School With 留学ブログは、
一人ひとりのベストな留学の実現を目指す留学情報メディアです

セブ島でラーメンを食べ尽くした私が厳選する、セブのオススメラーメン店9選

こんにちは、スクールウィズでエンジニアをしている堀家です。

セブラーメン一覧

4月〜5月にかけて、フィリピンのセブに1ヶ月弱滞在しておりました。
セブには年々英語学習をする日本人が増えており、それに伴い日本人趣向の
レストランのレベルも上がっています。

その中でも注目なのがラーメン
昨今日本のラーメンは海外各都市で破竹の勢いで進出をし、
タイのバンコクや香港などは日本の大都市に次ぐ勢いで 店舗数が増加中です。
このブームはセブにも確実に波及しており、各店舗しのぎを削っております。

滞在中に何店舗か突撃しましたのでいくつかご紹介したいと思います!

*1ペソ = 約2.3円(2016年6月10日現在)

【PR】

BARIKATA RAMEN BAR

BARIKATA外観

BARIKATAラーメン

セブに進出した本格的な豚骨ラーメン。とんこつの赤、黒、白の3種類のバリエーションがあり
多彩な味を楽しむことがきます。
こちらで今回いただいのはとんこつラーメンKURO(355ペソ)替玉(30ペソ)
スープは日本で食べる中でも相当なこってり度合いでした。こってり好きにはたまらない味です。

サイドメニューのチャーシュー丼などもとっても美味しそうでした。
ちなみに店内の内装はかなり一風堂ににております。笑

お店情報

店名 BARIKATA RAMEN BAR
場所 G/F, Calyx Building, W Geonzon St, Cebu City, Cebu, Philippines
詳細の地図
料金 とんこつラーメンKURO(355ペソ)

Ramen Yushoken (優勝軒)

優勝軒外観

優勝軒つけ麺

セブで本格的なつけ麺がいただけるお店。
ちなみにこちらの優勝軒さんの店舗2階には本格的な製麺機械があり麺も作っているようです。
こちらでいただいたのはつけ麺とんこつ(390ペソ)

日本のつけ麺と同様に楽しむことができました!
普通のラーメンや、まぜそばもあるので他のにもトライしてみたいですね!

お店情報

店名 Ramen Yushoken (優勝軒)
場所 G/F Oakridge Business Park, 880 A. S. Fortuna St, Mandaue City,
6014 Cebu, Philippines
詳細の地図
料金 つけ麺とんこつ(390ペソ)

Ramen SORA (ラーメン空)

空外観

空ラーメン

北海道札幌ではかなりの知名度のラーメン屋がセブに進出。
こちらでいただいたのはハウススペシャル”空”ラーメン味噌味(425ペソ)

チャーシューが絶品でした。日本でも唸るクオリティでした。
ラーメンだけではなく焼き鳥などのメニューも豊富です。

お店情報

店名 Ramen SORA (ラーメン空)
場所 Sergio Osmeña Boulevard, Cebu City, Cebu, Philippines
詳細の地図
料金 ハウススペシャル”空”ラーメン味噌味(425ペソ)

AKITA Japanese Resutaurant (秋田)

秋田外観

秋田ラーメン

緑色の看板が目印のお店。
メインはジャパニーズレストランであり、ラーメンがメインではありませんが、
ラーメンもなかなか評判のメニューのひとつとのこと。

こちらでいただたいたのは味噌ラーメン(260ペソ) でした。
フィリピンで生活をしているとどうしても渇望してくるのが野菜
野菜不足を一気に吹き飛ばすのに最適な一杯です。

お店情報

店名 AKITA Japanese Resutaurant (秋田)
場所 Unit1 GND Arcade, F, CabahugSt, Kasambagan, CebuCity
詳細の地図
料金 味噌ラーメン(260ペソ)

Ramen KAMEKICHI

KAMEKICHI外観

KAMEKICHIラーメン

セブ島内ではかなり古株のKAMEKICHIさん。
以前は別の場所に店舗があり、リニューアルのため休業しておりましたいよいよ新装開店となりました。
こちらでいただいたのはとんこつチャーシュー(398ペソ)

昔からやっているということで期待値が高かったのですが、ちょっと味が薄かったです涙!
リニューアルしたばかりで店内はすごくおしゃれでした。

お店情報

店名 Ramen KAMEKICHI
場所 96 Gorordo Ave, Cebu City, Cebu, Philippines
詳細の地図
料金 とんこつチャーシュー(398ペソ)

