エンディング分岐条件

本筋エンディング 条件
ノーマルエンド
(手紙)
バッドエンド
(咎人)
現周回での味方撃破数(※)が50~99+アデルの表示前科10以上。
味方撃破数が100以上の場合、ノーマルエンドになる。
バッドエンド2 戦闘あり。
現周回での味方撃破数(※)が100以上+アデルの表示前科99。
ロザリーが一度も戦闘不能になっていないと、ノーマルエンドになる。
ティンクエンド
(魔王)
現周回でティンクのレベルが1000以上になったことがあり、ティンクが最終ボスを撃破する。
バッドエンドより優先度低。
脇道エンディング 条件
アクターレエンド アクターレとの戦闘で全滅する。
エトナエンド 第三話のエトナとの戦闘で勝利する。
ラハールエンド 第十一話のラハールとの戦闘で勝利する。
中ボスエンド 「エンディングが見たい!」を可決後、中ボスとの戦闘で勝利する。
負けるとイベント後にゲームオーバー。
ラハールエンド2 「別魔界の魔王にケンカを売る!」を可決後、ラハールとの戦闘で敗北する。
勝った場合の流れはラハールエンドと同じ。

※味方撃破数


 味方キャラが味方キャラを戦闘不能にした回数。敵キャラに倒された場合は無関係。
 暗黒議会でのキャラ削除や中立キャラの撃破も関係なし。

 魔物を捕獲する際に犠牲になったキャラはカウントされる。
 (ただし、時間切れによるベースパネル破壊での戦闘不能はカウントされない。)
Yahoo!繧ク繧ェ繧キ繝�ぅ繝シ繧コ
Yahoo!繧ク繧ェ繧キ繝�ぅ繝シ繧コ