「投資みたいな話があるからということで、月に3%、年利で36%ですか、100万円だして36万円、年間いただけるよと」(被害にあった60代の男性)
テキシアジャパンは1口100万円につき「月々3%」の配当金がもらえると約束していました。
うますぎる投資話にも関わらず、会員の増えた理由の一つが、無料で招待される食事会です。
信頼を得るために人を引き付けるような“うそのエピソード”を話していたといいます。
「商社に就職して、中国に行って、中国のすごくえらい人と友達になった。
10年で40億円稼いだって言ってた」(被害にあった60代の男性)
引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00010003-ctv-soci
多くの人に勝つと言われるインデックスですら年利7%、投資の神ウォーレンバフェットですら年利20%のなか、
少し金融リテラシーがあれば年利36%なんて話あり得ないとわかるはずです。
情弱ほど肩書や嘘話を信頼して騙される。
リテラシーがなければ搾取される、それが資本主義の摂理。
搾取される側になりたくなければ、チョコの株式投資Diaryを欠かさず読んで情強になるしかない。
皆さんは年利36%なんかに騙されずに、優良投信である「ひふみ」やアップル、フィリップモリス等優良企業を買い増ししましょう。
ひふみの口座開設はこちら↓
チョコさん、いつでもゴーストライターの依頼お待ちしておりますよ(*´Д`)
にほんブログ村