トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

根尾、マシン打撃で“プロ1号” 61スイング中3本柵越え

2019年2月15日 紙面から

フリー打撃で快音を響かす根尾。この日、3本の柵越えを放った=読谷球場で(黒田淳一撮影)

写真

 ようやく出た! 右ふくらはぎの肉離れから復帰を目指している中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が14日、読谷球場で4度目となる屋外での打撃練習を行い、プロ初を含む3本の柵越え弾を披露した。

 この日の24スイング目。マシンの球を根尾の鋭いスイングがとらえた。美しい放物線を描いた打球が右翼の芝生席へ。屋外での打撃練習を開始して4日目、計137スイング目で“プロ1号”が飛び出した。さらに今度は北野コンディショニング担当の投球を2本、スタンドに運んだ。61スイングで計3本の柵越え。「(入ったことは)分かってはいました。しっかり振ることを心掛けました」と汗を拭った。

 だが、実力はこんなものではない。石井2軍打撃コーチは「体はほぐれてきたけど、外に来ると力みがあるね。屋内で打ってるときはもっとすごいよ」とさらなる猛打に期待を寄せる。第3クール初日はダッシュ以外はほぼフルメニュー。根尾も「体の調子も上がっています」とうなずく。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