梅沢富美男、不適切発言を詫びる 純烈・友井氏に激怒で思わず…
俳優の梅沢富美男が16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発したことから、同局の榎並大二郎アナウンサーが謝罪。それを見ていた梅沢も「言った本人が謝らないといけない」と梅沢自身も謝罪した。
番組では冒頭、友井雄亮氏の女性問題に揺れた純烈の会見について特集。無念の思いをにじませた4人の会見の様子などを報じた。
これに意見を求められた梅沢は「俺も温泉センターで仕事したこと何回もある」とスーパー銭湯で営業を続けた純烈と自分を重ね「彼等がもらったギャラなんて1万か2万だよ、全員で。そんな金でどうやって生活できる?」と純烈の苦労を理解。だからこそ「紅白出た時、俺と同じ道たどったなと、良かったなという矢先にこれでしょ?」と無念の表情。「何回も言ってるけど、バクチをやるって俺も好きだからやるよ?でもてめぇの身の丈でやってんだから。稼げもしないうちに人の金使ってバクチやるような、だから自分でケツふけねぇからこんなことになる。がっかりだよ!」と怒りから一気にまくしたてた。
その後も怒りは収まらず「だって、(自分も)差別だっていっぱい受けたからね」と切り出し、そこから放送禁止用語を並べて、温泉センターで営業を行っていた際に言われた言葉を紹介。「誰も口なんか利いてくれねぇよ」と吐き捨てた。
これに坂上忍は「いろいろ不適切発言ありましたが…」「すべて僕と榎並が悪いんです」と梅沢をかばい「(梅沢は)その辺の苦労が分かっているから…」と発言が過ぎた梅沢の気持ちを代弁した。
その後、改めて榎並アナが「先ほど、放送内で不適切な発言がございました。お詫び申し上げます」と謝罪。すると梅沢は「俺でしょ?言われた俺はどうするんだ。誰がグチュグチュ言ってるか分からねえけど」と不満げな表情。だが「言われた本人が謝らないといけない。どうもすみませんでした」と手を膝について頭を下げていた。
関連ニュース
デイリーペディア
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「後妻」木村佳乃に“先輩”大竹しのぶのお墨付き「だまされちゃう」
稀勢引退にデーモン閣下「横綱のあり方考え直しては」 芸能界からねぎらいの言葉
テレビ各局が市原悦子さん追悼番組を放送「家政婦は見た!」「おばさんデカ」
横浜流星、幼いころからイケメンも…「ヤンチャでした。反抗期が長かった」
野村萬斎、濃厚すぎ演技バトル 「こんなに楽しい毎日はなかった」
東野幸治、ナイナイ岡村は国際結婚向き「お互いのルールが違って譲り合える」
バックストリート・ボーイズ、5年ぶり日本「戻って来たよ」ファン100人殺到
綾瀬はるかは餅つき名人!?職人がスピード&パワー絶賛「ほぼプロの域」
NGT暴行問題、新潟県知事が憂慮 「早く正常な状態に戻ってほしい」
青山テルマ6年ぶり新曲 “大親友”ユッキーナが祝福「泣きそうになった」
逮捕直前のASKA車内映像をテレビ局に提供 タクシー会社に220万円賠償命令
古市憲寿氏、芥川賞ならず 候補に挙がるも落選…ツイートで「が-----ん」
阪神・淡路大震災から17日で24年 追悼行事半減…次の時代へ「つなぐ」
吉永小百合、今秋公開映画でハリウッドリメーク初挑戦 天海祐希をパートナー指名
07年公開“本家”「最高の人生の見つけ方」同様に73歳サユリが空を飛ぶ?