辻元清美 靖国参拝はヒットラーの墓参り
文責はすべて、酒たまねぎや店主の木下隆義にございます。
靖国参拝はヒトラーの墓参り
平成21年7月15日水曜日晴れ 暑い ×
民主党と社民党との合併話が出ておりますが、その社民党の辻元清美氏の著書より
(辻元清美女史のバイブ画像は、もっとも辻元女史らしいと思いネットにあったものを制作者の方に無断で使用させていただきました、
ご不満がございましたらご一報いただけましたら、お詫びの上、削除させていただきます。
ただし、辻元清美及び関係者からの苦情はお断り)
<国内問題として、靖国神社は多くの人たちを死に至らしめた軍国主義の精神的支柱となった国家神道の中心的存在であった。その反省から戦後、憲法二十条で政教分離が定められたが、首相が宗教法人である靖国神社に参拝することは、憲法違反にあたる。
略)
日本は「A級戦犯」が、侵略戦争の責任者であり、平和に対する犯罪人であるという東京裁判の判決をサンフランシスコ平和条約で受諾し、国際社会に復帰した。
この「A級戦犯」が合祀されている靖国神社に首相が頭を下げに行くという意味は国際的に見たら、ドイツのヒットラー(墓はない)の墓参りに匹敵する行為であり、現在の国際秩序破壊のメッセージとなる。
だから、韓国や中国だけでなくアメリカやヨーロッパ諸国からも懸念の声が上がり始めている。
略)
姑息な手段は使わず、正々堂々と取りやめる事が、首相の未来にむけての責任だと「ある筋」を通じて、私は粘り強く小泉首相にはたらきかけている。
日刊スポーツ連載 辻元清美の「熱血サイト」(2001・8・9)より
>
私は、古本屋で購入した「なんでやねん」(辻元清美 第三書館 平成十四年刊)P一五一~一五二より引用
辻元女史のアホさがよくわかる例のひとつと思います。
ところで、当時の小泉首相にはたらきかけているという「ある筋」とはどこでしょう。
社民党の辻元女史だと「心の祖国」北朝鮮の出先機関である犯罪組織朝鮮総連でしょうかW
南北朝鮮、中共以外に騒いでいるのは、米国などの支那、朝鮮人の反日団体であるが、それを「アメリカやヨーロッパ諸国からも懸念の声が上がり始めている」と書くのは、流石に我が国のためにならない事だったら何でもやる辻元清美女史らしいといえばらしい。
スポーツセンターに行く。今日は試験が終わって高校生が来ていて、平日としては利用者が多い。
一応、一通りメニューを消化。
夕方、靖国参拝に行く前にと広子さんが店に寄ってくださる。
御子さんの湧太郎くんとは初対面。元気そうな御子さん。
尼崎のMさん来店。明日からオスロだそう。Kさん二名様で来店。
Kくん五名様で来店。Iさん二名様で来店。塩月さん二名様で来店。
マロさん来店。
今日はどういうわけか大忙し。
ドンチャン。記憶なし。