電話番号0120010916/0120-010-916の地図情報
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ゆうさん | 2019/01/14 18:26:06 | | |
マクドナルドは会社が皆で庇いあい。いつの間にか消費者が悪者になっている。そんな会社です。ジャンクフード食べない方がいい。いつか病気になってしまう。 匿名さん | 2018/11/18 15:13:50 | | |
イオン松江店でセットを買ったけど、待たされた挙げ句、ポテトが冷めてた。交換したけど、今度はポテトがきちんと揚げてなく、生っぽかった。酷いなイオン松江店は。朝の9時30分ごろだった。眼鏡掛けた女店員。 禿同さん | 2018/10/02 20:19:24 | | |
店員も客も煩く不快ですね。
東戸塚マック! 匿名さん | 2018/09/30 13:51:11 | | |
どんどん社長宛に料金割高ですが、「本人限定受取郵便」を付けて「内容証明郵便」送りましょう。
内容証明郵便は威圧感を与えます。
〒163-1339 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
日本マクドナルド株式会社
代表取締役社長兼
最高経営責任者(CEO)
サラ L.カサノバ
内容証明郵便を出すのにかかる料金
内容証明料金(基本)
定形郵便・定形外郵便料金82円~1330円
一般書留料金430円
内容証明料金430円
任意のオプションサービス
配達証明310円(差出時の付与、差出後付与は430円)
本人限定受取郵便100円
速達280円(重量250gまでの場合、それ以上は郵便局ホームページ参照)
内容証明2枚目以降は260円ずつ追加 匿名さん | 2018/09/13 20:08:42 | | |
堺東店でシェイクを頼むと学生限定のような態度にムカついた。店員も、いい歳してますよ。いつまで、わかぶってんの?勘違いし過ぎ! 匿名さん | 2018/09/13 20:05:24 | | |
マクドナルドの苦情が物凄く多いのに、改善の余地無し!気分悪い! 匿名さん | 2018/09/13 20:03:40 | | |
堺東店の接客の悪さ日本一!店内も汚すぎ! 匿名さん | 2018/09/13 19:31:36 | | |
堺東店の対応が悪く
問い合わせても、マクドナルド側は、全く無視! 匿名さん | 2018/09/13 19:28:06 | | |
堺東店の店員、人間性を疑う。社会人としてマナーが全くなっていない。 匿名さん | 2018/09/13 19:12:38 | | |
堺東店の対応悪いから、さっさと店長
店員すべて辞めてしまえ! 匿名さん | 2018/09/13 19:11:12 | | |
堺東店の対応悪いから、問い合わせしても
反省、全くなし! 匿名さん | 2018/09/13 19:08:39 | | |
堺東店の店長から定員全て、対応悪い!気分が悪い!陰湿な対応だから、接客業に向いてない! 匿名さん | 2018/09/10 12:14:52 | | |
月見バーガーを買いました。一口食べてジャリジャリ⁉︎卵の殻が入っていて最悪でした。 匿名さん | 2018/08/24 03:51:13 | | |
埼玉県イオン北戸田店のワ○○ベとイ○○キ、対応最低!! 匿名さん | 2018/08/16 12:33:18 | | |
全体的に、マクドナルドは接客対応が悪い。特に酷いのは、イオン松江の中にあるマクドナルド。店員の態度が悪いと言うことは、店長も悪いし、店舗責任者も悪いと言う事。最低❗さっさと、店員と店長辞めてしまえ! 匿名さん | 2018/08/16 12:20:49 | | |
イオン松江の店員の接客対応が悪い。8月15日の朝、9時過ぎに行ったけどあんな、女店員は、すぐにクビにしろ!今まで一番腹が立った❗ なしさん | 2018/08/15 07:36:02 | | |
drink間違い多すぎ。 ジャムとかフォークもついてない。しかも 反省なし。結城店 匿名さん | 2018/08/10 07:02:21 | | |
栃木県真岡市長田のマックを利用させて頂きました。
厨房の方、お客さんは見てますよ‼️ 見えて無いと思っているのでしょうか。
何かある度連絡しますが高い確率で店長いません。
子どももいるので騒がしいし、多少うるさかったと、思いますが
他のお客様からうるさいと。
少なからず、子どもがいれば皆お互い様で
むしろ
私達もお客です。と言いたい位でしたが
周りに迷惑になるので
子どもが食べている途中にでも切り上げて来ました。
サイドメニュー入っておらず
呆れるばかりです。
どのような指導指導されているのでしょうか… 本多さん | 2018/08/08 19:59:44 | | |
マクドナルド京都金閣寺店の店員の態度がくそ悪いので報告します。我が家の次男がバイクのキーをなくして、問い合わせると「ないないない」と適当にあしらい、店員が掃除をはじめたのでキーがないか声をかけた三男は「すみませーん」と声をかけたが無視。店内でキーをなくして困っている客にこの態度はないだろう。非常に腹が立ちます。カフェ風のおしゃれな外観も店員がこれでは台無し。もう少し接客態度を教育しろ。 匿名さん | 2018/08/04 13:44:30 | | |
福岡県糸島市浦志、入れ忘れ、電話をしても全く出ない。 匿名さん | 2018/08/01 11:42:30 | | |
徳島県鳴門28号店!ドライブスルーをたまにするけど、商品が足りないことが、よくある!ちゃんと確認してから客に渡さないと、気分を概する 匿名さん | 2018/07/29 15:27:18 | | |
香川県高松駅及び商店街にマクドナルドがない。 匿名さん | 2018/06/29 01:39:29 | | |
車のときは京都にある「マクドナルド大久保バイパス店」のドライブスルーを最近よく利用しています。ドライブスルーの担当なのか夕方頃行くといる男性スタッフ(顔が少し長い感じの)。まず注文をは煽るように聞いてきて、まだ注文途中でも「以上でよろしいでしょうか」の声かけもなく合計金額を言ってきたりしますし、ナゲットを頼んでもソースを聞いてくれません。(こちらから言わなければどっちのソースにするつもりなんでしょうか?)また受け取り時には伺いもしないで勝手にドリンクは手渡しをしてきます。え?って顔すると片手を顔の前に出して謝りのポーズをされました。片手で。商品を受け取っり、お釣りを直してるのに受取口の窓を閉めて中に去っていきます。忙しいわけでもないのにこのような対応。安い商品、高い商品にかかわらず自分自身で接客業を選んでいるのだから...と同じ接客業をしている身として見ててイラッときました。このような態度の人を雇っていてお店の迷惑にならないのかなって思います。私のように感じてる人はたくさんいると思います。店舗にクレームを入れたいと探しましたが、見つからなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。 匿名さん | 2018/06/27 20:15:38 | | |
最近のポテトって量がやけに少ないと感じる。ポテトケースがスカスカ。詐欺だな! 鎌倉のバス運転士さん | 2018/06/23 23:32:34 | | |
6月23日午後6時頃に鎌倉駅前のマクドナルドを利用させて頂きました。
