弊社一部支店の不正行為に関する調査継続のご報告と

JR券の発券停止について

  このたびは、弊社一部支店におきまして不正行為が発生しましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。また、その調査および検証のご報告が遅れておりますことも、重ねてお詫び申し上げます。

 昨年6月にJR券を利用した団体旅行取扱時における不正行為が発覚し、その不正事実の確認後、弊社における調査結果を10月にJR様へ報告させていただきました。その後は弊社とJR様双方による検証作業を続けてまいりましたが、第三者(外部の法律事務所)を交えた再確認を行うことにいたしました。この結果につきましては、すみやかに公表させていただく所存です。

  また、弊社の全支店・営業所では、25日(火)より当面の間、JR券の発券停止処分を受けることとなりました。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。JR券の発券に関しまして、ご案内・お問い合わせについては、別途「JR券発券停止について」をご覧くださいませ。

2019年1月30日

京王観光株式会社
取締役社長 越水 陽太郎