もモバイルレンタルWiFi

FAQ

WiFiレンタルについて

使用が初めてですが簡単に使用できますか?
簡単な接続ガイドをレンタル端末と一緒にお送りしておりますので、初めての方でも接続可能です。
レンタル一式を教えてください。
WiFiルーター、ACアダプタ、USBケーブル、説明書
通信制限はありますか?
機種によって異なります。以下、ご確認ください。
FS030W 5GB/月
303ZT 1GB/日
304HW 90GB/月
W04 10GB/3日
W05 10GB/3日
W04及びW05のハイスピードプラスエリアモードは利用できますか?
※ ハイスピードプラスエリアモードを設定された場合は別途LTEオプション料1,005円がかかります。
日割りはいたしません。
ハイスピードプラスエリアモードに切り替え時は月間帯域制限が7Gとなります。
WiFiルーターの電源をずっと入れたままにしていると、通信量が増えますか?また、気づかずに大量にデータを使ってしまうことはありますか?
クラウドサービスをご利用の場合、バックアップのために通信を大量に消費する場合がございます。
ご心配な場合は、ご利用時のみ電源を入れてご使用ください。
海外で購入したスマートフォン、パソコン等をレンタルWiFiに接続することはできますか?
海外でご購入の製品でもレンタルWiFiに接続可能でございます。WiFiは世界共通規格となっておりますので、スムーズに接続できます。
海外のお客様にも多くご利用いただいております。
前日の申込でも受取はできますか?
発送先のご地域にもよりますが、当日16時までのご注文で最短翌日にお届け可能です。
※土・日・祝日は当日13時までのお受付となります。

レンタル期間

レンタル期間はどのように計算すればいいですか?
商品の到着日が「レンタル開始日」です。また、商品をポストに投函いただく日が「レンタル終了日」となります。
※レンタル終了日の「翌朝10時」までにポストにご投函ください。
レンタル返却日前でも返却はできますか?
返却は期日までであればいつご返却いただいても構いません。ただし、期間の短縮による返金はございません。
レンタルの延長はできますか?
当店では、延長を承ることができません。
※レンタル期限を過ぎた場合、延滞料金となる場合がございますのでご注意ください。
通信料金はかかりますか?
かかりません。レンタル料金に含まれていますのでご利用量によってお客様へ追加請求することはございません。

料金

レンタル料金以外に料金は発生しますか?
レンタル料金の他に、ご希望によって保証プラン(リトル/400円、グレート/800円)が発生致します。
レンタル期間の途中ですが、もう使わなくなりました。差額分を返金いただけますか?
レンタル終了日より早くご返却いただいた場合での、差額分のご返金はいたしておりません。あらかじめ期間をご確認の上、お申込みください。

配送・返却

海外からの一時帰国ですが、滞在先のホテルへの配送は可能ですか?
可能です。滞在先のホテルのフロント気付でお送りいたします。ご注文時に、お受け取り人様名欄にご宿泊先ご予約者様のお名前をご記入ください。
返却はどこのポストでもOKですか?
国内のポストでしたらどちらからでも構いません。
※海外からの発送は受付けておりませんので必ず日本国内での発送をお願い致します。
レンタル最終日のポスト投函は、何時までに行えばいいですか?
レンタル最終日の「23:59」までにご投函ください。
空港にもポストはありますか?
各空港にもポストはございますので、各空港からご返却可能です。
※出国ゲートを過ぎますとポストがございませんのでご注意ください。
ポストの場所を調べられますか?
ポストマップのホームページにて、全国のポストの場所がご確認いただけます。
下記のURLより、ご利用いただけます。
http://postmap.org/map

トラブル

電波を認識しなくなりました。故障でしょうか?
スリープモードに入っている可能性がございます。その場合、電源ボタンを1秒ほど押し続けると復旧いたします。
メールが届きません。
携帯アドレスにおいて、ドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず【info@mobilerentalwifi.net】を許可リストに追加する必要がございます。
またPCメールの場合、フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのメールが受信できていない可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、【info@mobilerentalwifi.net】を受信できるよう設定をお願いいたします。
バージョンアップのお知らせが届きました。どうすればいいですか?
行っていただく必要はございません。バージョンアップしなくても通常通りご利用いただけます。
※行っていただいても構いません。
レンタル端末を壊してしまいました。どうすればいいですか?
お客様の過失による故障・水濡れの場合は、修理代金を請求させていただきます。端末全損となった場合の代金は、42,000円となります。
「安心保障』にご加入の場合は修理代金を免除いたします。なお、通常使用による故障につきましては当店にご連絡をお願い致します。代替品をお送りさせていただきます。
レンタル端末をなくしてしまいました。どうすればいいですか?
レンタル端末の紛失につきましては、レンタル端末の本体代金を請求させていただきます。
本体代金は、42,000円となります。「安心保障」にご加入の場合は、本体代金の一部を免除いたします。
注文内容の変更・キャンセルはできますか?
内容にもよって異なりますので何かございましたら【info@mobilerentalwifi.net】までご連絡くださいませ。
延滞してしまった場合、延滞金は発生しますか?
返却日までに返送の確認がとれない場合、1,000円/日×延滞日数分の料金をお申込み時のクレジットカードより自動引落しさせて頂きます。
※オプションのお申込みがある場合、オプション料金も延滞日数分自動的に引落しになります。