いつもスマホのアプリを使い少しでも安くと思い毎週のように使っています、今回もいつもの様にアプリを使いハンバーガーを買いましたが品物を渡された時に注目した物と違う品名を店員さんが言っていましたが持ち帰りの客は自分だけだったので店員さんに確認もせず持ち帰り会社で食べようと思ったところなんだか自分が注目した品物と違うと思い鎌倉のマクドナルドに電話して話したところその時の電話の女性の店員さんが何も言わず ハンバーガー1つだけを会社まで持って来てくれました、そして品物を確認したところ 完全に私の間違えてでした。届けに来た方は電話に対応した方でお店の間違えではなく 私の間違えなのに やな顔せず 雨のなかを 汗をかいて持って来てくれました、私には申し訳ないと言う気持ちと 謝ることしかできませんが、自分もサービス業ですが このマクドナルドの店員さんはイヤな顔せず 最高のマクドナルド店員さんだと思います。上のほうの方 誉めてあげて下さい。 匿名さん | 2018/06/22 22:31:30 | | |
電話対応のオペレーターの声の印象が冷たい。 としっくさん | 2018/06/19 11:31:17 | | |
通常料金の者頼むとナプキンは、ちゃんと、付いていますが、朝マックやお手頃マックを頼むちとナプキンの数が少なかつたりなかっりする。料金で人を選ぶんなら、はじめから、しまいて、ほしい。 匿名さん | 2018/06/18 16:50:06 | | |
結局ブラックだから正社員の接客が悪いのか、無精髭生やした愛想のない店員がキレ気味に接客してた、あれじゃ子供は近寄らんわ(笑) マックファンさん | 2018/06/13 21:43:44 | | |
福岡県直方市のイオンモール店を平日によく利用しますがアルバイト店員の笑顔が全くない。気分がよくない。一部の人だと思いますが。教育してほしいものです。笑顔は無料ですよね。TVCM並の笑顔がほしいものです。 匿名さん | 2018/05/27 15:13:45 | | |
ちなみに、戸山の店舗に電話をしましたが、出ません。追加料金返しください。 匿名さん | 2018/05/27 15:11:38 | | |
新宿区戸山にある店舗で、ドライブスルーバリューセットを注文。ポテトのサイズのみLサイズにしましたが、家に帰って中身を見たらSサイズなみに少ない。持ち帰りで、こんなやり方されたら頭にくるわ。Lサイズの追加料金返してください。 匿名さん | 2018/04/25 00:32:52 | | |
頼んだマックシェイクのバニラじゃなくてカフェオレ味のシェイクを入れてアレルギーがでて謝らないジェネラルマネージャーが最悪な店長でした 埼玉南部さん | 2018/04/18 21:08:24 | | |
訂正
マクドナルドイトーヨーカドー蕨錦町店なんか、最悪でした
ずっとマックシェイクがメンテナンス中!!
あり得ない!!
返金して貰いましたが、最悪でした 埼玉南部さん | 2018/04/18 20:59:12 | | |
マクドナルドイトーヨーカドー蕨錦町店なんか、最悪でした
ずっとマックシェイクがメンテナンス中!!
あり得ない!! さくらさん | 2018/03/19 08:38:31 | | |
この土曜日に久しぶりにマックを〜注文した際、対応に優しく対応してくださったにもかかわらず、中で注文聞き出し入れをする男性が、忙しいのかわからないが、「そんな客には構うな」と大きな声で〜腹が立ったのでその男性に失礼でしょ〜と言ったら、無視、代わりに、女性バイトの方が謝る始末。呆れる。
教育指導はどうなっているだろう〜と唖然。 匿名さん | 2018/03/11 03:23:57 | | |
>常連客になるつもりだった人さん 2018/03/11 00:48:08
それは酷い話ですね。
スタッフのユニフォームの色はこうなっております。
黒:店長・店長代理・社員・アシスタントマネージャー・SW-MGR(スウィング・マネージャー) ※いわゆるマネージャー職(責任者)
赤:スター
紺:クルー・トレーナー
○店長・店長代理・アシスタントマネージャー・社員
社員(正社員(日本マクドナルド直営店またはFC店企業)・契約社員(FC店企業が中心))
○SW-MGR(スウィング・マネージャー)・トレーナー(教育係)・スター(お客様係)・クルー
パート・アルバイト 常連客になるつもりだった人さん | 2018/03/11 00:48:08 | | |
名古屋市西区の城西店で、スタッフの態度が悪く気分を損ないました。3月10日23時45分頃に行きましたが、背が低くくワイヤレスヘッドフォンをしてたスタッフです。チラチラ変な目付きでこちらを見て、ありがとうございましたの言葉もなく、外国人のアルバイトの方がよっぽど笑顔な対応をしてました。初心に戻り、見本になるような仕事をして欲しいですね。ベテランなのか、社員なのか知りませんが、お客さんに気分良く振る舞って欲しいです。担当エリアマネージャークラスが、厳しく指導をして、ベテランクラスのスタッフに初心に戻るように、厳しく指導をして下さい。 匿名さん | 2018/02/18 13:49:05 | | |
立川南口店
ポテトを塩多目に振ってと注文して別の袋に塩をつけましたと言われたので振ってくださいともう一度言い店員が奥に行き持ってきたのがポテトの上に塩をかけただけのもの もう一度振ってくださいと言い 持ってきて店員が一言「死ぬほどふったんで大丈夫だと思います。」それで自分は「死ぬほど塩振って死んだら責任とれるのか」と言うと「もう来なくて結構ですから」と ポテトもしょっぱすぎて食べれたもんじゃない
自分も面倒くさい客だと思うが飲食店で働く以上死ぬほどとか客に言うとか信じられないし せめて美味しく食べれるものを売って欲しい。こっちは金を払ってるんだから。マクドナルドは店員にどんな教育をしているんだ!本当に頭に来ました! 匿名さん | 2018/02/02 22:22:01 | | |
私の主人がマクドナルドの
店長をしております。
過酷な労働でまともに休みも無く、又、時間外のお給料は役職手当を
もらっているからと
残業代も支払われて
おりません、、。
休めないのは自分に能力が
足りないからだと本人は
言っていますが完全に
ブラック企業の典型的な
洗脳だな、つくづく
思わされます。 匿名希望さん | 2017/12/27 19:21:08 | | |
キレ気味にサイドメニューは?と聞かれてイラっとしたけど、まあ高校生だし仕方ないかと諦めた。
しかし、チーズが溶けていないバーガーと時間が経ち過ぎて冷めてパサパサのポテトがきて腹が立った。
せめて商品だけでも、ちゃんとしてほしい。 匿名さん | 2017/12/21 22:28:46 | | |
最近はアンケートアプリ「KODO」というアプリがあります。
GooglePlayやAppStoreでダウンロードしてみて下さい。
または社長宛に「本人限定受取郵便」を付けてにどんどんお手紙を出しましょう。内容証明郵便もありです。
郵便の宛先
〒163-1339
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
日本マクドナルド株式会社
代表取締役社長兼
最高経営責任者(CEO) サラ・カサノバ
お客様相談窓口
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/ 近藤さん | 2017/12/13 11:24:21 | | |
先程マクドナルドさんで買い物したのですが。
ポテトは冷たくシナシナしてジュースも箱に入れてくれてなくてベタベタになり
食べるの嫌になり捨てました 匿名さん | 2017/12/05 20:32:01 | | |
高校生アルバイト期末試験試験真っ只中でもバイトを入れて強制する店がある。
(我が子がされています)嘘つきさすがブラック企業ですね。 まことさん | 2017/11/20 13:24:25 | | |
ソーセージエッグマヒン前はオーロラソース見たいなソース使われていたような気がします。
ジュウシー差が無くてパサパサ❗ ののさん | 2017/11/08 23:21:23 | | |
テリヤキバーガーセットを買ったら、バーガーは温かいのに、ポテトが冷え冷え。。。なぜ?
