Webディレクターやデザイナー・コーダーなどのクリエイター専門の求人(派遣・転職)サイト【Webist(ウェビスト)】

Webist
 Powered by  クリーク・アンド・リバー社

SEARCH RESULT求人詳細

No.306066928
法務担当
企業名
株式会社メディアハーツ
雇用形態
正社員
試用期間 3ヶ月
※試用期間中も待遇の差異はございません。
業務内容
【概要・業務内容】
リーガルリスクやコンプライアンスマネジメントも含め、当社の経営基盤を支える企業法務全般をお任せします。

【仕事の魅力】
▼当社を取り巻く状況 ~現状の主事業の観点から~
現在の当社が主事業としている定期通販は、昨今、世の中の風当たりが非常に強い業界です。
「定期的にお届け」という部分を隠し、あたかも「1回のみのお試し」のような形態で販売している会社も散見されるため、本来は便利なサービスのはずなのに世の中的には「定期通販に気を付けましょう」となってしまっています。
おそらく、定期通販を主事業としている会社の中で、成長率は当社が圧倒的なNo.1。
「出る杭は打たれる」の理論か、当社が悪徳定期通販会社の代表格かのように表記されているwebサイトもあります。
今回、法務担当を募集することとなった背景には、このような風評被害対策の意味も込められています。

▼当社を取り巻く状況 ~会社の将来像の観点から~
事業開始3年弱で100億規模にまで成長した当社の美容ECブランドですが、今後ずっとECのみで事業展開していくつもりはありません。
今後は既存の美容通販をベースとして、様々な美容分野に多角展開していく「Total Beauty Company」を目指しています。
ただし、その都度、市場に合わせて可能性のある美容事業にチャレンジしていくため、あえて、具体的な新規事業内容は数個しか決めてません。
このタイミングで誰にジョインしていただけるかによって、会社の方向性が大きく変わるのです。
そのような将来像を見据えつつ、法務専任の方を募集することとなりました。

▼具体的な仕事内容
・契約書の作成、確認
・社内からの法的な問い合わせ対応
・弁護士との連携対応
・風評被害対策
・企業コンプライアンスに関する管理
・その他法務全般業務

上記のような内容を想定していますが、過去、法務専任の社員がいなかったため、ご自身でミッションを発見してもらうところからお願いできればと思います。
ご自身のやり方が当社流の法務になっていくことにワクワクできる方は、是非ともご応募ください!
応募条件
【必須スキル・経験】
法務業務の実務経験をお持ちの方

【歓迎スキル・経験】
分業制ではなく、幅広く法務分野を担当されてきた方

【求める人物像】
・成長中のベンチャー企業でコアメンバーとして活躍したい方
・大きな裁量の中で自分の力を試したい方
・ご自身のスキルと待遇をアップさせることに貪欲な方
勤務地
東京都 渋谷区渋谷 
最寄駅: 各線 渋谷駅から徒歩7分
給与・報酬
想定年収600万円~900万円
想定月収37.248万円~
特記事項: ※みなし残業30時間(69,320円)分を含み、30時間超過分は別途支給します。
※前職での給与・経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。

昇給:随時
賞与:年2~3回(1月・7月/他、業績連動で決算賞与)
※最大で月給×18が年収となります。

※初年度年収は前職ベースでお迎えいたします。
就業時間
10:00~19:00
休憩時間: 1時間
休暇・休日
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、有給休暇
※年間休日120日以上
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
交通費: 全額支給

諸手当: 時間外勤務手当、役職手当

特記事項: 近距離家賃補助(月3万円:最寄駅から2駅以内にお住まいの方に支給)

【社内制度】
スキルアップ支援制度:書籍購入やセミナー参加代金は全額会社負担!
ダイエットサポート制度:当社で取り扱っている『すっきりフルーツ青汁』飲み放題!
社内部設立支援制度:キャンプ部、アクアリウム部などが活動中!
社員旅行
慰労会:月1回程度、社員でBBQや飲み会を行っています!
服装自由
こだわり条件
学歴不問  服装自由  即日スタート  経験者優遇  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  その他特別制度あり その他、営業・事務 など 

お仕事検索

Webクリエイター系職種から探す
Webエンジニア系職種から探す
広告/出版クリエイター系職種から探す
その他の職種から探す
雇用形態から探す
こだわり条件から探す