学とみ子が、新ホームページ を公開しました。


医療の受け方、医者のかかり方、今の医療の問題点を書いています。
ご興味を感じられた方は、お立ち寄りください。
コメントもお待ちしています。

日曜日、休日の日を中心に、有料の、病気やお薬の相談を承っています。当面、電話相談が、中心となっています。

保険診療という枠に縛られず、病気に関する相談を、お受けします。
人々の需要に沿って、この相談事業が進化していったらいいなと思います。以下のような状況の時に、人々は医療相談を求めるのではないかと考えます。


紹介状が必要なセカンドオピニオンではなく、もっと気楽なセカンドオピニオンを得たい。
実名を知られたくない。
診療を受けている事を、知られたくない。
かかえる病気を、他人に知られたくない。
今の主治医を大事に思うので、負担をかけたくない。
医師に的確な質問をするにはどうしたら良いか?もっと主治医の気持ちを知りたい。
病院に行くと、この位では必要ない!と言われるのが恐い。
複数の診療科にかからないと解決できないような気がする。
医師の説明をもっと理解したい。
医師の本音を読み取りたい。
治療の方向性を、もっと知りたい
私が希望する治療をしない理由を知りたい
私が希望する治療をしてもらうために、どうしたら良いか?
新しい治療法に変えたのはなぜなのか?もっと知りたい。
二人の医師から違う事を言われて混乱している。


などなど、あなたが、保険診療では、難しいと感じた体の問題について、学とみ子へ御相談してみてください。

ご希望の方は、面談相談も可能ですので、申し込みの時にご希望を知らせてください。
ご相談をお待ちしています。