迷わずカンタンに最短10分で。
登記手続きは100を超える種類があり、状況により提出する書類や記入事項が異なります。
「Graffer法人登記申請」は、いくつかの質問に答え、ガイドに従って必要事項を入力していくだけで、登記申請に必要な書類を作成できます。
手書きでの書類作成や、何度も同じ項目を記入するような非効率を省き、書類を作ることができます。
移動中やオフィスで準備ができる。
必要書類の洗い出しから書類の生成まで、経産省から認可された仕組みを使ってウェブ上で完結します。
作成した申請書類は印刷され、申請の手順をまとめたマニュアルとともにお手元に届きます。
修正や印刷を繰り返さず、スムーズに申請まで行えます。
※経産省からの認可の詳細はこちらをご覧ください。
最後まで安心して登記が行える。
作成した書類で登記完了まで行えるようにサポートします。
詳細は後日公開します。
乞うご期待ください。
本店移転を例に、書類作成の流れは下記のようになります。
2、3問の質問に回答して必要書類を確認
はじめにお客様の会社を検索してください。
次に移転先の住所を入力してください。
※画面に従って入力していただくと法務局に申請可能な形式に自動で変換されます。
YES, NOの二択の質問に回答してください。
診断結果から必要書類を確認いただけます。
書類生成に必要な情報を入力
まずは申請書の情報から入力してください。
その他の入力項目は必要な書類によって異なります。
画面に従って入力を進めていただくと書類の作成準備をカンタンに完了させることができます。
会社の設立や引越し、商号や役員の変更など会社を運営するにあたって登記手続きは避けて通ることができません。
登記手続きは誰でも 法務局のホームページ を見て行うことができます。
しかし、法務局のホームページなどには書かれていない、数多くの慣習や要点が存在し、受理される書類を作成するまでに下調べ、作成、提出、差戻しを繰り返し行う経験をされた方は少なくないのではないでしょうか。
実際に、弊社で本店移転登記を行ったところ、必要書類の調査、書類の作成、法務局に出かけるための移動時間など合計20時間のコストがかかりました。 人件費で考えると数万円から数十万円のコストがかかったことになります。
「Graffer法人登記申請」は、この数万円に及ぶコストを大幅に削減します。