ダメージ計算式

通常攻撃

 ATK系 … [ ATK×(90%~110%)/3×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/3×防御力補正 ]
 弓 … [ (ATK+HiT)/2×(90%~110%)/3×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/3×防御力補正 ]
 銃 … [ HiT×(90%~110%)/4×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/4×防御力補正 ]

 コンボ … +1につき、攻撃力+10%と防御力-10%、命中率アップ
 側面攻撃 … 攻撃力+20%
 背面攻撃 … 攻撃力+40%
 下方への攻撃 … 攻撃力+20%(1dmでは変化なし。2dm~25dmまで確認)
 防御 … ダメージ半減

 補足:背後からの攻撃に反撃した場合、反撃のダメージも+40%される(反撃返し以降は通常ダメージ)


物理系特殊技

 ATK系 … [ (ATK+威力)×(90%~110%)/2×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/2×防御力補正 ]
 弓装備時 … [ ((ATK+HiT)/2+威力)×(90%~110%)/2×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/2×防御力補正 ]
 銃装備時 … [ (HiT+威力)×(90%~110%)/2.7×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/2.7×防御力補正 ]

 防御 … ダメージ半減


魔法系特殊技

 魔法系特殊技 … [ (INT + 威力)×(90%~110%)/3×攻撃力補正 ]-[ RES×(45%~60%)/3×防御力補正 ]

 威力 … レベル400までは1レベルにつき1%増加、レベル900までは2レベルにつき1%増加、以後は5レベルにつき1%増加。
 杖装備時 … WMに応じて攻撃力がアップ
 ミューテーション … 攻撃力半減
 防御 … ダメージ半減


魔法系特殊技

 回復系特殊技 … [ 威力×INT補正 ]

 威力 … INT400までは1点につき1%増加、INT900までは2点につき1%増加、以後はINT5点につき1%増加。
 乱数による変動なし、技レベルによる補正もなし。ただし、杖レベルによる補正は有効。


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