IT基盤・運用ソリューション 導入事例ヤンマー株式会社様

社員からお客様へのファイルの送付、システムからの大容量データの自動送信をオフィス宅ふぁいる便にて実現し、業務を効率化。

ヤンマーでは、ファイル送信について二つの悩みを抱えていた。一つは、システムが定期的に作成する大容量データを決まった相手に送らなければいけないが、手作業で行うのは負荷が大きかった。二つ目は、社員がメールに添付するファイルの扱いで、不要なファイルをうっかり添付したり、誤ったアドレスに送信するリスクをどのようにしてなくすか、ということだった。
この二つの課題をオフィス宅ふぁいる便の導入にて解決し、業務を効率化できた。


導入背景

大容量のデータ送信を自動化したい。

データを暗号化して安全に送りたい。

インターネットのフリーのファイル転送サイトの利用を禁止したい。

導入ポイント

65万人(2006年当時)という宅ふぁいる便の利用実績に基づく信頼性

カスタマイズにて既存システムとの連携や暗号化が可能。

英語版が用意されている。

導入効果

大容量データの海外とのやり取りが楽になった。

自動的に暗号化されることにより、情報漏洩リスクを最小限に抑えることができるようになった。

インターネットのフリーのファイル転送サイトの利用を禁止することができた。

オフィス宅ふぁいる便導入メリット

「いつ、誰が、どこに、何を」送ったか送受信履歴を管理できます。

企業の重要なデータを保証された環境でやり取りすることができます。

使用者/送信範囲を限定し、第三者の利用を防ぐことができます。

ページトップへ戻る

関連資料ダウンロード


オフィス宅ふぁいる便は、大容量ファイル転送・オンラインストレージサービスの定番「宅ふぁいる便」に、利用ユーザーの制限や送受信履歴のチェック、送信範囲の制限など、内部統制機能を加えた法人向けのサービス/ソリューションです。


情報漏えいなどセキュリティリスクへの対策を強化する目的で、業務上の社外とのファイルの送受信に、当社の「オフィス宅ふぁいる便(クラウド版)」をご採用


容量の大きいデータのやり取りをオフィス宅ふぁいる便で行うことにより、業務を効率化。


ページトップへ戻る

お問い合わせ・見積のご相談

お問い合わせ

導入事例に関するお問い合わせはこちら

導入事例一覧