「多様性を尊重する」と言うと、「性の多様性」を意識する人が多いように思う。 確かに、「性の多様性」を尊重することも大事だし、私もその必要性は認識している。 ただ、「多様性」には「居住地の多様性」も意識されなければいけないと思う。
気持ちとしてはわかるが、人口が減少していき限られた財源の中で須らく行政サービスを行き渡らせようとする中で、コンパクトシティ論は避けられない問題になってくるよ。岐阜県高山市のような県よりも面積が大きくなってしまった自治体もある。今からそんなことが可能なのかちゃんと試算してほしい。
-
-
居住地の自由は、憲法22条で保障された権利です。この権利をおかすことは出来ません。 行政サービスとインフラ維持については、人口減少と言えど、効率化や省力化を図ること、そして、大型公共事業を廃止して小さな公共事業を維持することで可能だと考えています。
-
もちろん憲法で保障された権利であることは存じ上げています。君たちの前身である民主党(民進党)は国政で結局政権を維持できず安倍なんぞに手渡しました。君たちの言うことをどこまで信頼していいのか分かりません。政権を握った時も「出来る出来る」と言って結局「出来なかった印象」を与えました。
-
安部に政権を握らせた党として非常に君たちを苛立って見ています。
-
自民党が嫌いで、立憲民主党も嫌いということであれば、他党を支持していただければいいと思います。
-
よろしい。このツイートを枝野代表にお知らせさせていただきます。
-
あのぅ、さいとうさんは「効率化」「省力化」って仰ってますし、党是とも矛盾しませんし。先のリプもごく普通の事しか仰ってないと思うのですが…。 部長さんに反論もしてないと思いますよ。
-
どうぞ枝野におっしゃってくださいとしか言いようがないですね。 代表も同意見だと思います。
- 7 more replies
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.