しばらく家から出ていなかったので、今日はランチでも食べようと思い外に出た。
歩いていける範囲にはお店どころか自動販売機すらないので、車で出かけた。
10分ほど走ると、最寄りのコンビニを通り過ぎた。ちょっとしたものは大体ここで購入する。
30分ほど走ると片田舎の町に入る。そこまできてようやく数件の飲食店が見えてきた。
せっかくここまで来たんだ。あと20分ほど行けば、確かおいしい肉料理屋があったはず。
以前、誰かから聞いた話を思い出し、その肉料理屋を目指した。
ステーキもランチなら安く食べられるし、ハンバーグも美味しいと聞いた記憶がよみがえる。
もう頭の中は肉のことでいっぱいだった。鉄板の上でジュージュー音を立て、跳ねる肉汁。
やっと到着した。
駐車場に車をとめ、念のために財布の中身を確認しようと、上着のポケットに手を入れた。
......が、そこにあるはずの財布はなかった。
再び同じ道を50分かけて帰宅し、財布を手に最寄りのコンビニで弁当を買い、
虚しさだけが残ったまま、貴重なニートの1日が終わった。
普段家から出ないニートがたまに外出するときは、財布を忘れないよう気をつけましょう。
1
無題
わしが無職の頃は財布に6円とか普通にあったぞ。
金持ちやな(・Д・)ノ
運拓
2019-01-19 22:10:21
返信する