#ズムサタ #プロ野球熱ケツ情報 に、#広島東洋カープ #田中広輔 選手が出演。#田中俊太 選手と兄弟出演が実現しました!近日放送予定です!お楽しみに!
#巨人 #ジャイアンツ #giants #自主トレ
#日テレ #ズームインサタデー #辻岡義堂 #アナウンサー
ntv.co.jp/z-sat/ pic.twitter.com/9b4ElF7G8j
山口真帆さんが被害者なのに謝罪した件について的確な見解を示すメンタリストのDaiGoさん。pic.twitter.com/Dxkvc4FsW2
@monakayoshihiro これ 名探偵コナン のアニメスタッフも
まったくおなじことを
脚本家の先生方が体験している
「 名探偵コナンは週刊連載だから
原作がアニメに追いついちゃうから
アニメスタッフがオリジナルストーリーをつくるために
ファミレスで話してたら通報された 」
っていうもの
BS朝日「昭和の劇画王 梶原一騎」
アニメが始まるので力石を殺さないでくれとTV局に言われた
(力石を)殺すか殺さないか、編集と薄暗いバーで議論していたら
店員が勘違いして警察に通報されてしまった pic.twitter.com/c2r0ZxKGZH
すみません😹後から2番目が抜けてました
夕方の下校時のシーン実は夕子さんと杉村さんが待ち合わせしているシーンがあるんです!本編内に描くという案もありましたが、雫さんと聖司さんの関係がまとまると、物語を書く雫さんに重点を置いてしまい、夕子さんと杉村さんの話を描けなくなったんだそうです pic.twitter.com/ZnXsLlcp5L
よく見ると、部活中の人、買い物に行く主婦、犬の散歩…など登場する人も様々。通る車も様々です。最初に時間経過を大筋で決めておき、後から人数や誰がどちらからどう登場するか、さらに歩き方まで細かくこだわって描かれてるそうですー。
#金曜ロード #耳すま #耳をすませば pic.twitter.com/9iWKy4zrNs
この一連のシーンは、絵コンテの段階で宮崎駿監督(今作ではプロデュース・絵コンテ等)から、まず指示がありました。聖司さんと雫さんに関するもの、“登校する中学生”のような人物に関するもの等。それに、近藤喜文監督と原画の大塚伸治さんが、打ち合わせをしながら色々盛り込み仕上げていきました pic.twitter.com/xcTQgt6c9D
夕方の下校時のシーン、実は夕子さんと杉村さんが待ち合わせしているシーンがあるんです!本編内に描くという案もありましたが、雫さんと聖司さんの関係がまとまると、物語を書く雫さんに重点を置いてしまい、夕子さんと杉村さんの話を描けなくなったんだそうです。
#金曜ロード #耳すま #耳をすませば pic.twitter.com/AbWxVcWaIJ
→しかし作品で描かれたように様々な試行錯誤を通じ、自分と向き合った結果、雫は自分にとってコンビニエンスストアやファストフード店が立ち並ぶ身近な風景こそが「故郷」であり、ここで地に足をつけて生きていくしかないんだという思いに達するのです。→ pic.twitter.com/bJhU4AH57S
→と考え始め、今回の映画構想を膨らませていったそうです。実は作品の冒頭で流れていたのは英語の原曲でした。主人公 雫はこの曲の訳詞制作を通して「故郷」とは自分にとっていったい何なのかを考えます。都会で育った彼女にとって緑の大地や母なる山は縁遠いものです。→ pic.twitter.com/CiSmV73Qm6
米ウエストバージニア州の自然を「故郷」として歌った名曲「カントリー・ロード」
この曲はどのようにして作品のテーマソングに選ばれたのでしょうか?宮崎監督(本作では製作プロデューサー・脚本・絵コンテ)はこの曲を繰り返し聞いているうちに「いったい今の中学生にとって故郷って何だろう?」→ pic.twitter.com/1FIQh3XynM