ダメージ計算式
通常攻撃
ATK系 … [ ATK×(90%~110%)/3×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/3×防御力補正 ]
弓 … [ (ATK+HiT)/2×(90%~110%)/3×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/3×防御力補正 ]
銃 … [ HiT×(90%~110%)/4×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/4×防御力補正 ]
コンボ … +1につき、攻撃力+10%と防御力-10%、命中率アップ
側面攻撃 … 攻撃力+20%
背面攻撃 … 攻撃力+40%
下方への攻撃 … 攻撃力+20%(1dmでは変化なし。2dm~25dmまで確認)
防御 … ダメージ半減
補足:背後からの攻撃に反撃した場合、反撃のダメージも+40%される(反撃返し以降は通常ダメージ)
物理系特殊技
ATK系 … [ (ATK+威力)×(90%~110%)/2×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/2×防御力補正 ]
弓装備時 … [ ((ATK+HiT)/2+威力)×(90%~110%)/2×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/2×防御力補正 ]
銃装備時 … [ (HiT+威力)×(90%~110%)/2.7×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/2.7×防御力補正 ]
防御 … ダメージ半減
魔法系特殊技
魔法系特殊技 … [ (INT + 威力)×(90%~110%)/3×攻撃力補正 ]-[ RES×(45%~60%)/3×防御力補正 ]
威力 … レベル400までは1レベルにつき1%増加、レベル900までは2レベルにつき1%増加、以後は5レベルにつき1%増加。
杖装備時 … WMに応じて攻撃力がアップ
ミューテーション … 攻撃力半減
防御 … ダメージ半減
魔法系特殊技
回復系特殊技 … [ 威力×INT補正 ]
威力 … INT400までは1点につき1%増加、INT900までは2点につき1%増加、以後はINT5点につき1%増加。
乱数による変動なし、技レベルによる補正もなし。ただし、杖レベルによる補正は有効。