ダメージ計算式

通常攻撃

 ダメージ =[ 依存パラメータ×(100%~120%)/3×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/3×防御力補正 ]

 依存パラメータ … 拳装備時は(ATK+SPD)/2、弓装備時は(ATK+HIT)/2、銃装備時はHIT、その他はATK

 クリティカル … 攻撃力+50%
 かすりヒット … 攻撃力-50%
 コンボ … +1につき、攻撃力+10%と防御力-10%(敵の場合は±15%?)、命中率アップ
 側面攻撃 … 攻撃力+20%
 背面攻撃 … 攻撃力+40%
 連続攻撃 … 【基礎知識】を参照。
 ガンナー … 連携やタワー攻撃にガンナーが参加していると攻撃力+20%(大好き屋でさらに増加)
 ジオシンボル
 下方への攻撃 … 攻撃力+20%?(未確認)
 防御 … ダメージ半減?(未確認)

 【ダメージ計算機】 … 検証用。オーバーフロー等は考慮せず。


物理系特殊技

 ダメージ =[(依存パラメータ + 威力)×(100%~120%)/2×技Lv補正×攻撃力補正 ]-[ DEF×(45%~60%)/2×防御力補正 ]

 依存パラメータ … 一部の技を除いて、装備している武器によって依存パラメータが変化する。

 クリティカル … 攻撃力+50%
 かすりヒット … 攻撃力-50%

 威力 … レベル400までは1レベルにつき+1%(レベル400で5倍)
     レベル900までは2レベルにつき+1%(レベル900で7.5倍)
     レベル900以降は5レベルにつき+1%(レベル9999で25.69倍)
 技Lv … 90%~350%(【特殊技】を参照)
 防御 … ダメージ半減?(未確認)

 一文字スラッシュ … 威力10、攻撃力+10%
 竜巻破裏剣 … 威力32、攻撃力+30%
 月光一閃斬 … 威力26、攻撃力+10%
 飛天無双斬 … 威力36、攻撃力+20%
 暗黒剣Xの字斬り … 威力80、攻撃力+70%
 大次元断 … 威力80、攻撃力+60%
 超魔王十字斬 … 威力110、攻撃力+60%

 上記以外は【特殊技詳細】を参照。

魔法系特殊技

 ダメージ = [(INT + 威力)×(90%~110%)/3×技Lv補正×攻撃力補正 ]-[ RES×(45%~60%)/3×防御力補正 ]

 威力 … レベル400までは1レベルにつき+1%(レベル400で5倍)
     レベル900までは2レベルにつき+1%(レベル900で7.5倍)
     レベル900以降は5レベルにつき+1%(レベル9999で25.69倍)
 杖装備時 … 魔法の場合、WMに応じて攻撃力がアップ(最大200%)
 技Lv … 90%~350%(【特殊技】を参照)
 防御 … ダメージ半減?(未確認)

 ファイア … 威力12、攻撃力-10%
 メガファイア … 威力24
 ギガファイア … 威力36、攻撃力+10%
 オメガファイア … 威力48、攻撃力+20%
 テラファイア … 威力60、攻撃力+30%
 ペタファイア … 威力72、攻撃力+40%
 上記以外は【特殊技詳細】を参照。

回復系特殊技

 回復量 =[威力 × 基本値 / 100]× 攻撃力補正

 威力 … 技ごとに固定。レベルで増加しない。

 基本値 … 以下の通り。
  RES400までは100+RES(RES400で500)
  RES900までは500+(RES-400)/2(RES900で750)
  以降は750+(RES-900)/5(RES10000で2570、RES10万で20570)

 ヒール … 威力40、攻撃力+20%
 メガヒール … 威力80、攻撃力+40%
 ギガヒール … 威力160、攻撃力+60%
 オメガヒール … 威力320、攻撃力+80%
 上記以外は【特殊技詳細】を参照。
 補足 … 乱数による変動なし、技レベルによる補正もなし。連続攻撃、杖レベルによる補正は有効。

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