K11マーチ
CG13エンジンは良く回ります。
①、置き換えタイプエアクリーナー+エキマニ(触媒レス)+マフラー(センター、リア)+ポンカム(IN、EX)+ECUで8000rpm回して100PS位?(CG10は80PS位?)。
②、①+GA15スロットルで110PS位。
③、①+AE92、EP82、カルタスなどのインマニ加工品+SR20スロットル+SR20エアフロで120PS位。
④、①+ハイコンプ+FCRφ39キャブで(アスペクトさん)160PS?位。
⑤、4連スロットルの富士N2仕様で170PS?位。
⑥、ボルトオンターボはインタークーラー有無で変わりますが、TD04(HKSさん、カッパツさん)で120~230PS位まで出ます。
サーキット走行は2層ラジエータ+ローテンプサーモスタット+ECU(ロム書き換え)+車高調+ブレーキパッドで楽しく走行できると思います。
ミッションをマーチRクロスに組替えて、NISMO機械式LSDを付ければコーナーの立ち上がりが速くなります。
前中期でカム交換して高回転を多用すると純正(BOSCH製)オルタネーター内のICレギュレーターが壊れ、20V位流れてバッテリーから煙が出ます。
後期の日立製オルタネーター(コネクターが違うのでポン付けはできません) に交換しましょう。
コンピューター
ロム書き換え(追加基盤タイプ-ノーマル下取り)
詳しくはECU(ROMチューン)のページへ
K11最終型はイーマネージにて対応しています(燃調、点火マップ、レブリミッターカット)。
プライベートロムチューン応援!追加基盤、データの販売してます。
追加基盤、ノーマルロムデータ、レブリミッターデータ、
スピードリミッターデータ、ROM(27C256)×2個、追加基盤取り付け工賃
詳しくはメールで相談してください。
吸排気系
エアクリーナー NISMO 各社取り扱い中
マフラー 各社取り扱い中
エキマニ マキシムワークス
補強
オリジナルアルミオーバルタイプタワーバー フロント、リア
オリジナル リヤピラーバー(上下有)
オリジナル ロアアームバー
足回り
オーダーメイド車高調(F:④,R:⑧) (走るコースに合わせてオーダーできます)
ニスモレース用車高調
ブレーキパッド オリジナルサーキット用カーボンメタル
オリジナルストリート用
ブレーキシュー オリジナルスポーツタイプ
冷却系
ラジエータ オリジナル2層
76.5℃ローテンプサーモスタット(北原製)
駆動系
MT K10マーチR用クロスギア
ファイナルギア 4.0、4.3、4.4
強化クラッチ NISMO(メタル)
オリジナルクロモリフライホイール(HK11) 4.3kg
フライホイール軽量加工+バランス取り (レース加工屋さんに依頼)
LSD NISMO (CG13ビスカスLSD付31Vミッション用)
エンジン
ハイカム IN、EX、2本セット 256°(ノーマル下取りなし)
強化エンジンマウントセット NISMO
調整式フュ―エルレギュレーター NISMO
ヘッドガスケット0.3、0.4、0.5、0.6㎜
ハイコンプピストン
GA15スロットル
スロットルガスケット
GA15インジェクター
Oリング 1個
スロットルチャンバーアダプター(SR20スロットル用)
アクセルワイヤーブラケット(SR20スロットル用)
SR20スロットル
SR20エアフロ
アルミエルボ
シリコンホース2ヶ+ホースバンド4ヶ
SR20用エアクリーナー
S15ターボ用燃料ポンプ
インマニ+サージタンク流用 開発中
4連スロットルキット
トルク重視にしたい為、インマニの長さを出来るだけ長くそしてストレートこだわって試作。
ファンネル、インダクションボックス形状は検討中です。
ニスモECUが高いので、エアフロレスキット用のサブコンも開発中です。
メンテナンス
エンジンオイル 4L
・バルボリン レーシング VR 20W-50
・BPバービスアーク 5W-40
・NUTEC ZZ-01 5W-35
ミッションオイル 1L
・BP X9118 75W90
・BP X7117 75W90
・NUTEC ZZ-31 75W85 2L
ブレーキフルード BP SUPER DOT4
NGKレーシングプラグ 4本 (サーキット用)
リサイクルパーツ、持込パーツ大歓迎です。
値引き、工賃はご相談ください。
TOPへ