お疲れ様です。
退職金ぶちこみ太郎です。

お願いだから私のブログを叩かないで下さい(笑)

とある有名ブログが「水筒を持参すべし」と書くとボッコボコに叩かれていたのを見かけて、ビビッていますΣ(゚Д゚)

有名ブログさんの節約記事ですが…。

よく考えると良記事だと思います。確かに独身の方などは弁当を持ってくるというのは人を選ぶかもしれません。

ですが、水筒を持参するのは合理的な選択です。



誰でも簡単に…。
節約できて、健康になれます。

節約してお金持ちになりたい人は水筒を持参するのを御奨めします。









87789978

まず資産を築く際に必要なものはお金です。投資理論とかは別に置いといて現金が無くては話になりません。

まずは節約!
これが大事(当たり前ですが)



でも、節約と言えば、このような記事を多く見ませんか?

・クレジットカードでポイント還元とか
・通信料金を削るために格安スマホと契約とか
・生命保険を見直そうとか
・車を手放してレンタカーを使おうとか

全部正しいです。
でも、半分は間違っています。





一回見直せば、大きく節約できるような記事を読者が読みたがっているのは分かります。だって面倒くさいからです。

でも節約の本質はそうじゃない…。

節約って、投資と同じでコツコツと続けるものなんです。一回で大きくお金が増えるなんて上手い話はそうそう転がっていません。




例えば、高級車を購入すると数百万円になることがあります。たいへんな金額だと思います。

ですが、年間のドリンク代だって大きな金額です。
 
私は独身時代に毎日ペットボトルを2本飲んでいました。150×2で300円を毎日支払っていた計算になります。

これを38年間続けたらいくらになるでしょうか?

416万円になります。

結構な出費ですよね。



これを水筒に切り替えるだけで大きな節約になります。

416万円から
 ↓
66万円に大きく節約できます。

NIS1021002_TP_V

ペットボトルの緑茶は健康飲料で売れ筋商品です。日本人の生活に馴染んだ人気商品です。

ですが、150円って高過ぎじゃないですか?

500mlの緑茶の原価は24円に過ぎません。
(粉末緑茶の適量3gを入れた場合)

だったら、馬鹿馬鹿しいと思うんですよね。





茶葉をすりつぶした粉末茶はお勧めです。

そのままお湯や水に溶かす粉末茶はお手軽です。お湯を注ぐだけなのですから簡単で手間がありません。

コストパフォーマンスにも優れます。粉末茶葉3g程度で500mlのお茶が作れます。

粉末にした茶葉を丸ごと食べるので健康です。カテキン、テアニン、βカロチン、ビタミンCと栄養を多く含みます。




015Yamasha1218_TP_V



水筒の節約効果は大きい…。
そして明日からでもできるというのが最大のメリット!





しかし、注意点があって農薬には注意しましょう。

粉末茶の場合は農薬をダイレクトに取り込んでしまいます。ですので、無農薬栽培であるのを確認しましょう。



↑このようなお茶を御奨めします。

Amazonでも粉末緑茶を多く扱っていますが、無農薬は限られています。

「つくば分析センター」の残留農薬検査結果では主要農薬成分が全てゼロだったそうです。安心ですね。




t7687979
今回は退屈な記事でごめんなさい。
でも…。

節約って退屈なんです。
だから、途中で誰もが諦めてしまいます。

だからこそ、継続して実行することに意義がある!

そんな風に考えて、私は節約を続けたいと思います。




↓モチベUPの為にクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
良い記事なら応援お願いします