一部ではなく、すべて、どれを食べても冷たい!
冷めたポテトなら、買わなかったのに。。。ヒドイ!
揚げたて、がウリではないの?地方だからって、客をバカにしてる!! 匿名さん | 2017/10/22 10:08:55 | | |
客を客と見ない上から目線の対応、ありがとう!
マクドナルドでお金を取られてありがとう!
苦情センター話が通じなくて、 泣けてきた。
マクドナルド!早く潰れてしまえ! 伴道子さん | 2017/10/21 20:14:34 | | |
社員さんがお客様のことを全然思っていない接待ですね、お店に行くと100円コーヒーはいつも煮詰まっているのを平気で出します、
私は必ず新しい方を下さいと返すと嫌な顔します、味が全然違うのを分からないおそらく社員かな?女性です、毎日、1-2回利用させててその度コーヒーを二つポテトMを頼みます、いい加減飲む方の気持ちになったら?と思います、今も帰宅したばかりですが、一口含んで捨てました、飲めた物でないです。うるさいおばさん来たわよと思われているでしょうしね、
もうひとつ、WIHIの使える時間を一時間から2時間にして欲しいです、YouTubeの仕事を事情がありマクドナルドのwiHiを使えってますが一時間では早すぎます、金額によって使用時間を変えるとは如何ですか?
便利の様で不便、他を探しながら帰宅しました。検討をよろしくお願いします。
年金生活でも毎日コーヒーはお店で飲みたいものです、 匿名さん | 2017/09/22 15:10:59 | | |
岐阜長良店
2度と行かない 匿名さん | 2017/09/04 12:21:42 | | |
日本全国の店舗を本部のエリア担当以外人やモニター(店舗利用のお客様やモニター面接を受けた人など)が抜き打ちで覆面査察して、後日または即日エリア担当者が結果を指摘しても改善されないのはおかしな話ですね。
ちなみに店舗カウンター及び店内の掃除の行き届きだけではなく、ドライブスルー店は査察員がレンタカーやタクシーなどを使ってドライブスルーの対応も査察します。タクシー利用時はタクシーのドライバーさんも協力してモニターになることもあるようです。
とあるラーメン店(花○嵐)みたいに店舗評価付けしたらと思いますね。店舗の優劣が決まり、劣店スタッフは優を目指して改善すると思われますし、優店スタッフは劣などランクが下がらないように心がけをすると思われます。
とあるラーメン店の評価基準表
http://www.kagetsu.co.jp/ranking/rankinfo.html 匿名さん | 2017/09/04 11:49:51 | | |
レジに売り上げデータが残っておりますので、レシートを紛失したり、廃棄、店員がレシートを渡しそびれても購入履歴は有ると思います。
家に帰って気づいた際に、連絡したらマネージャークラスの従業員(黒いユニホーム着用)が正しい商品を持って来ました。
間違った商品はそのままで構わないとのことで、差額返金とお詫びのクーポンも数枚頂きました。
しかしながら融通が効かないおかしな運営をする店舗もあるようですね。
従業員のユニホーム
黒:店長・店長代理・社員・SW-MGR(スウィング・マネージャー) ※いわゆるマネージャー職(責任者)
赤:スター
紺:クルー・トレーナー
○店長・店長代理・社員
社員(正社員(日本マクドナルド直営店またはFC店企業)・契約社員(FC店企業が中心))
○SW-MGR(スウィング・マネージャー)・トレーナー(教育係)・スター(お客様係)・クルー
パート・アルバイト 匿名さん | 2017/09/03 00:47:46 | | |
マクドナルドに行きレジに並ぶもこっちを見ている店員はいるものの、中々来ない。すみませんと声をかけても無視。 挙げ句の果てに、注文した物と中身が全然違い、違いに気づきその店舗に買った正確な時間、支払い金額まで伝えたのに、ただただすみません、レシートがなければ、返金できません。の一点張り!
