【在日】反日捏造慰安婦映画「鬼郷」の制作に大勢の在日コリアンが参加
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 19:30:19.29 ID:CAP_USER.net
映画「鬼郷」 、趙晶來監督インタビュー
“朝鮮半島の統一に寄与する映画に―”
日本軍性奴隷制被害者らの証言に基づいて作られた映画「鬼郷」が、
南朝鮮で公開以来わずか1カ月で観客動員数358万人を突破し、
日本軍性奴隷制問題に対する市民の関心を呼び起こしている。
映画を取り巻く現在の南社会について、趙晶來監督に聞いた。
朝鮮半島北部の被害者や在日同胞への想いも語ってくれた。
http://chosonsinbo.com/jp/2016/04/18suk-3/
“朝鮮半島の統一に寄与する映画に―”
日本軍性奴隷制被害者らの証言に基づいて作られた映画「鬼郷」が、
南朝鮮で公開以来わずか1カ月で観客動員数358万人を突破し、
日本軍性奴隷制問題に対する市民の関心を呼び起こしている。
映画を取り巻く現在の南社会について、趙晶來監督に聞いた。
朝鮮半島北部の被害者や在日同胞への想いも語ってくれた。
http://chosonsinbo.com/jp/2016/04/18suk-3/
【在日】反日捏造慰安婦映画「鬼郷」の制作に大勢の在日コリアンが参加
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 19:30:19.29 ID:CAP_USER.net
映画「鬼郷」 、趙晶來監督インタビュー
“朝鮮半島の統一に寄与する映画に―”
日本軍性奴隷制被害者らの証言に基づいて作られた映画「鬼郷」が、
南朝鮮で公開以来わずか1カ月で観客動員数358万人を突破し、
日本軍性奴隷制問題に対する市民の関心を呼び起こしている。
映画を取り巻く現在の南社会について、趙晶來監督に聞いた。
朝鮮半島北部の被害者や在日同胞への想いも語ってくれた。
・“いつか平壌で”
7万5270人の市民による後援もさることながら、
映画が封切られるやいなやの爆発的なヒットに、
監督自身も驚きを隠さない。
趙監督はそのわけを「市民の力によるもの」と言い切る。
映画館を貸しきっての無料上映会、上映館を増やすための署名活動、
SNSを通じた宣伝など、映画は、市民による運動のうねりを作り出した。
とりわけ特徴的なのは、一度鑑賞した人が二度三度と映画館に趣き、
チケットを複数購入して知人や友人に配るといった現象が市民の間で起こっていることだと、
趙監督は話す。
映画で描かれる「慰安所」は、地獄そのものだ。
鑑賞には、精神的忍耐を要する。リアルな性暴力描写や虐殺場面には、
目を逸し、耳を塞ぎたくなる。
同時に、日本軍性奴隷制問題の本質を直視すること、
重すぎる歴史を受け止め、記憶を引き継ぐ責任を否応なしに突きつけられる。
「ためらいつつも、勇気を持って映画を観てくれた人たちが、
問題が必ず解決されなければならないという熱意を持って周囲に呼びかけてくれた。
日韓両政府は、10億円で二度とこの問題を持ち出すなといわんばかりの『合意』を結んだ。
映画に対する反響は、問題解決を求める市民の強い思いの現れだ」
映画は現在、南朝鮮をはじめ、全米、カナダ、オーストラリア、
ニュージーランドで上映中で、イギリス、フランス、ドイツ、
台湾など約30カ国から上映オファーが殺到しているという。
しかし、映画公開までの道のりは決して平坦ではなかった。
収益が見込めないという理由で企業や配給会社からの投資を受けられず、
製作に着手できない苦境が10年以上続いた。
苦労を語れば枚挙にいとまがない。
だが、
「一人、また一人とハルモニたちが亡くなっていくのが、
何よりもつらかった。必ず映画を作ると約束したのに、果たせないまま…。
絶望的だった」。
趙監督が製作を決めた02年当時、南政府に登録された被害女性の生存者数は137人。
16年4月現在、44人にまで減少している。
生き証人が年々減っていくなか、
趙監督は「映画を通じて南北の被害者を対面させたい」と想いを馳せる。
映画では、南日「合意」をはじめ多くの議論から疎外され続ける
北の被害者たちも取りこぼさずに丁寧に描かれている。
映画には「アリラン」や「カシリ」といった
朝鮮半島に古くから伝わる民謡が使用され、
踏みにじられた少女たちの生を優しく包み込む。
作中、「カシリ」を叙情的に歌う少女は、平壌出身という設定だ。
北部特有のなまりに対する指導も徹底した。
趙監督は、日本軍が朝鮮半島全域から少女たちを連行したこと、
また映画の舞台となった牡丹江(中国・黒竜江省)の
「慰安所」には北部出身が多かったこと、
戦争末期には北部から見境いなく連行したことなど、
