歯の黄ばみが気になる人は必見!
1日10分で黄ばんだ歯が簡単に白くなる!?
自宅でホワイトニング出来る裏ワザ
歯の黄ばみが気になる人は必見!
1日10分で黄ばんだ歯が簡単に白くなる!?
自宅でホワイトニング出来る裏ワザ
「今、目線が口元へ泳いだような…」
“歯”は相手の印象にも大きく影響する、とても重要なパーツだ。
相手と話している時、ついつい黄ばんだ歯を手で隠してしまってはいないだろうか?
毎日歯磨きしているはずなのに、どうして自分の歯は黄ばんでいるのか…
今回は、そんな「歯磨きをしているのに、黄ばんだ歯に悩まされている」人に朗報だ。
歯医者で行うような「医療的ケア」ではなく、自宅でカンタンにできるという画期的な方法をご紹介したい。
歯の黄ばみは「タバコ」や「コーヒー」などが影響していることはご存知だろうか?
歯は「ペリクル」という薄皮に守られており、汚れにくい状態を保っている。
しかしこのペリクルは「強い粘着性」を持っているため、「タバコ」や「コーヒー」の成分と強く結びつくことで、歯に着色してしまうのだ。
例えるならば、
タバコの煙で黒くなった喫茶店の壁紙や、コーヒーをこぼしてしまったカーペット…これが歯で起きていると考えれば理解しやすいかもしれない。
そこで現在、これらの「タバコ」や「コーヒー」を辞めずに、毎日のケアで白い歯を手に入れる方法があると話題になっている。
その方法というのが歯の「ホワイトニング」だ。
「日本」では ”歯科医院” で行うオフィスホワイトニングが一般的だが、
「アメリカ」では "自宅" で行うホームホワイトニングが一般的になっているのはご存じだろうか?
・オフィスホワイトニング(歯科医院で行うホワイトニング)
「オフィスホワイトニング」は歯科医院に4回ほど通院する必要があり、1回6万円程、合計24万円程の費用がかかる。
またホワイトニングは「治療」ではないため、保険の適用外であり、費用全てを自己負担で支払う必要がある。
効果は期待できるものの、ホワイトニングを行う際、薬剤や熱が染みるなど、痛みを訴える人も多い。
・ホームホワイトニング(自宅で行うホワイトニング)
「ホームホワイトニング」は、その名の通り、自宅で簡単に行われるホワイトニングだ。
歯科医院で作ったマウスピースに、専用の薬剤をつけることで歯を白くする方法で、歯磨きと同じように、日常的に自宅で簡単に行うことができる。
マウスピースを作る手間や、薬剤によっては痛みを訴える人もいるが、「オフィスホワイトニング」と比べれば、圧倒的に安価で手軽だ。
そんな「ホームホワイトニング」だが、実は最近、少しずつ日本にも浸透しつつある。
なかでも話題になっているのが「
ビースマイル ホワイトニング キット」だ。
アメリカのような「ホームホワイトニング」を実現できるキットで、様々な口の形に合うように設計された「マウスピース」が初めから付属されている。
これに専用のジェルを塗り、口の中で10分間くわえるだけで「ホワイトニング」ができる画期的なキットだ。
また使用方法も至ってシンプル。
1.歯(マウスピース)にジェルをまんべんなく塗る
2.わずか48gのマウスピースを装着し、電源を入れる
3.10分間のタイマーが鳴るまで、そのままにしておく
4.口の中をゆすいだ後、仕上げに軽く歯磨きをする