正確な時間と料金、いくら出していくらお釣りがきていて、待ち時間の番号ナンバーも覚えていたので、レジのレシートを確認して下さいと伝えたのに、できませんの一点張り。
商品をその場で確認しなかった私も悪いですが、対応悪すぎませんか? 匿名さん | 2017/09/02 07:59:38 | | |
皆さんのコメント見ておりますと従業員の質やその他いろいろな質が下がってしまいましたね。
藤田田(ふじたでん)初代社長が亡くなって13年経過しますが、初代社長の教えが過ぎ去られてしまっております。
スマイル0円誠心が藤田社長の頃には、直営店・FC加盟店の各正社員・パート・アルバイトなど全てにしっかりと染み込んでおりました。
動画サイトで40年前CMを見ていても温かみを感じられていた時代でした。
藤田社長の頃の事を風化させないで欲しいものです。 匿名さん | 2017/08/19 16:54:21 | | |
久々にマックフルーリー、もも&もも、ポテトを買いました。袋は同じ冷たいものと熱いものを一緒に。残念です。直ぐにポテト出しましたけどね…
帰宅して、ポテトを食べようとしたら、ナプキンがグチャっと入ってました。
気持ちよく食べたかったですね。残念なマクドナルド!!接遇マナー勉強して下さい!今の若い方は平気でそのような事をするのですね。北海道苫小牧の川沿店です。 匿名さん | 2017/08/19 16:46:09 | | |
今日は、久々に天気が良くマックフルーリーともも&もも、ポテトを買いました。お持ち帰りでお願いしたら、同じ袋に入れてビックリです。直ぐにポテト出しましたけど…
自宅に帰ってポテトを出したらナプキンがグチャっと入ってました。
きもちよくないですね。 MSさん | 2017/08/13 00:47:52 | | |
神戸のウエステ垂水の店で新しい商品の東京ローストビーフのセットを頼んだのですがぁ注文して直ぐに番号呼ばれたから早って思って開けたら下のパンが半分に割れているわパンがパサパサで具がキチンと挟まってなくて食べずらかったです。それで、食べ終わって立ち上がって捨てに行く途中でレジにいた女の人が直ぐに「はいはいありがとうございます」て言って受け取ったらカウンターに持って行ってたような気がして気になったけど早く帰りたかったから出たのですがぁー何か、怪しいと思うのですがぁ!コワイワ‼ 匿名さん | 2017/08/11 12:52:13 | | |
8/9幡ヶ谷マクドナルドにて商品を購入 代金を支払ってから3分掛かりますと言われ3分過ぎても何の声掛けもなく5分以上過ぎ 、まだですか?と聞くと口元に笑みを浮かべ奥の人に聞いてる様子 何の説明もないままだったので”もう要らないので代金を返して”と言ったら 口元に笑みを浮かべまた奥の人に声を掛けているが何の答えもない… なので商品も代金ももらわず帰宅。
翌々日 マクドナルドに電話したら確認し電話しますとの事だっただが約束の時間(12時)を過ぎても電話はなし。
電話に出た人は責任者が居なかったら繋ぎの連絡しますと言ったのに何の連絡もなし…
どぅなってるんだ? 匿名さん | 2017/07/19 08:32:43 | | |
長野県上田市上田原店を時々利用していますが、幹部らしい色黒の太った女性がいます。ドリンクを4つ頼んだのですがその女性はいかにも偉そうに、ドリンクは袋に入れるか手渡しか聞いて!と言ったにもかかわらず、ドリンクがバラでそのまま手渡されました。とりあえず袋に入れてもらう様にお願いしました。ドリンクを4つ頼めば常識的にはそんな事聞くまでもないでしょう。車内には私1人なんですよ。忙しいのは解りますが、ニコッともせず無愛想で何回見ても不愉快に感じます。他のアルバイトの皆さんはとてもニコニコ、愛想良く感じがいいのですが、台無しです。 キキさん | 2017/07/17 17:49:08 | | |
大阪府吹田市の(いのこ谷店)のIWAIさんと言う女性は、(いらっしゃいませ、ありがとうございます)を小さな声で、笑顔もなく、こちらも見ずに言う。そして、アイスコーヒーを頼むと、忙しいのだろうがトレーが横からシュッと出てきて、ガムシロップとミルクを(ポイ)と投げる…
天下のV字回復を目指してきたマクドナルドの店員は(スマイル0円)と言う言葉が懐かしく、悲しく聞こえます。イワイさんの教育をしなおすか、従わないならクビにしてください。あの子がいる限り、私も友達も家族もいのこ谷店に行かないように行って回ります 匿名さん | 2017/07/07 02:45:58 | | |
>2017/07/01 03:23:41の投稿者さん
ドムドム>サブウェイ>モスバーガー>(壁)>ロッテリア>(壁)>マクドナルド
フレッシュネスバーガー、ウェンディーズ、ファーストキッチン、バーガーキングはどの位置になりますか?
マクドナルドは藤田初代社長の頃に比べ質が下がったと思います。 匿名さん | 2017/07/07 02:41:50 | | |
返金手続きは、「クルー」と言われるパート・アルバイト(紺色のユニホーム)は権限がありませんね。
「スター」と言われるお客様係(赤色のユニホーム)もパート・アルバイトのため権限がありません。
「トレーナー」と言われる教育係はクルーと同じ制服を着て着ますが、立場はクルーより上になります。
「マネージャー」と言われる方(黒のユニホーム)は、スウィング・マネージャー⇒SW-MGRと言われる、店長や社員の業務が可能なパート・アルバイトの最高権限者と店長・店長代理・社員と言った正社員や契約社員(本部直営店は日本マクドナルド株式会社の社員、FC店はそのFC店企業(FC店には法人の他、個人事業主運営店もあり)の社員)です。
中にはSW-MGRのパート・アルバイトから社員登用された方もいるようです。
そのため、マネージャークラスの人にしか権限がない事も多数あり、クルー・スター・トレーナーでは出来ない事もあります。
そのため、各店舗共にクルー・スター・トレーナーの権限しかないパート・アルバイトスタッフだけの運営はありません。
最低1名以上はマネージャーがどの時間(日勤・夜勤など)にもいなくてはなりません。
マネージャーが欠勤してしまうと代理が来ないとしたらと臨時休業や閉店にならざる得ないほどになります。
○店長・店長代理・社員
社員(正社員(日本マクドナルドまたはFC店企業)・契約社員(FC店企業が中心))
○SW-MGR(スウィング・マネージャー)・トレーナー(教育係)・スター(お客様係)・クルー
パート・アルバイト
パート・アルバイトでもSW-MGRになると店長や社員代理の権限があるため、いろいろと厳しくなります。
お客様のクレーム処理、クルー・トレーナー・スタースタッフへの教育指導、社員・店長代理・店長とのやり取り、店舗の金銭の管理、店舗の運営管理など。
また、直営店とFC店ですと直営店のがしっかりとした店舗体制が整っています。
先代の原田社長時代に藤田田(ふじたでん)初代社長で日本マクドナルド創業者(2004年没・その他藤田氏は1989年に玩具店日本トイザらスの創業者にもなりました)が掲げていた質を落とさないためにほとんどを直営店にして一部FC店と言った形態からFC店ほとんどと言う状況になってしまいました。
累計1号店は1971年7月20日開店(銀座三越内)、1984年移転、2007年5月31日閉店(直営店)、初代FC1号店は1976年開店、ドライブスルー1号店は1977年開店
原田前社長はマクドナルドで、異物混入で社長から現社長に譲って会長になり、その後退任。
退任後はベネッセホールディングスの社長になりましたが、こちらは個人情報流出で、2016年社長退任と企業の信頼を失墜させてしまいました。 匿名さん | 2017/07/01 03:23:41 | | |
ドムドム>サブウェイ>モスバーガー>(壁)>ロッテリア>(壁)>マクドナルド 匿名さん | 2017/07/01 00:42:07 | | |
フリーダイヤルのお客様センターに電話するより、料金割高だけど、本人限定受取で社長宛に「内容証明郵便」を出すのが効き目有ると思います。
内容証明郵便はご意見利用に対して、ロ○テリアやモ○バーガーは効果的面でした。
マクドナルドでもお客様センター連絡よりは多少的面でした。
内容証明郵便の出し方や書き方はヤフーやGoogle等で検索して調べて見てください。 ゆっこさん | 2017/07/01 00:09:19 | | |
注文カウンターで商品注文したら「ポイントカードありますか」と聞かれました。
店員さんが指さすところには2種類のカードのロゴみたいのが書いてありました。
「ありません」と答えましたが、すぐに「このRは楽天カードですか。それならあります」と言いました。
ところが店員さんは「もうレジ打ってしまったのでポイントおつけできません」と。
ポイントなんてわずかなものなんで、いいっちゃあいいんだけど
レジでマイナス打って打ち直せばいいだけやん?