史実に忠実に再現するため細部にいたるまで設定をこだわったという。
製作当初から抱いてきた思いがある。
「朝鮮半島の平和と統一に寄与する映画にしたい」―。
分断状況により北への道が閉ざされ、対立がつづく今だからこそ、
趙監督の想いは切実だ。
「平壌で上映し、北側の被害者と共に映画を観て、
解決に向けた想いを分け合いたい」。
http://chosonsinbo.com/jp/2016/04/18suk-3/
引用:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1461061819“朝鮮半島の統一に寄与する映画に―”
日本軍性奴隷制被害者らの証言に基づいて作られた映画「鬼郷」が、
南朝鮮で公開以来わずか1カ月で観客動員数358万人を突破し、
日本軍性奴隷制問題に対する市民の関心を呼び起こしている。
映画を取り巻く現在の南社会について、趙晶來監督に聞いた。
朝鮮半島北部の被害者や在日同胞への想いも語ってくれた。
・“いつか平壌で”
7万5270人の市民による後援もさることながら、
映画が封切られるやいなやの爆発的なヒットに、
監督自身も驚きを隠さない。
趙監督はそのわけを「市民の力によるもの」と言い切る。
映画館を貸しきっての無料上映会、上映館を増やすための署名活動、
SNSを通じた宣伝など、映画は、市民による運動のうねりを作り出した。
とりわけ特徴的なのは、一度鑑賞した人が二度三度と映画館に趣き、
チケットを複数購入して知人や友人に配るといった現象が市民の間で起こっていることだと、
趙監督は話す。
映画で描かれる「慰安所」は、地獄そのものだ。
鑑賞には、精神的忍耐を要する。リアルな性暴力描写や虐殺場面には、
目を逸し、耳を塞ぎたくなる。
同時に、日本軍性奴隷制問題の本質を直視すること、
重すぎる歴史を受け止め、記憶を引き継ぐ責任を否応なしに突きつけられる。
「ためらいつつも、勇気を持って映画を観てくれた人たちが、
問題が必ず解決されなければならないという熱意を持って周囲に呼びかけてくれた。
日韓両政府は、10億円で二度とこの問題を持ち出すなといわんばかりの『合意』を結んだ。
映画に対する反響は、問題解決を求める市民の強い思いの現れだ」
映画は現在、南朝鮮をはじめ、全米、カナダ、オーストラリア、
ニュージーランドで上映中で、イギリス、フランス、ドイツ、
台湾など約30カ国から上映オファーが殺到しているという。
しかし、映画公開までの道のりは決して平坦ではなかった。
収益が見込めないという理由で企業や配給会社からの投資を受けられず、
製作に着手できない苦境が10年以上続いた。
苦労を語れば枚挙にいとまがない。
だが、
「一人、また一人とハルモニたちが亡くなっていくのが、
何よりもつらかった。必ず映画を作ると約束したのに、果たせないまま…。
絶望的だった」。
趙監督が製作を決めた02年当時、南政府に登録された被害女性の生存者数は137人。
16年4月現在、44人にまで減少している。
生き証人が年々減っていくなか、
趙監督は「映画を通じて南北の被害者を対面させたい」と想いを馳せる。
映画では、南日「合意」をはじめ多くの議論から疎外され続ける
北の被害者たちも取りこぼさずに丁寧に描かれている。
映画には「アリラン」や「カシリ」といった
朝鮮半島に古くから伝わる民謡が使用され、
踏みにじられた少女たちの生を優しく包み込む。
作中、「カシリ」を叙情的に歌う少女は、平壌出身という設定だ。
北部特有のなまりに対する指導も徹底した。
趙監督は、日本軍が朝鮮半島全域から少女たちを連行したこと、
また映画の舞台となった牡丹江(中国・黒竜江省)の
「慰安所」には北部出身が多かったこと、
戦争末期には北部から見境いなく連行したことなど、
史実に忠実に再現するため細部にいたるまで設定をこだわったという。
製作当初から抱いてきた思いがある。
「朝鮮半島の平和と統一に寄与する映画にしたい」―。
分断状況により北への道が閉ざされ、対立がつづく今だからこそ、
趙監督の想いは切実だ。
「平壌で上映し、北側の被害者と共に映画を観て、
解決に向けた想いを分け合いたい」。
http://chosonsinbo.com/jp/2016/04/18suk-3/
2: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 19:30:37.50 ID:CAP_USER.net
>>1
・感謝を込めて日本上映
「映画では在日同胞たちが大きな役割を担った。
彼・彼女らの献身なくして、完成はなかった」
と趙監督は話す。
主役には姜河那が抜擢。日本兵役として多くの在日同胞が脇を固めた。
リアリティを保つため、また日本での上映を見据えて、
日本兵役はどんなに端役であってもネイティブスピーカーにこだわった。
