DSL
規則
DSL規則
DSLはダイナマイト野球を全力で楽しむことを目的としたオリジナルリーグです。
リーグについて
リーグは総当たり戦でシーズンを戦い、勝率の高いチーム順で順位を決める。
順位について
順位は勝率、得失点差、敗戦少数、安打数、失点少数の順で決められる。
試合について
基本、決められた期限内に行う。期限内に試合ができない場合は、運営に報告をし振替試合を設ける。
試合は3回延長なし。
通信障害やバグ等で試合が継続できなくなった場合は、時間を空けて再試合。
3回目の障害で没収試合→両者引き分け。
プライベート対戦、パスワードルームを使用する際は、既存のバグに対して自粛するようにお願いします。
試合後に、両者運営にスコアの報告をお願いします。
また、極力スコアのスクリーンショットの提出もお願いします。
勝敗
ダイナマイト野球、試合終了後のスコアボードが全て。
ギブアップは基本無し。
ギブアップが行われた場合、ギブアップをしたチームの充当する試合のスコアが全て0になり、
相手側はその時点のスコアが記録となり、勝利権が与えられる。
また、通信障害やギブアップがあった場合も運営に両者が報告するようにしてください。
ダイナマイト野球のバグで、試合終了後に両者のスコアが異なった場合、
両者の承諾を得てHOME(後攻)側の提出スコアを優先して公式記録とする。
使用可能チーム
使用できるチームはダ・リーグのシャッフルチームを除く8球団のみ。
シーズンについて
シーズン中は使用チームやチーム名、登録内容の変更はできない。
期限までに設定をする。
タイトル
DSLで獲得したタイトルは、永久に掲示する権利が与えられる。
-メインタイトル-
シーズン優勝者【DSL優勝】
-サブタイトル-
シーズン最多安打【DSLシーズン最多安打賞】
シーズン最多得点【DSLシーズン最多得点賞】
その他
質問等はDSL Twitterにて受付しています。
最終更新:2018.12.28