気分が悪いので「キャンセルします」というと、店長みたいな人が出てきてレジ操作し、お金を返してきました。
ほら、ちゃんとレジでマイナス打てるやん。
あとポイントつけて打ち直せばいいだけなんやけど?
店長みたいな人が出てきたところから察するに、バイトがレジでマイナス打って代金ネコババしないように、バイトはレジでマイナス打ってはいけないということにしてるんだろうね。
メールでマクドナルドに「レジでマイナス打って打ち直せばいいだけなのに、なぜそうしないのか」とクレームいれると
「店には注意した。」「システム上レジ打ち後のポイント付与はできない」という矛盾した返事がきました。
わたしは「レジ打ち直したらいいだけなのに、なぜやらないのか」と聞いてるんですよ。
いったい何を店に注意したの?
それに店に対して怒っているというよりも、レジを打ち直さないというマクドナルドさんの姿勢に対して怒ってるんですよ。
レジ打ち後のポイント付与はできないんじゃなくて、やらないんでしょ。
忙しいときに客がさばけなくなっても困るし、バイトがレジでマイナス打つと代金ネコババしかねないから。
でも、それって全部店の都合でしょ。店の都合を客に押し付けて、客の気持ちや印象を考えないというのはどうもな~。 匿名さん | 2017/05/31 00:44:06 | | |
昨日、戸田市役所南通り店で裏メニューの竜田とチーズバーガーのセットを友人とそれぞれ頼みました。ラッピングが普通チーズが黄色だと思いますが赤で竜田が黄色でした。なんの疑いもなくパクリと口に入れた時、あれっ これって逆じゃあないのかなと思いカウンターに聞きに行きました。
カウンターの女店員はただ
笑顔ではぁって感じで謝罪なしです。今のマクドナルドは謝罪はするなって教育してるのか?何カ月ぶりか
で行きましたが、行った私が馬鹿でした。二度と行かないし、知り合いには、この話広めます。 匿名さん | 2017/05/23 18:35:46 | | |
ドラゴンボールのハッピーセットで川崎市矢向店で友達2人と朝晩と時間差で合計5セット買ってオマケを見たら全部トランクスでした。
次の日も私の友人達が時間バラバラにハッピーセットを合計4セット買ったら、また全部トランクス4体、らしいです。
俺その後1セット買いましたら、またトランクスでした。
本当にドラゴンボールのオマケ6種類あるのでしょうか?
ハッピーセット10個連続でトランクスはあり得ないと思います。(T_T)
xperiaさん | 2017/05/17 18:59:08 | | |
盛岡駅の中にある、マクドナルドでメニューにマックナゲット15ピース390円今だけって書いてあって会計したら値段が違うくて、店員に言ったらそれは、昨日だけですよって言われて、まじでイライラするんだけど 匿名さん | 2017/05/14 06:01:43 | | |
大田区池上のマック。利用する度何かしら入っていない。届けられないから次回対応(名前、連絡先をきかれた)すると言っておきながら窓口でその事を言うと知りません状態。謝罪もなし。ドリンクの蓋もちゃんと閉まっておらずこぼれている。どの時間帯に行っても入れ忘れが多い。謝罪はしない。ちゃんと教育してください。
匿名さん | 2017/05/05 21:14:43 | | |
社長宛に本人限定受取を付けて「内容証明郵便」を送ってみました。
社長や役員宛に内容証明郵便を送るのが最適かと思います。
社長や役員の名前が分かれば「本人限定受取郵便」と言うサービスも受けられます。
割高ですが、上層に伝えるにはこのようにしなくてはならないのかと思います。
内容証明郵便を出すのにかかった金額。
定形郵便物(25gまで):82円(枚数によって重さは変動します。)
オプションサービス
配達証明:310円(任意)
一般書留:430円(内容証明郵便には必須)
内容証明:430円(1枚目の料金です。2枚目以降は260円ずつ加算)
本人限定:100円(任意)
オプションサービス合計:1270円
総合計:1352円
※速達も可能です。
※また、内容証明郵便は全ての郵便局窓口で受付しておりません。
集配郵便局と集配をしない郵便局の一部に限られます。詳しくは郵便局窓口でお尋ね下さい。内容証明郵便を差し出す事が可能な郵便局の検索を郵便局のホームページでも可能です。 匿名さん | 2017/04/29 20:14:53 | | |
川崎市宮前区の店で買ったハンバーガー3個のうち2個がバンズとピクルスのみ。肉がない!1個なら面倒だから苦情入れる気もしなかったが2個となると一言言わずにいられず、店舗に電話した。肉が入ってなかった事を伝えると、まず謝罪ではなくレシートの番号などきかれ、購入時間から2時間半ほど経ってるのでバリュー券を遅らせて貰っていいかと言われた。そこまでも一切の謝罪がないので、思わず「まだ一度も謝罪されてないですが。まずそこではないですか?責任者の方いらっしゃいますか?」と言ったら「私がそうです。」呆れてしまった。その後何度か申し訳ありませんと言ってはいたが、責任者とは名ばかりで、クルーのミスを自分の物とは捉えないから謝れないのだろうと思った。ミスしたバイトの子を怒鳴りつけてないと良いなと思った。 匿名さん | 2017/04/27 18:27:44 | | |
草加西町にあるマクドナルドの店員体のごつい男…対応が酷すぎ24時間営業でビックマックも無い。ドリンクを頼むと無愛想…あんな男店員入れておいたら誰も行かなくなります。私も皆んなに行くなと注意を呼びかけてます。悪い噂は広まるのが早いですよ。 匿名さん | 2017/04/24 21:52:50 | | |
入店して誰もいらっしゃいませって言わない。バイトの大学生女2人と男1名。他にお客さんいないからお喋りしててもいいけどね。
事務的に進めてたら、1つ出来ていなかったようでいきなり愛想良くなってた。
こちらを待たせると分かったら急に営業スマイルかよ。
次に来た男子高校生には愛想良く対応してたけど‥
何、思春期かよ?
栃木県佐野市の浅沼町店
いつも対応悪いし、入れ忘れ多いし、会計間違うし。
匿名さん | 2017/04/18 19:28:38 | | |
マクドナルドデリバリーを利用しそこでドリンクがこぼれた状態で来たので次回頼んだ時にそのぶんを持ってくるとのこと
次回頼んだ時にドリンクが多めにあると思いシェイクを頼んだ
なのにマクドナルド側はあっ、忘れてました(笑)
えっ?バカにしてんのかなと思いました
腹が立ったので返金を求めたら店長と相談しますとのこと
その後すぐ店長から電話が来てセットなので返金は無理、無料券をお送りしますとのこと
無料券を送るといってから3週間まだ送られて来ない
どうなっているのですかね?