そのため当初は日本人俳優の起用を考えていたという。
だが映画のテーマを理由に、ことごとくオファーを断られた。
そんななか、在日同胞らと出会ったという。
出演した在日同胞の大半が演技経験が全くない素人。
ノーギャラ、手弁当で日本と南を往復し、
時間を割いて多くを犠牲にしながら製作に尽力してくれたと、
趙監督は感謝を噛みしめる。
資金不足から明日の撮影すらままならない状況で、
資金を極力抑えた代替案を提案するなど、撮影現場では監督の心強い相談役となった。
そして主役の姜河那。趙監督は
「在日4世の彼女は、日本軍性奴隷制問題に対して誰よりも
強い意思を持って芝居に挑んだ。
『慰安婦』役を演じるには、相当な覚悟が必要だったはずだ」
と、その努力と才能に賛辞を惜しまない。
趙監督は
「感謝の気持ちを込めて、朝鮮学校の子どもたちやたくさんの
在日同胞が映画を観られるよう、日本での上映を必ず実現させたい」
と語る。
日本各地での巡回上映は、今年8~9月を目指しているという。
「戦後ドイツがナチスの犯罪行為について徹底した
謝罪と賠償を行ったように、
日本軍性奴隷制問題においては解決のために日本が率先して努力しなければならない」
と、日本政府の責任を厳しく追及しながら、趙監督は語る。
最も重要なのは日本市民がこの映画を観て、
日本の加害責任を直視し、
朝鮮・韓国人と共に問題解決を求める声を一つに合わせていくことだ、と。
(金淑美)
引用:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1461061819・感謝を込めて日本上映
「映画では在日同胞たちが大きな役割を担った。
彼・彼女らの献身なくして、完成はなかった」
と趙監督は話す。
主役には姜河那が抜擢。日本兵役として多くの在日同胞が脇を固めた。
リアリティを保つため、また日本での上映を見据えて、
日本兵役はどんなに端役であってもネイティブスピーカーにこだわった。
そのため当初は日本人俳優の起用を考えていたという。
だが映画のテーマを理由に、ことごとくオファーを断られた。
そんななか、在日同胞らと出会ったという。
出演した在日同胞の大半が演技経験が全くない素人。
ノーギャラ、手弁当で日本と南を往復し、
時間を割いて多くを犠牲にしながら製作に尽力してくれたと、
趙監督は感謝を噛みしめる。
資金不足から明日の撮影すらままならない状況で、
資金を極力抑えた代替案を提案するなど、撮影現場では監督の心強い相談役となった。
そして主役の姜河那。趙監督は
「在日4世の彼女は、日本軍性奴隷制問題に対して誰よりも
強い意思を持って芝居に挑んだ。
『慰安婦』役を演じるには、相当な覚悟が必要だったはずだ」
と、その努力と才能に賛辞を惜しまない。
在日4世の姜河那
趙監督は
「感謝の気持ちを込めて、朝鮮学校の子どもたちやたくさんの
在日同胞が映画を観られるよう、日本での上映を必ず実現させたい」
と語る。
日本各地での巡回上映は、今年8~9月を目指しているという。
「戦後ドイツがナチスの犯罪行為について徹底した
謝罪と賠償を行ったように、
日本軍性奴隷制問題においては解決のために日本が率先して努力しなければならない」
と、日本政府の責任を厳しく追及しながら、趙監督は語る。
最も重要なのは日本市民がこの映画を観て、
日本の加害責任を直視し、
朝鮮・韓国人と共に問題解決を求める声を一つに合わせていくことだ、と。
(金淑美)
「自分は在日朝鮮人だが、日本の学校に通ったため、
朝鮮や韓国の人々との交流が今までなかった。
朝鮮や韓国の人々との交流が今までなかった。
映画に参加したことにより、改めて自分は朝鮮民族だということに気づかせてもらった」
と話すのは日本兵役として出演した朴聖烈さん。
「これからも朝鮮民族としての誇り、
と話すのは日本兵役として出演した朴聖烈さん。
「これからも朝鮮民族としての誇り、
自信を強く持って一生懸命生きていきたい」
と思いを語った。
と思いを語った。
同じく日本兵役の趙守顕さん(神奈川中高卒)は、
「意義深い作品に在日朝鮮人として参加することができたことを光栄に思う。
映画が高く評価され、広く普及されることを願う」
と話した。
「意義深い作品に在日朝鮮人として参加することができたことを光栄に思う。
映画が高く評価され、広く普及されることを願う」
と話した。
主人公を務めた姜河那さんは、大阪・ソウル間を往復し、
学校生活と両立しながら撮影に臨んだ。
主人公が「慰安所」で初めて性暴力を受けるシーンの撮影時に感じた
恐怖心を今も鮮明に記憶していると話す。
河那さんは「慰安婦」ハルモニを演じたことによって、
教科書では知ることのできないハルモニたちの生について学び、
深く考えるようになったという。
