『ディアブロIII』のシーズン16が、本日1月19日10時よりはじまりました。
シーズンの終了予定日は3月18日10時までとなっています。
今回のシーズンは「王家の威光の指輪」の効果が常時バフとして付与されているのが特徴。 シーズンでは、期間を設けてみんながゼロから育成を始めるのでマルチプレイが賑やかなのが特徴。
※シーズンが終了すると非シーズンキャラとして通常プレイで引き続けます。
NintendoSwitchユーザーだと今日からが本番になるでしょうか。
未プレイの方もいまがちょうど始めどきですね。
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機種関係なく気軽に話そう
ちなみに自分はまだクルセイダーかウィザードかウィッチドクターで迷ってる
プレイの軽さ重さはどんな感じ?
プレイ自体は軽いよ
すげえサクサクで町へのポータル移動も一瞬だったりで途切れず延々やっちゃうけど
シーズン16って1~15はどんなだったの?
そもそもシーズンってなんぞ?
>>2
ポーション買わなくてもよくなったり、インベントリが個数単位になって整理が楽になった
>>3
ざっくり言うとシーズン中に作成したキャラは期間中特別なバフがついたり
期間限定のお題をクリアすると報酬がもらえるイベントみたいなもん
今回は報酬でもらえる装備がネクロ以外以前から比べて3~8倍近く火力アップしてるやつになってる
そのほか細かいシーズンの仕様は「犬小屋 diablo3」でぐぐって調べれ
ってことはオンラインでないと
シーズンは堪能できないわけだな
起動時にオンラインでシーズンチェック通過すれば後はオフラインでかまわんぞ
てかそうでないとシーズンキャラでのローカルマルチができんだろ・・・
セット装備揃った時の破格の性能感半端ないし他のセット装備と組み合わせ考えたりするしそもそもセット装備を厳選するからやること多くて楽しかったわ
あとSwitch1台でオフラインマルチできるのも良かった。
画面ワチャワチャするけどそれ含めめっちゃ楽しい
スイッチデアブロ3
まだ封を開けてないけど
敵復活はないんだよね?
昔PCでやった1はなかった気がする
ゲームをやり直せば敵も宝箱も復活する
モードや難易度変更、他人のゲームへの参加とかでゲームクリエイトをやり直すと復活する
これは1や2と同じ
セーブしてロードするだけで全部復活
マップの進行状況もリセット
>>19
ファッ、
それってなかなか先にすすまないんじゃないすか?
どんどんダンジョンもぐっていかなきゃいけないのに
まあ私はネクロマン(ネクロレディーかな)を使う予定なので
今回のシーズンはスルーでもいけるか
でもオンライン課金はしたほうがいいかなあ
年4800だっけ
ダンジョンはひとつじゃない
大体1~5章にそれぞれ10箇所ぐらいクエストがあるし何回でも入れるネファレムリフトって掘る為の場所がある
さらにそのネファレムリフトからでるアイテムを使って入るグレーターリフトがあってそれは階層に終わりがない(多分
現状130ぐらいが限界なのかな?
好きなの選べ全部強いぞ
バーバリアンやったから、ウィザードでもやってみようかなあ
でもお題きつくね?ずっとやってる奴らからしたら余裕なの?
まだストーリー序盤(OPの爺ちゃん助けた辺り)だけど…
とりあえずこのモードを進めていけばいいんかな?