あまりにもお客をバカにしすぎ 匿名さん | 2017/04/12 13:49:29 | | |
突然ですが、沢山の方々にシェア拡散希望します。
先日の日曜、京都カナート洛北店のマクドナルドに知人と行ったのですが…
知人がクーポン券を利用後返してもらってなかったので、返却をして欲しいと私が言いに行きました。すると、あるはずのクーポン券は見当たらず、パートのオバチャンが半泣きで謝るばかり。レジを担当したバイトの子は謝罪するよりもふてくされて言い訳ばかり。
あまりの対応に怒りが増長するばかりでした。
その後、カナート洛北店店長の井上という女性から電話が入り、他のスタッフがクーポン券を返却したのを見たと言ってると、ハッキリいって嘘みたいな言い訳を言ってきて、喋り方も「めんどくさい」的な、上から目線の言い方され、喋り方おかしくないか?と指摘すると、180度喋り方をかえた。
その後、こちらの都合も考えずジャンジャン電話かけてきてた。
翌月曜日、一切の連絡も無く火曜日店舗に電話するも待たせるばかりで電話を切ったら折り返しは30分以上経過してから。
その間に、マクドナルドのお客様センターに電話して事情を事細かく説明し、翌水曜日の連絡を待った。
水曜日、店長の井上から電話あり、店長の対応等に対して謝罪を求めると、電話で謝ったのだから直接の謝罪対応は出来ないとの事。
日曜から本日水曜日に至るまで、気分悪くさせられた挙句にクーポン券も返ってきていない。
接客サービス業として、どぉ思いますか?
マクドナルドの対応等も、全然納得出来るものではありません。
お客様センターに電話しても、録音はして保管はしても上の方には、正直伝わらなぃんだと思います。
私の希望は、速やかなクーポン券の返却と、店長井上の口のききかた対応に対しての直接顔を見ての謝罪だけなんです。
金品等を要求している訳ではないのです。
クーポン券も返却されていないのに、これ以上の対応は出来ません。っておかしいと思いませんか?
皆さんは、どぉ思われますか?
こんな対応で、納得という泣き寝入りをしなければいけないのでしょうか? 匿名さん | 2017/04/04 00:03:00 | | |
ヤッキーって、ヤミーの反対語のマズイ、オエッて意味で使いますね。
生姜焼きを、バカにしてるような名前。
誰がこんな名前付けたの?
センスないと思います。 匿名さん | 2017/03/31 16:42:25 | | |
同じ書き込みがありましたが、私もポイント払いと伝えていたのに、今回クレジットの請求が来て驚きました。
お客様相談室に連絡したからどうすることも出来ませんが、徹底して欲しい旨を伝えたら、たまたま感じの良い方の対応に少しは怒りもおさまりました。 匿名さん | 2017/03/23 22:42:10 | | |
現在のサラ・L・カサノバ社長のせいではなく、先代原田社長の体制が残っている、本部や各店舗の社員等に問題があるようですね。
直営店とフランチャイズ店ですと全く形体が異なりますが、行政査察が必要と思いますので、お客様は消費生活センターへの通報、従業員さんから労働局や労働基準監督署に通報や労働組合の結成も必要ですね。
ちなみにフランチャイズ店舗の従業員の解雇などの人事には本部は介入不能です。
体制の立て直しは並み大抵では無さそうです。
ごく一部の心無い従業員によって、善良の従業員まで悪質な方向性につなげられてしまいます。
フランチャイズの某店舗は店長(オーナーと兼務しているのかは不明)と揉めてから、10年以上行っていないですね。
匿名さん | 2017/03/20 19:46:26 | | |
今日 松橋店でDQP買ったら髪の毛が入ってた
その前にも小川店で入ってた本当にどうなってるんだろう。こっちがクレーマーと思われるよ!
本当に残念でしかたない 匿名さん | 2017/03/18 19:04:45 | | |
>2017/03/18 18:09:25の投稿者さん
読んでいると酷い話ですね。
私も酷い対応されました。
最終的に上司(室長ではありません)に代わりましたが、話が伝わらない為、消費生活センターへの通報と料金は1500円程と割高でしたが「内容証明郵便」を出したら、数日後室長が自宅まで土下座しに来ました。
先代社長の原田氏の影響下が有ると思います。
原田氏はベネッセの社長に就任したらこちらは個人情報流出等が有りました。(2016年6月ベネッセ退任)
内容を上司に回さないような事みたいですから、コールセンターは所長クラスを除いて外部委託やパート・アルバイトの可能性も有ると思います。
公衆電話や非通知発信も昔は可能でしたが、身元の不明な番号は受けない番号なんでしょうね。
イタズラ電話防止等と謳っているところもあるようですが、信憑性に欠けますね。
Youtubeやニコニコ動画等でコールセンターの対話が出されて事も有りますが酷い有り様ですね。
弁護士や司法書士等の法律家でも丸められてしまうこともあります。
是非頑張って下さい。
匿名さん | 2017/03/18 18:09:25 | | |
店舗は対応に差があり、悪い店舗ばかりではありません。
ですが、お客様サービス室の対応は最悪です。
折返しを自分から提案しておいて、連絡なし。
その事を連絡すると言い訳のオンパレードと長い長い保留。
最初に約束をした人間には繋げないと言い、履歴の確認をしているのに、最初対応と違う事を言う。
そこを指摘し、正しいのはどちらか尋ねると、お客様が思われるのであれば、と主観的主張への責任転換をされる。
最終的に内部のシステムの問題で担当に代われないと言ったにもかかわらず、内部的な確認をすればわたくしではご案内出来かねます。では出来る人に代われと言うと、私以外には対応できかねます。
最終的には話が全く進まないまま、それでは以上で対応は終了させていただきます。と一方的に電話を切られました。
他のサイトで見ましたが、発番がないと電話を受けないのは、受けたくない電話は出ないという対応をするためだそうです。
恐らく明日以降私の電話も繋がらないでしょう。
ですが、私複数番号利用できるので、全部駆使して明日以降も粘ってやる。
向こうが録音していますが、こっちも録音しているので。 匿名さん | 2017/03/02 23:31:44 | | |
こんなサイトがあったんですね!
つい先日、携帯ポイントで購入しようと店舗を訪問。
対応したアルバイトが不慣れな為(こちらからの問い合わせに対応したエリアマネージャー談)ポイント支払いどころかクレジット払いの手続きに。
アルバイトがお客のクレジットカードを勝手にスキャンするのも大問題だが、お詫びの言葉も全く無し。
やっぱりDNQ企業だね!
