北山雫の幼馴染(エンジニア兼婚約者)な劣等生
作者:魂魄木綿季

原作:魔法科高校の劣等生
タグ:魔法科高校の劣等生 司波達也 北山雫 たつしず 光井ほのか 桜井水波
pixivで俺『魂魄木綿季』が初めて書いたたつしずシリーズです!

読者層が似ている作品

魔法科高校の比企谷君(作者:izanami)(原作:魔法科高校の劣等生)

▼ 超能力が科学によって体系化され「魔法」が一般化された時代▼ 基本的に一人で何でもできる比企谷八幡には魔法の才能もあった。▼ 一般家庭で生まれておきながら、魔法の名家にも匹敵する能力▼ 彼はその腐った目で何を見るのだろうか▼ ※キャラ崩壊を含みます▼ 苦手な人は回れ右で……


総合評価:2279/評価:6.96/話数:12話/更新日時:2015年05月01日(金) 12:15 小説情報

復讐の劣等生(作者:ミスト2世)(原作:魔法科高校の劣等生)

その少年は、家では落ちこぼれと言われた。▼本来なら、家にいることすら許されない。▼そして6歳の時、遂に殺害命令が下る。▼物語は、ここから展開する。


総合評価:2668/評価:6.19/話数:99話/更新日時:2018年09月13日(木) 23:30 小説情報

魔法科高校の劣等生-黄龍の異端児-(作者:愚者ぺら)(原作:魔法科高校の劣等生)

『五神家』...それは魔法が現実の技術となるよりも昔から日本を守護してきた五家。▼そのうちの一つにして五神家筆頭『中神家』の次期当主『中神神威』は国立魔法大学付属第一高校に入学する。▼「己の力の使い方を学びなさい」という父の言葉を胸に、神威は様々な出会いを経て、▼守護者として成長していく。▼※この作品は以前投稿していた『魔法科高校の劣等生-黄龍の異端児-』の…


総合評価:50/評価:-.--/話数:13話/更新日時:2018年11月27日(火) 21:00 小説情報

抹殺された神の愛し子(作者:貴神)(原作:魔法科高校の劣等生)

日本で最強の魔法師の一つである四葉家に生まれた男児 四葉 達也。▼四葉 真夜 から生まれたが、生まれながらに絶大なサイオン(想子)量を持つも、魔法演算領域が見当たらないため、不出来と評され殺したと思われた赤子は実際は、魔法演算領域が分解と再生で埋め尽くされていたため分からなかった。自我も無く自己防衛ともとれる自動再生を行い生きながらえる。そして、ある家系に拾…


総合評価:323/評価:6.00/話数:15話/更新日時:2018年12月29日(土) 09:30 小説情報

四葉を継ぐ者(作者:ムイト)(原作:魔法科高校の劣等生)

第1高校に入学した達也と深雪。周りからはとても優秀な妹と、劣等生の兄として見られている2人。実は四葉家の縁者である。▼もしその四葉家当主である四葉真夜に隠し子的な存在がいたら。▼そして彼が四葉と名乗り1高に転校してきたら。▼これから主人公達を巻き込む事件とは?▼主人公は真夜の実の息子として書いていきます。▼※ストーリー展開はほぼ原作沿いですが、原作と異なる展…


総合評価:1033/評価:5.23/話数:37話/更新日時:2018年12月08日(土) 17:33 小説情報

やはり俺が魔法科高校に入学するのは間違っている(作者:夢猫)(原作:魔法科高校の劣等生)

八幡視点で語られる、魔法科高校でのハートフル(大嘘)なストーリー▼一時期たくさんハーメルンに投稿されてた、俺ガイルと劣等生のクロスオーバーです!▼どちらの作品も大好きで、楽しく読んでいたのですが、最近数が減ってきたため自給自足のために書きました。▼処女作であるため、読みにくかったりいろいろ難点があると思いますが、どうか優しい目で見守ってください。▼感想、批判…


総合評価:336/評価:7.00/話数:3話/更新日時:2018年11月07日(水) 23:17 小説情報

北山雫は魔法科高校の劣等生(作者:ひきがやもとまち)(原作:魔法科高校の劣等生)

北山雫に転生したひねくれ者の男子高校生が司波兄弟と関わっていきます。▼バトルは少ないです。基本はオリジナルストーリーで所々原作とつながる予定です。▼一部原作キャラの性格が変化しています。▼注:タイトル詐欺が気になったので改題しました。▼注2:原作は最強主人公が『俺TUEEEE‼』する作品を使っておりますが、今作の内容は最弱主人公が『俺YOEEEE‼』する前提…


総合評価:1346/評価:6.36/話数:27話/更新日時:2019年01月18日(金) 07:19 小説情報

優等生に恋するクォーター(作者:ベルファール)(原作:魔法科高校の劣等生)

 魔法、おとぎの産物ではなく現実の技術として体系化された。▼ 而して、おとぎの世界、非現実的な世界から魔法を扱う者たちがいた。▼ 妖怪と語らい、自然と語らい、土地神と語らい、精霊を語らって織りなす。▼ 体系化技術を使うまでもなく、自然と息をするかのように魔法(異能)を行使する。▼ 妖怪たち(彼ら)は、光を脅かすことない存在にして、この国に静かに跋扈している。


総合評価:706/評価:6.03/話数:154話/更新日時:2019年01月20日(日) 00:00 小説情報