トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

キスマイ・藤ヶ谷、一人二役…刑事と犯罪者 連ドラ「ミラー・ツインズ」

2019年1月22日 紙面から

藤ヶ谷太輔が一人二役を演じるドラマ「ミラー・ツインズ」のイメージ

写真

 「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔(31)が、フジテレビ系で4月スタートの「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ」に主演、一人二役を演じる。

 20年前の誘拐事件で生き別れになった双子をめぐる究極のサイコサスペンス。藤ヶ谷は、双子の弟で警視庁捜査一課刑事・葛城圭吾と、兄で犯罪者になった葛城勇吾の二役を演じる。初のサスペンスドラマに挑むとあって「とても面白いストーリーの展開にドキドキし、本の面白さをしっかり映像で伝えなくては」と意気込んでいる。

 資産家の息子で双子の兄弟・勇吾と圭吾。勇吾が誘拐され行方不明となってから20年、圭吾は刑事になっていた。ある日、1件の殺人未遂事件が発生、現場に残された犯人の毛髪鑑定の結果は圭吾のDNAと一致。同じDNAを持つのは双子しかいない。勇吾は生きていた-。信念、秘密、裏切り、謎が2人の運命を交錯させていく。

 藤ヶ谷は一人二役について「自分の課題として圭吾、勇吾を演じ分けるという部分が一番のキーになると感じています」とし、「監督と相談し、役柄にしっかり寄り添いながら、ひとつひとつの場面を考えて演じたいと思っています」と張り切っている。

 オトナの土ドラ枠の主演には「オトナの皆さんがご覧になるドラマに主演する年齢になったのかと感じました」とも。「皆さんを眠らせない作品にできればと思います(笑)」と意欲を見せている。

 シーズン1はフジテレビ系オトナの土ドラ枠(土曜午後11時40分)で4月6日~5月25日の予定で全8話、シーズン2はWOWOWの連続ドラマWで6月8日から(土曜午後10時予定)で全4話放送される。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