マック嫌いさん | 2017/02/05 21:41:31 | | |
下の「匿名」さん。
お気持ちお察しします。あそこの社員はクズばっかです。お客さまを相手にしている仕事と言う自覚が全くありません。
むしろおっしゃる通りアルバイトの方が清々しくて気持ちよい接客をしてくれます。 匿名さん | 2017/02/05 13:41:02 | | |
千葉県 柏酒井根店
店内、ドライブスルーともに混んでいた。家族4人で店内で食べようと思っていたが、席が空いていなかったため仕方なく2人ずつで食べることにした。だからトレーを2つに分けてくれるようにレジを打っていたバイトさんにお願いしたら、笑顔で承諾。なのに助っ人で入った社員らしき女(おか○と⁇)が面倒臭そうな態度。分からないなら聞けばいいのに適当に分け始め、終始ムスッとしていた。。バイトさんの方が余程感じがいいってどういうこと⁇せっかく楽しみに行ったのに、全然美味しくなかった‼︎まずは社員教育でしょ。あ〜気分悪い。 マック嫌いさん | 2017/02/03 22:57:45 | | |
下の「匿名」さん。
東八の店長は私も知っています。あの人は人間として最悪な部類です。
マクドナルドもよくあのような人間的に劣っている者を店長なんかにしますね。
お気持ちお察しします。
二度と行かなければいいのではないですか。でも店長は2,3年で替わるかもしれませんよ。
新しい店長でより良い店を作ってもらいたいですね。 匿名さん | 2017/02/03 11:58:15 | | |
三鷹牟礼の東八の店長の態度が不愉快きわまりない。会って話をしたいといってアポをとったにも関わらず、こちらが行ったときには不在。この事について本社に電話したら、それがマクドナルドとしての判断です。と言われた。
言いたいことはもっと一杯あるが、品質問題が出て少しは変わったのかと思いきや、全く変わっていないこの体質。この怒りの矛先をどこに向けたらいいのか。 匿名さん | 2017/01/29 21:28:26 | | |
非通知(184)・番号が出ない公衆電話(余談:警察や消防のみ特別な回線で公衆電話からの番号も表示)からの番号は全て拒否されます。
公衆電話から186を押しても、警察及び消防以外には番号非公開のため拒否されます。
昔は非通知(184)や公衆電話からもつながりましたが、匿名(番号非公開)を受け付けないようになってしまったようです。
匿名さん | 2017/01/12 00:44:36 | | |
>香西さん
この店舗は本部運営の直営店ではなく、フランチャイズの店舗ですね。
国道463号(埼玉県越谷市~埼玉県さいたま市~埼玉県所沢市~埼玉県入間市)沿いのマクドナルドは本部直営店からほとんどフランチャイズの衣替えをしておりますね。
先代の社長、原○氏の時に、直営店を減らして質が落ちやすいフランチャイズ店舗へ衣替えさせて、運営のコストダウン化をしていきましたが、メチャクチャになりました。
東京の某フランチャイズ店舗ではサラダの賞味期限改ざん(そのフランチャイズ企業とは契約解除して、その企業が保有のフランチャイズ店舗はそのまま本部直営店に転換して営業、その後他のフランチャイズ企業の運営へ転換か本部直営店のままなのかは不明)
その他、異物混入等
その原○社長はマクドナルドを去り通信教育大手のベ○ッセの社長に赴任したらこちらでは、個人情報流出事件になりました。ベ○ッセは2016年6月退任。
余談ながら、店舗のレジカウンター付近に保健所から発行の「営業許可書」の運営者に「日本マクドナルド株式会社」とあれば直営店、それ以外の社名(株式会社・有限会社・合資会社・合名会社・合同会社等)や個人名(個人事業主の場合)はフランチャイズ店舗になります。
直営店の営業許可書表記例
日本マクドナルド株式会社
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
代表(日本マクドナルドの社長の名前)
フランチャイズ店舗の表記例
有限会社○○(個人事業主の場合は代表者名が記載)
埼玉県さいたま市○○区○○1234(フランチャイズ企業の本社所在地)
代表(フランチャイズ企業の社長名、個人事業主の場合はなし)
※余談ながら、マクドナルドではありませんが、ケ○タッキーには、ハロー○ティ・マイメ○ディ・シナ○ロール等のキャラクターが有名なサ○リオ(マクドナルドのハッピーセットにもサ○リオのキャラクターのおもちゃが出て来る事も)、その沿線の鉄道会社や鉄道会社グループと言った企業もフランチャイズ加盟して営業しております。
初代の藤田社長(故人 ※藤田氏は日本マクドナルドの創業者の他におもちゃ店大手の日本トイザらスの創業者でもあります。)の頃はサービス質を統一化するため、フランチャイズを少なく直営店を多くしていました。
それにしても店舗もお客様相談室も最近は麻痺しております。消費生活センターの相談もお勧め致します。
余談いろいろ失礼しました。
香西さん | 2017/01/02 22:04:11 | | |
マクドナルド463小手指ケ原店
相変わらず、詰め忘れた!
と言い訳する『スドウ』っていう店長。
電話すると、必ず 店員がいないので、取りに来てくれ。
2回とも同じ事があり、同じ対応。
一事が万事ではないだろうが、マックの企業体質変わっていないようで、とても嫌な企業と感じた。 匿名さん | 2016/12/15 19:19:23 | | |
ポテトLが、入ってなかった。麻生の、マクドナルド、入ってないの、多い。ナゲットの、ソースまた、また、と言い続けて、何回に、なるか、チーズバーガーは、三回、本当、呆れる。今日は、ポテトLには、詐欺かと、思った。警察に、届けてわろうかと、思った。 匿名さん | 2016/12/12 00:40:54 | | |
2016/12/11 23:23:18の投稿者さん
先代社長、原○氏(その後現社長就任後、会長を経てベ○ッセの会長兼社長(2016年6月退任)に赴任しましたが、こちらでは個人情報流出しております。)の影響は有りますね。謝罪しない・調理が適当なのは。
これでは改善はいつになってもされないでしょう。
私が10年以上行っていない店舗もドライブスルー対応店舗でした。 匿名さん | 2016/12/11 23:23:18 | | |
ドライブスルーでベーコンレタスバーガーを買って食べたら、パンも肉もチーズも冷たい。
電話を入れると「レタスが冷たいので当たり前」との事
今までマックで熱々のバーガーを期待した事は無い。
でもレタスは大した量でもないし
肉からペロッと剥がれるチーズ
パンも温めた形跡なし
「持って来たら取り替える」
とは言うものの絶対に謝らない。
電話で話してる間に結構車も走ったので、戻る気はない事を伝えると
「食べて頂いても、捨て頂いても結構です」
と開き直り
静内店
こちらこそ2度と行きません。
匿名さん | 2016/11/06 23:13:52 | | |
皆さんのお気持ち分かります。
お客様対応を何と考えているものかと思います。
お住いの地域の国民生活センター(消費生活センター)へどんどん通報(電話・郵便・来所(※メールは不可))しましょう。
188(イヤや)にコールするとお近くの消費生活センターにつながりますが、お住いの市区町村または都道府県内のセンターが承るので、出先や携帯電話の場合はご注意下さい。
