アニメ映画「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」(こだま兼嗣総監督、2月8日公開)の完成披露舞台あいさつが29日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われ、ゲスト声優をつとめた女優の飯豊まりえ(21)、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(43)、原作者の北条司さん(59)らが出席した。
1980~90年代にテレビ放送された大ヒットアニメ「シティーハンター」の20年ぶりの新作となる長編アニメーション映画。飯豊は主人公・冴羽りょうと相棒・槇村香にボディーガードを依頼するモデル、徳井はオネエのファッションデザイナーの声優をそれぞれつとめた。
シティーハンターといえば、香がりょうを「100tハンマー」でたたくのが定番だが、舞台あいさつでは飯豊が徳井にバルーン製100tハンマーをさく裂させ、劇場を盛り上げた。
舞台あいさつ前には、場外に駐車されたりょうの愛車・ミニクーパー前で記念撮影。声優初挑戦の飯豊は、「母が大ファンですごく喜んでいます。親孝行です。(アフレコを)やり終わった後が楽しかった」と顔をほころばせた。りょうのコスプレで登場した徳井は、「りょうの足が長くて思いっきりズボン上げてるんで、ぼうこう炎になりそうです」と笑わせた。
※冴羽りょうの「りょう」は、遼のしんにょうがけものへん