中日の人気マスコット、ドアラがグッズ売り場を席巻する。春季キャンプでは、沖縄の特産品とコラボした限定グッズが北谷球場で販売される予定。松坂、根尾と2年続けて訪れた“フィーバー”に負けじと、人気者の座を守り通す。
2月1日から激しい競争が繰り広げられる北谷球場で、もうひとつの戦いが幕を開ける。ドアラがコラボする沖縄の特産品は9品目。食感が人気の「紅いもカリカリ」や沖縄の調味料「島とうがらしのコーレーグスー」などの食品をはじめ、シャツなどジャンルは多彩。過去には沖縄の伝統菓子「ちんすこう」とのコラボはあったが、ここまで大々的なものは初めてだ。
失地回復へ-。今年は並々ならぬ決意が感じられる。「松坂のフィーバーにやられた1年」、「来年は根尾フィーバーにやられそう」と画用紙に力なく書いた昨年末。このまま終われば人気マスコットの名が泣く、と言わんばかりに、すぐさま行動に移した。すでに自身でTシャツをプロデュースし、選手会に対抗している。
キャンプメンバーの1、2軍振り分けで、松坂と根尾は1軍スタートとなった。○○フィーバーでもどんとこい。竜の人気者の座は渡さない。