土日祝・夜間は業務をしているセンターに電話伝送されるようですが、開いているセンターが限られますので電話がつながりにくいか、業務終了の音声になるかもしれません。
商品に異物混入は消費生活センターとその店舗がある地域の衛生管理をする保健所に通報しましょう。
行政が指導や処分しなくては感じないほど企業自体が麻痺しております。
マクドナルド元社長原○氏が、岡山県に本社がある「しまじろう」・「コラショ」などと言うキャラクターでおなじみの通信教育大手のベ○ッセの社長に赴任(2016年6月退任)したらこちらも個人情報流出をしており、マクドナルドは先代社長の時代にサービスの質が落ちてしまいました。
初代社長が亡くなって、赴任当時は経営が不安になったマクドナルドを立て直ししましたが、その後量ばかり求めてサービス質を落としてしまいました。
カウンターのメニューボード撤去・テイクアウトの袋のカット、テイクアウトのドリンク支え(ドリンクホルダー)のカットなどをしてしまい、クレームも相手にしない体制にしたり、本部直営店をフランチャイズ店(FC店)化してしまったりとして、顧客離れを作ってしまいました。
私は某フランチャイズ店舗の店長とクレームでもめてしまいましたが、その店舗には10年経過した今も行っていませんね。
お客様サービス室へ連絡したら、途中で一般社員から室長に代わりましたが、解決しませんでした。
消費生活センターに通報して後日、消費生活センターが本社とフランチャイズ加盟者に注意喚起して下さり、謝罪と再発防止対策の回答も有りました。
今年で創業45年ですが、私の家族に聞きましたが、創業時(銀座店開業時(既に閉店済み))はもっと温かいサービスがなされていました。
現在は過信や高飛車としか思えません。
匿名さん | 2016/11/06 21:25:48 | | |
さっきドライブスルーでファンタグレープを頼んで、すぐ近くの家に帰宅し、子どもが飲んだら味が薄いと…。開けたら明らかにファンタグレープのシロップが薄すぎ、さらによく見ると緑色の虫が浮いてました。店に持ってって指摘したら、「すみません。すぐに作り直します。」と、何分も待たされ、第一声が「シロップが切れてたようです。」でした。いや、シロップじゃなくて虫の方は? そんな軽い話じゃないだろう。二度と行かない。
栃木市栃木バイパス店 ベーコンポテトパイさん | 2016/11/01 21:50:44 | | |
ちなみに、地元ショッピングセンター内にあるマクドナルドは、埼玉県蕨市にあるマクドナルドイトーヨーカドー蕨錦町店、埼玉県戸田市にある戸田市役所南通り店です。
戸田市役所南通り店は謝罪すらさえなかった。
だから私は憤慨して大声を出しましたよ!!
その事を話したら、父から『小さい子』・『幼稚園児』だって。
日本マクドナルド責任取れよ!! ベーコンポテトパイさん | 2016/11/01 21:46:18 | | |
口コミ投稿した
は!?さん
ちいさん
ノンさん
タキタキさん、気持ちすごくよく分かります!!
私なんか一昨日、地元ショッピングセンター内にあるマクドナルドでベーコンポテトパイを購入しようとしたところ、完売していて、他のマクドナルド店舗を探しても完売。
ベーコンポテトパイだけすぐに完売してるし。
ベーコンポテトパイだけすぐ完売は如何なものか?
ベーコンポテトパイさん | 2016/11/01 21:40:08 | | |
平成26年6/12PM2:31分に投稿したどうでもいいさんは、多分日本マクドナルドお客様相談室の社員の可能性あり!! 匿名さん | 2016/11/01 04:04:37 | | |
一昨日日曜日の夜、マクドナルドのベーコンにポテトパイを購入しようとしたところ、『当店は販売しておりません』とシールが貼られていました。 しかし店員さん(男性店員)からは『完売しました』だけ。
男性店員さんは『お待ちの方どうぞ』しか言わない。
地元にある別のマクドナルドにも足を運んで、ベーコンポテトパイを購入しようとしたが、やはり完売。
直ぐに完売するんですね~!!
日本マクドナルドお客様相談室に電話連絡しても、同じ女性社員が電話に出るだけ!!
指摘しても指導しますしか答えを出さない。
誠意すら感じない。 因みに女性社員はニシカワと名乗る女性社員!!
直ぐに完売するから、私は憤慨、大声で叫びました!!
そのうち、私と同じ憤慨した消費者が直接日本マクドナルド本社を訪ねて、殺人事件等が起きるかもしれませんね!!
あ~あ、私もマクドナルドベーコンポテトパイ食べたかったよ!!
※一昨日の口コミ投稿に誤字がありましたため一部訂正して再投稿しました ベーコンポテトパイさん | 2016/10/31 03:25:27 | | |
2016/08/01 21:51:13に口コミ投稿した匿名さん
そうなんですか?
何のためのマクドナルドCMですよね~
私なんか、昨日、地元のショッピングセンター内にあるマクドナルドへベーコンポテトパイを購入しようとしたところ、ベーコンポテトパイが完売していました。
他のマクドナルド店舗でもベーコンポテトパイを探しましたがどこのマクドナルド店舗もベーコンポテトパイが完売。
私はかなり憤慨したので地元ショッピングセンターで大声で叫んでしまいました!!
で、両親に話したら非がない私が『クレーマー』だし。
マクドナルドって一昔前とは違っていい加減になりましたよね~
あ~あ、私もベーコンポテトパイ食べたかった!! 匿名さん | 2016/10/30 23:00:22 | | |
ベーコンポテトパイの件は、商品を乱獲される心の無い方が多いのか、生産が少なかった可能性があるのか不明ですが、どちらにせよ何らかの対策が欲しかったですね。
お一人様○点まで、○○店では一日○点限定販売等、店舗によって営業時間も24時間営業だったり時間営業(例7時~23時)だったり、出店する都道府県・市区町村、調理用の厨房環境で異なると思いますが、対策不足過ぎると思います。
お客様センターに言っても解決しないため、前述のメッセージの方の通りに消費生活センターに通報及び相談したいと思います。
ベーコンポテトパイを諦めて、アップルパイで我慢しました。
復刻メニューやるなら、対策はしっかりとして欲しいです。
メッセージ読んでいると他人事にしか考えていないですね。
長文失礼しました。 匿名さん | 2016/10/30 22:00:10 | | |
マクドナルドのスタッフも本部に不満を抱いており、現場スタッフは精神的苦痛でおかしな事になっております。
精神的な苦痛でお客様へ吐き口になっていると更に信頼失墜させます。
信頼失墜は即可能ですが、信頼を回復させるのは並大抵ではありません。
お客様センターも他人事で杓子定規(しゃくしじょうぎ)と思いますが、幹部や役員の体質が変わらなければ、下位組織はいつになっても変わらないと思います。
企業によってはお客様センターの電話窓口はセンター長(支店長)以外は委託の場合もあり得ます。
参考に
マクドナルドの労働組合(日本マクドナルドユニオン)
http://www.mc-union.jp/
JAM日本マクドナルドユニオン
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町6-2 JAM金属労働会館2F (JAM東京千葉内)
TEL 03-5728-1930
FAX 03-5728-1931
匿名さん | 2016/10/30 21:44:09 | | |
ベーコンポテトパイ、完売ふざけるな!!