Ramen Nobushi (ラーメン野武士)

野武士外観

野武士ラーメン

2018年10月現在、別業態へと変更となっているようです。
引き続きラーメンは提供中とのことです。

こってりとんこつ系のお店。なんといってもこちらは価格がリーズナブル。
こちらでいただいたのは こってりラーメン(280ペソ)替え玉25ペソ

替玉がかなりお得な価格設定となっているので調子に乗ってたべてしまいます。
(実際に2玉も替玉してしまった。)

お店情報

店名 Ramen Nobushi (ラーメン野武士)
場所 GF-2 "THE SPACE", P.Remedio St, Mandaue City, Cebu, Philippines
詳細の地図
料金 こってりラーメン(280ペソ)

Q Bay Restaurant (Q兵衛)

Q兵衛外観

Q兵衛ラーメン

セブで有名な語学学校の一つQQEnglish
入っているビルと同じビルにあるのがこちらのQ兵衛。
こちらでいただきましたのは塩ラーメン(255ペソ)大盛り(50ペソ)にしました。

ラーメンだけではなく居酒屋メニューなども豊富です。
つきだしとして頂ける、ニンニク醤油ドレッシングキャベツのも絶品でした。

お店情報

Q Bay Restaurant
(Q兵衛)
Q兵衛
場所 Skyrise 4, Padriga, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines 詳細の地図
料金 塩ラーメン(255ペソ)

168 RAMEN HOUSE (一路発ラーメン)

一路発ラーメン外観

一路発ラーメン

クロスロード内にあるラーメン店。焼肉屋の但馬屋の横にあるお店で
いつもたくさんの日本人で賑わってます。
塩、醤油、味噌やラーメン屋では定番のセットメニューなどもあり、
とってもお得感があります。

こちらでいただいのは辛口スタミナねぎ味噌らーめん(350ペソ)

見た目はかなり辛そうには見えますが、程よい辛さであり味噌にぴったりあってました。

お店情報

店名 168 RAMEN HOUSE (一路発ラーメン)
場所 27, Crossroads, Gov. M. Cuenco Ave, Cebu City,
6000 Cebu, Philippines 詳細の地図
料金 辛口スタミナねぎ味噌らーめん(350ペソ)

TOKYO JOE (東京ジョー)

TOKYOJOE外観

TOKYOJOEラーメン

フィリピン国内では結構人気のあるジャパニーズレストラン。

こちらでいただいのはとんこつラーメン(185ペソ)
ローカライズされている味なので日本人からするとぬるい&薄い味付けになっています。

他にも牛丼もなどもあり、結構興味をそそられます。

日本人にはちょっと口にあわないかもしれませんがセブではどういった味付けが受けるのかという興味本位では行ってみるのはありかと思います。

お店情報

店名 TOKYO JOE (東京ジョー)
場所 I2, Jose Maria Del Mar, Apas, Lahug, Cebu City,
6000 Cebu, Philippines
詳細の地図
料金 とんこつラーメン(185ペソ)

まとめ

日本以外の国でラーメンを食べるとどうしても高くなってしまうことが多いですが、
こちらセブでは日本よりも少し高いもしくは、同価格帯の値段で食べることができます。

クオリティに関しても現在は日本と比べてはまだまだ発展途上ですが日進月歩で改良されていっております。
今後も日本人が増えることを考えるとバンコクや香港などのラーメン激戦地区になる可能性を秘めています。

確実に本当に美味しくないと淘汰される東京と変わらないレベルへと確実にしつつあります。
今後もセブのラーメン情報から目が離せません!

セブでラーメンが恋しくなったら迷わず駆け込みましょう!

留学のギモンを解消!はじめての留学ガイド

この記事に関連するタグ

こちらの記事もあなたにオススメです

この留学ブログを書いた人

Kohta Horike

Kohta Horike

Web Developer。裏側の人。 東南アジア(特にタイ、ラオス)が大好きで年に4回は渡航している。 現地のスーパー/マーケットで食材を物色するのが趣味。

カテゴリーから記事を探す

無料留学相談は
こちらから

留学コーディネーターへ相談する

03-6416-0980

受付:10:30〜18:30(祝日除く)

留学の基礎知識が知りたい方は

School Withのユーザーになる
×

会員登録は無料!30秒で完了します。
以下いずれかの方法で会員登録してください。

既に会員登録がお済みの方はこちらからログインできます。