アカウントの行為のルールと留意点について

以下は、よく寄せられる質問に関連するTwitterルールと留意点の基本的な入門編です。違反となる可能性があるアカウントの行為の一覧は、Twitterルールをご覧ください。

フォロー

自動フォローや自動フォロー解除は許可していません。たとえば、注目を集めたいがために、過剰に、無差別に何百ものアカウントをフォローすると、他の利用者が不快に思うことがあります。フォローに関するルールと留意点をご覧ください。

返信

返信や@ツイートを使って、特定のアカウント宛てに直接ツイートできます。返信機能は、アカウント同士のコミュニケーションを円滑にすることが目的ですが、多くのアカウント宛てに重複した返信や一方的な返信を繰り返すと、スパム行為とみなされます。

トレンドトピック

Twitterのトレンドトピックに参加することは、ワールドワイドな会話に加わることができる素晴らしい方法です。参加方法については、「Twitterのトレンドについてのよくある質問」をご覧ください。注目を集めるために、トレンドトピックと無関係のツイートをすると、アカウントが凍結される場合があります。 

有料パートナーシップ

Twitterの広告サービスを通じてプロモーションされたツイートは、「プロモーション」というラベルが付けられ、Twitter広告ポリシーを遵守しなければなりません。また、プロモーションされていないオーガニックツイートが有料のプロダクトプレイスメント、支持、または広告(「有料パートナーシップ」)とみなされる場合もあります。広告をオーガニックツイートとして送信する場合は、商用コンテンツであることを利用者に示す情報を記載する必要があります。有料パートナーシップに参加している利用者(クリエイターやブランドを含む)は、Twitterルールを遵守することに加えて、すべての適用法令および規制を遵守する責任を負います。

留意点 

  • あらゆる広告に関連する法令およびFTC(アメリカ合衆国連邦取引委員会)の規則(FTCのGuides Concerning the Use of Endorsements and Testimonials in Advertisingなど)を始めとする、すべての適用法令および規制を確実に遵守してください。
  • 必ず、商用コンテンツであることを示すために必要な情報をすべて記載してください(例: #adを使ってコンテンツが広告であることを示します)。

検索(とコンテスト)

Twitter検索は、利用者がリアルタイムでどんなことを話しているかを知るための力強い味方です。Twitterでは、他の利用者の検索品質を低下させているアカウント(重複したリンクを多数投稿するアカウントなど)を検索から除外する場合があります。詳細は、「検索のルールと留意点について」をご覧ください。コンテストを行う方法については、「キャンペーンの実施についてのガイドライン」をご覧ください。

自動化

アカウントの自動処理を追加する場合は、自動化に関するルールと留意点をご覧ください。

お困りですか?

Twitterのポリシー、ガイドライン、留意点について説明している記事の一覧をご確認ください。

この記事をブックマークに追加するか、共有する

この記事は参考になりましたか?

ご協力ありがとうございました。お役に立てて幸いです。

ご協力ありがとうございます。この記事を改善するには、どうすればよいでしょうか?

ご協力ありがとうございました。いただいたご意見は、記事の改善に利用させていただきます。