無理ゲーだった
今回はGRの階層70以上ソロ初クリアでPA品確定ドロップ
セット効果の倍率が大幅に増加
GR100以上が普通になるね
ノンシーズンでなら普通に使える
シーズンが終わればパラゴンレベルは今回のシーズンキャラと足し算になる
初心者だから何狙ったらいいかわからん
いや、狙って取れるかも怪しいが
まずはチュートリアルオンのまま難易度ノーマルかハードでストーリーモードを5章の最後までクリア
これでだいたいLV60ぐらいになるから、次はアドベンチャーモードで難易度を一段階上げて
報酬クエストを5つ×5章の25クリア。ついでに3章でカナイキューブ回収(アドベンチャーモードの専用マップでしか入手不可)
このへんでだいたいLV70(通常レベルカンスト)になるので、このへんからシーズンチャレンジの内容を確認して潰していけばいい
確認方法はSwitch版なら左JoyConの左ボタンか、-押してシーズン・ジャーニーを選択
とりあえずクリアして
アドベンチャーも全エリア達成してからスタートなのね。ありがとう。
今シーズンではセット装備倍率引き上げの影響でネクロが最弱と予想されてる
それでも元のポテンシャルが高いからGR70ぐらいまでは余裕だろうが
まあ、(操作的な意味で)CS限定の悪疫コープスランスでGR70~75辺りまではさくさく行けるし、他のネクロセットも基本的に性能良いから同じくらいの所まで行けるかと
今まではワラワラ系の2人しか使ってなかったから新鮮だわ。
>>39
モンクははじめて使ったとき
背中に盾や槍や斧を担いで走り、敵とであうとそれらを構え、そして敵に接近すると
武 器 を 納 め て 素 手 で 殴 る
という戦闘シーンが笑撃で操作できなかったわww
>>43
しばらくこの武器装備して実際の攻撃力に反映されてるのか不安だったなw
この手のゲームで良くある表記詐欺なんじゃないかって
これ実際どうなってるの?
今日DLしてモンクで始めたんだけどナックル的な武器が無さそうなのでずっと初期武器なんだけど、もしかして剣装備した状態で殴ると攻撃力反映されてる…?
>>50
装備できる限りは表記通りっぽい
ただ二刀流の計算式はいまいち分からん
盾持ったほうが攻撃力上がる場合が多いし
そもそも両手持ち武器のが強い気がするし
やべぇ…ウィザードでやるつもりがモンクでやりたくなってきたw
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シーズン中の持ち込みや引き継ぎは一切なし
シーズン終わったらノンシーズンキャラと共有
パラゴンは経験値が加算なので500のキャラに500を足して1000というわけではない
やや遅いペースかな
すまん、フィットボクシングやって疲れて寝る日とかが挟まってるせいだと思う
頑張る
慣れてる人なら1日でストーリークリアできてLv70まで行けるけど
Diabloはのんびりトレハンするゲームであって、人と競うゲームじゃないから進行速度なんて全く気にしなくても良いよ
どのスキル取得から快適になるのこの子は
>>55
そのレビューはずっと古いバージョンの話だね
今はアクションめっちゃ要素薄い、無双レベル
初期バージョンは難易度高すぎてアクション慣れてても殺されまくってた
今はアクション要素より無双要素の方が強いぬるげー
魔力の牢獄とアーケインの光、吸い寄せとフレアがユニークについてないことを祈る運ゲーともいえる
確かに……
アーケインはまだ良いけど、牢獄はほんと勘弁
最強はクルセだった筈やろ
今回のパッチでEmbodiment of the Marauderの6セット効果が3000%から12000%になったから高GRでも安心かと
それとも新規でキャラ作り直した方がいいの?
シーズンモードは新規キャラを作り直すしかない
シーズンやるなら新規
シーズン終われば今シーズンで作ったキャラも以前のキャラと倉庫やパラゴンレベルで合流できる
シーズンする場合、新キャラ作る事になる
というか、シーズン中の場合は、新キャラ作成する際にシーズンかノンシーズンか選ぶ選択肢が出る
ノンシーズン、ノンシーズン(ハードコア)、シーズン、シーズン(ハードコア)の4つが並ぶんだったかな
そっかー
シーズン15終盤で作ったキャラなんでその時はシーズン選択したけど意味無いのね
今使ってるネクロ以外のキャラ作るかー
シーズンごとにキャラ作ってたらキャラ足りなくならない?
スイッチ版はたしか15キャラぐらい作れたはず
タルラシャとデルセアがつよそうだから
ネクロと操作感似てるし
簡単なんで難易度上げりゃすげー早さでレベル上がるね
シーズンってのがよくわからなかったから
ようやく始めることができる
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547858750/
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ぐぬぬ
1と2やってた古参ゲーマーだが3やりたくなってきた…
スマブラSPとDQB2とこれで悩んでるのに…!