「これからも無関心にならず、この問題についてひたむきに学んでいきたい」
と話した。
学校生活と両立しながら撮影に臨んだ。
主人公が「慰安所」で初めて性暴力を受けるシーンの撮影時に感じた
恐怖心を今も鮮明に記憶していると話す。
河那さんは「慰安婦」ハルモニを演じたことによって、
教科書では知ることのできないハルモニたちの生について学び、
深く考えるようになったという。
「これからも無関心にならず、この問題についてひたむきに学んでいきたい」
と話した。
主人公を務めた在日朝鮮人4世の姜河那さん
左から、チョ・ジョンレ監督、姜河那さん、金民樹さん
「河那は並々ならぬ想像力と集中力で『慰安婦』役に挑んだ」
と涙を拭いながら話すのは、河那さんのオモニ金民樹さん(劇団タルオルム代表)。
自身は「慰安所」を管理する日本人女性を演じた。
「映画は人々の目に触れて初めて作品としての意味を成す。
どれだけたくさんの人に観てもらえるか、これからが本当のたたかいだ」
と話した。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 19:35:25.99 ID:UVYfiGax.net
>>1
>『合意』を結んだ。映画に対する反響は、問題解決を求める市民の強い思いの現れだ」
ほう? 韓国民は「合意」していないのに、政府だけが勝手に「合意」をしたとでも?
そんなはずはない。民主主義国家なんだから、政府は民意に従って動いているはず。
「韓国政府が合意を認めた」=「韓国の民意が合意を認めた」
で、あるはずだ。
もし、このイコールを否定するようなら、
それは「韓国は民主主義国家であること」の否定に他ならない。
「韓国政府は国民を踏みにじり、民意に背いた政治をしています」
という宣言だ。
もしそうなら、民主主義陣営の日米とはオサラバしてもらわんとな。
日本やアメリカでは考えられない、民意の無視っぷりなんだから。
ttps://www.youtube.com/watch?v=LvBAElIabbg
総統閣下は、地球にケンカを売る韓国にお怒りのようです。

>『合意』を結んだ。映画に対する反響は、問題解決を求める市民の強い思いの現れだ」
ほう? 韓国民は「合意」していないのに、政府だけが勝手に「合意」をしたとでも?
そんなはずはない。民主主義国家なんだから、政府は民意に従って動いているはず。
「韓国政府が合意を認めた」=「韓国の民意が合意を認めた」
で、あるはずだ。
もし、このイコールを否定するようなら、
それは「韓国は民主主義国家であること」の否定に他ならない。
「韓国政府は国民を踏みにじり、民意に背いた政治をしています」
という宣言だ。
もしそうなら、民主主義陣営の日米とはオサラバしてもらわんとな。
日本やアメリカでは考えられない、民意の無視っぷりなんだから。
ttps://www.youtube.com/watch?v=LvBAElIabbg
総統閣下は、地球にケンカを売る韓国にお怒りのようです。
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 19:30:41.95 ID:djQzX+CO.net
「お父さん、怖いよ。何か来るよ。大勢でお父さんを殺しに来るよ」
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 19:31:39.99 ID:GGqWJHse.net
在日の面、これを見れば解るのか。
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 19:33:24.26 ID:5Iy0vLCz.net
下朝鮮人はフィクションが好き
1/2
5. 呉陳珍
若い女が欲しいなら普通、学校を襲うのだが…
ボコハラム以下の旧日本軍w
4. x
We Japanese are suffered from this Korean fantasy movie. First, the institution; Japanese army as criminal; is a complete fiction. In fact, Korean army is the real criminal. Second, the institution; Korean ladies as victim; is completely wrong. The real victims are the Vietnam ladies. Lai Dai Han is the evidence of this statement.
人類の平和のため、正しい事は言っておかないと、(国際社会は「やっつけたもん勝ち」だから)やられちゃうよ。
3.
朝鮮人などという害虫にも満たないクズどもは死滅しろ