Twitter 音速少年3 sonicboy73_3rd | 音速少年3 (@sonicboy73_3rd) のツイート

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 エリザベスやシャドウラビリス等の体力の低いキャラは10割行けると思います。以前別の直斗にJC振り向き喰らったような記憶があるので多分出来ると思いますよ。

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

P4U無印の直斗のJC

Guard "All"

#白鐘直斗
#P4U pic.twitter.com/1tLJgQsMnF

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 ジオでカウンター取った後にバーストコン決めると9000ダメージ位行きますね。中々その状況にならないですけど...w ミナヅキのJBと直斗のJCが発生12Fで同じらしいんですけど、ミナヅキのJBでは出来たんで直斗もいけるんじゃないんですかね?

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 ありがとうございます!!トレモでタイミングの確認をしてきた甲斐がありました。振り向きに関しては5Cでは駄目なんですかね?別の直斗使いの方にやられたような記憶があります。

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 固めの最中、高速振り向きを挟んできたのにかなり驚きました。結構難しいと思うんですけどΣ(゜Д゜)

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

雷神演舞決まって良かった(^-^) 基礎コンボミスりまくりだけど...

#P4U2

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

高田馬場ゲーセンミカド 犬のおまわりさん杯2019 ZERO2大会ストリートファイターZERO2/STREET FIGHTER ZERO2) 1... youtu.be/oxXn6VJ41EY @YouTubeさんから

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

第5回(最終回) クソKOF大会 第3種目「KOF97」 youtu.be/nbVW5UqI7Q4 @YouTubeさんから

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

第5回(最終回) クソKOF大会 第2種目「KOF95」 youtu.be/B-h8PofxiN4 @YouTubeさんから

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

第5回(最終回) クソKOF大会 第1種目「KOF94」 youtu.be/35RUPV1Ief8 @YouTubeさんから

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 ああ、成程。直斗視点での対雪子戦はそうなるんですか。自分のキャラ目線で語ってました。多分エリザベスも直斗はかなりきついと思いますね。射撃と正義の盾が相当辛いでしょうし。

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 雪子ってペルソナと本体ではめる崩しとかがあるので、意外と遠距離戦にならないイメージですね。マーガレットやエリザベスの方が遠距離戦になりやすい気がします。

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 1人だけ居ますね。真田アイコンの方ですが、サブで使ってきました。以前は毎日のように来ていたのに、最近は見かけないですね。

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

裏・顔TV! UMVC3  「なるお&大爆笑コーラ」 2/2  2012.08.20 nico.ms/sm18680396?cp_… #sm18680396 #ニコニコ動画

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

裏・顔TV! UMVC3  「なるお&大爆笑コーラ」 1/2  2012.08.20 nico.ms/sm18680375?cp_… #sm18680375 #ニコニコ動画

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

一番驚いたのがB勇猛が全く通らなかったこと。自分の出すタイミングも悪いと思うけど、あそこまで余裕で飛ばれるとは思ってなかった...

#P4U2

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

まあ2、3回勝ちを拾えただけ良かった... 現役の時に対戦してたら1ラウンドも取れなかっただろうから。

#P4U2

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

何年か振りの復帰の筈なのに、振り向きへの対応も投げ抜けの精度も自分より遥かに上なんですが... これはもう才能の差かな...

#P4U2

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

3カ月リハビリして、やっと何年か振りに復帰した師範と良い勝負とか悲しくなるね...

#P4U2

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

冬季超人五輪2016 2日目 第2種目「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産(JoJo's Bizarre Adventure:Heritage ... youtu.be/T1tStBQSg8w @YouTubeさんから

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 コントローラーの心配ありがとうございます。自分が来なくなったらそういうことだと思って下さいw レアキャラ使いでもないので代わりになってくれる人は居ると思いますんで。ロビーによく来るミナヅキアバターの人も確か鳴上、ミナヅキ使いなので経験値は活きると思います。

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 最初は取り敢えずハイジャンプをして直斗が撃ってたら獅子を出してたのですが、終盤は「まあ当たるだろ...」みたいな感覚で出してました... 見事に確反からお仕置きくらってましたがw 雷神演舞は真空コマンドが出ませんでしたね。恥ずかしい限りです。

Ihe9ratf reasonably small
音速少年3@sonicboy73_3rd

@N0t_4 自分はもっと静かにプレイしたいですね。あまりにうるさすぎてガチギレされたことが何度もありますw 最近本気で前頭葉に問題があるんじゃないかと思い始めてきました...w

オリコンの駆け引き⑦
オリコンに関わる要素がこれだけある為、昨今では中々たまたま光り所が良くて優勝しました。
なんて事はほぼ無くて、オリコンに関わる要素を把握し、研究に余念が無い人が上位に上がります。

アレな要素があるかもですが、やりがいはある。

これがZERO3と私は考えます。

ZERO3オリコンの駆け引き⑥
ZERO3に関わって無い人のイメージだと

光ったら延々ジャンプ攻撃を見せられる。

だと思いますが、色々考慮した結果オリコンは発動されているので、

見ている人は光ったら何か凄いことが起こる。とワクワクしながら何でここで光ったんだろう?と考えると楽しいかも

ZERO3オリコンの駆け引き⑤
駆け引きで考慮すべき事が

①オリコン射程
②無敵技の性能
③火力差
④エリアル始動のジャンプ攻撃を当てる連携構成
⑤ゲージ回収効率

等オリコンの駆け引きだけで色々ある。

プレイヤーによってリスクリターンの考え方で使用方法がオリジナルなのが面白いところ

ZERO3のオリコン駆け引き④
更に後光りの駆け引きとして先光り側は先に動く事は出来ないが

後光り暗転中にコマンド入力を受け付けている。

上記の為後光りに対して無敵技を出す事も可能である。ここで後光り側も無敵技を後ろに下がって避けたり、無敵技始動にする事で有利を取ることが出来る。

ZERO3のオリコン駆け引き③
オリコンの駆け引きで後光りが有利な理由が

お互いガード出来ないのに後光り側が先に動け無敵時間も長い。

こう書くと確定状況以外で光るのはブッパでしか無いと思われがちだが、ここにオリコン初段の射程の概念が入る。後光り側の射程が短く反撃出来ない場面がある。

ZERO3 のオリコン駆け引き②
オリコンの使い方として重要な要素として

空中受身→空中発動(無敵→無敵)

この使い方が必要になる事がある。それはオリコンの最中に確定じゃないジャンプ攻撃を空中で喰らわない為である。

空中でジャンプ攻撃を食らうと皆様ご存知の永久等が入る為である。

ZERO3のオリコンの駆け引き①

まずポイントとして最初からゲージMaxなので、効率だけ考えれば先に使えば良いだけである。
実際はそれほどすぐに使用されない。

それは基本的に後光りという相手発動を見てから発動出来るシステムがあり、基本的に後光り側が有利だからである。