[ 主催者企画]
主催者企画
1-151
商品だけでなく、そこに至るまでに作り手が込めた"想い"や"技"と合わせて紹介します。
今回は「日本ワイン・果実酒」も加え、前回から拡大して提案します。

エスプラナード
SMTS2019地方・地域産品ゾーンに出品される新商品を、地域別ではなく商品カテゴリーごとに展示し、 来場バイヤーが会場内を効率的に回るためのツールとしてご活用いただきます。

8-101
日本ではあまり知られておらず、食べ慣れない海外食材を日本の普段の料理で活用する方法を提案します。
消費者に目新しい海外食材を訴求するアイディアとともに、レシピ提案ができるパッケージを紹介します。

10種類の料理実演と試食配布を3日間通して開催。
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出展者
アンビカトレーディング / ケベック州政府在日事務所 / 在日ギリシャ商工会議所 / SUREE INTERFOODS / Chiostro di Saronno Lazzaroni / Bob's Red Mill Natural Foods / USAライス連合会 日本代表事務所

3-111
食品関連事業者においてHACCP方式導入の制度化が2年後に施行されるのに合わせ、食品スーパーマーケットの食品安全に関する情報発信を目的としたコーナーです。
出展者
くうかん/大幸薬品/東京サラヤ/福島工業
その他、食品衛生に関連する事業者・団体を予定しております。

2-407
少子高齢化・人口減・人手不足等、社会環境の変化に対し、活気あふれる人づくり、街づくりのサポートに欠かせないスーパーマーケットの未来を、小売企業と関連事業者が共に議論し、そこで生まれたアイディアや可能性を情報提供するプロジェクトです。