PR:イエウール

「ボロ家が1,000万円で売れた」実は今、不動産価格が高騰しています。

山中
2019/02/06
「この家、今売ったらいくらで売れるんだろう…?」

築58年のぼろ家で木造だし、おまけに最寄駅からバスで20分の不便な立地。 5年前に実家を相続したんですが、今住んでいる場所から車で1時間、掃除もままならない状態で放置していました。

今すぐ売ろうとは思っていませんでしたが、売ったらいくらになるのか知りたくて軽い気持ちで不動産の無料査定サービスで調べてみたところ…



「えっ、1,000万円!?」



本当にこんな高値で売れるのか気になって不動産に連絡したところ、査定通りの金額でしかも売却までの手続きをすべてやってくれるとのこと。

こんなボロ家を高く売れるのは今しかないと思い、家族に了承を得てそのまま売りに出し、廃墟寸前のボロ家が最終的には100万円値上がりの1,100万円で売れました!!

今回私が査定してもらったのはイエウールという無料査定サービスなんですが、なんでこんなに高く売れたのか気になったので調べてみたところ、はっきりとした理由がありました。

全国1,400の不動産屋が競い合いながら、買取の最高額を教えてくれる


イエウールで物件のおおよその築年数、間取り、住所を入力すると、提携している全国1,400社の不動産屋に物件の情報が送られます。

すると、その物件を買い取りたい不動産屋は他社に取られないよう、少しでも高い金額を提示
つまり、全国の不動産屋が競い合いながら物件の最高値を出してくれるんです。


しかも査定に必要な情報は住所、築年数、敷地面積、建物面積、間取りのみ
正確な情報がわからなくても、おおよその情報で査定の最高額を算出してくれるのでとても便利です。

完全無料、たったの1分!
イエウールで家の値段を調べる⇒

 

口コミを調べてみても、イエウールで査定すると300万円以上高く売れる場合が多いようでした。
イエウールを利用した人の口コミ

 

すごく便利なサービスなので、実はイエウールは業界不動産査定サービスの定番になっているそうです。


ただし、2020年から不動産の売り値相場は300万円も下がるので注意が必要

イエウールで査定してくれた不動産屋は「今回高く売れたのは、一番いいタイミングで査定したからだ」と言っていました。実は2020年以降、不動産の価値は30%ほど下がってしまうそうです。

オリンピックのある東京だけでなく、再開発のさかんな関西や九州を含め日本全体で不動産の値段が上がっています。ただし2020年を過ぎると家の売却額は30%下がると予想されています。

全国820万戸の空き家がリフォームされ、徐々に売られ始めてました。売り手が増えるので、今後更に家の売却額は下がっていくと予想されています。


この2つの理由で2020年から不動産価格は下がっていくと予想されています。
タイミングを逃すと家の価格はどんどん下がる一方なので、家を高く売りたい人はもちろん、すぐに売る気はない人も損しないうちに家の値段を調べてみてください。

業界No.1の一括査定サイト イエウール