関連する話題
エホバの証人に遭遇しました
創価 在日 悪質
娘の婚約者は創価学会🔔

創価学会との結婚においてのトラブル

レス 112 HIT数 48347 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.96 18-03-22 12:25
すんぴ ( 37 ♂ JJJ5Sb )

削除投票

>> 90
レスありがとうございます。

体調不良というか、欝やノイローゼになるかもです(;´Д`)

将来を考えるとホント恐怖しかないです(T_T)

散々イヤだと伝えてるのに、自分勝手も甚だしいですm(__)m

No.97 18-04-03 22:05
匿名97 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

舐められてるのじゃ。男なのに、女どもにいいようにされて。だいたいそういうタイプの人は支配的な人はには好都合なんですよ。
あと、割と保守的、身内にも離婚が少ない、生活も地味な方では?
貴方のようなに感情を出さない我慢する方(親が支配的だったりしてないですか?そういう人は雰囲気でわかるのですよ)今後、宗教以外にマルチ、詐欺商法や保証人の依頼とか舞い込んでくるのじゃ?譲り合いでやらない人はもこの世には大勢います。今まで無事だったのが僥倖では。はっきりさせた方が今後のためにいいと思う。貴方が大変な時は無視されるでしょう。合わせていい人と悪い人をはっきりしないと危険ですよ。

No.98 18-04-03 22:14
匿名97 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

子供生まれる前にはっきりさせれば良かったのに。向こうが親が出てくるなら、貴方も実家に言いつけて帰ってこないとか。自分一人で今まで抱え込んでいるのも相手の思う壺です。「自分のことは自分でする」「お前はすぐ人に頼
る」って、まともな相手に対してであって、人権侵害レベルの事なら(宗教の自由)「人によって態度を変えていいんです」。優しいのと優柔不断は違います。

No.99 18-04-03 22:22
匿名97 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

若い人ほどドライですけどね。離婚も早いですよ。弁護士の手配や養育費も実家に払ってもらう。孫も丸投げ多いですよ。団塊の親は話がわかりすぎる。なし崩しは通用しない時代のようです。契約という考え方です。「最初の条件と違う」で実家に電話して終わり。
契約=洗礼、キリスト教。

No.100 18-04-06 18:25
通行人100 ( 匿名 )

削除投票

創価学会の恐ろしさを知っている生き証人の声が次々と投稿されていますね。
新聞の1面を飾り、政府は異例の会見を開き、創価の悪事は国会で取り沙汰されるわで、完全に破綻した宗教ですよ。
入会したら最後、洗脳されて身も心もボロボロになります。脱会したら集団で嫌がらせされるかもしれません。
変なことを頼まれるかもしれないし、次々とトラブルに見舞われて身動きがとれなくなるかもしれません。
後悔のない選択をしてください。

>創価は凄い洗脳です。
>生活自体が創価に洗脳されています。
>毎日お経を唱え、学会に行き、選挙活動です。
>子供は学会に絶対入りますよ、、

>フランスでは、「祈れば病気が治る」といって布施を集めてきましたが、信者から宗教詐欺だとクレームが殺到して集団訴訟になり、政府からセクト(有害カルト)に指定されました。

>海外の都市から感謝状をもらい海外の大学で講演したと言って宣伝してますけど、日本国内では活動も実績もゼロ。

>新聞には練馬投票所襲撃、共産党盗聴、脱会者の通話記録窃盗、YahooBB個人情報漏洩、集団ストーカー裁判で学会敗訴、池田大作のれいぷ裁判に出廷しないとか、救いようのないことばかりが書いてあるから、創価学会は詐欺宗教な犯罪組織で間違いないですよ。
>池田デーサクは長いこと出てきていないし、学会内部はゴタゴタだって聞いてます。分裂か解散寸前なのかも。

>お付きあいした事ありますがその頃に原因不明の(自分)体調不良になりました。

>今後、宗教以外にマルチ、詐欺商法や保証人の依頼とか舞い込んでくるのじゃ?

No.101 18-04-06 23:17
匿名101 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
私の友人にも主さんと似たような嫁さんがおり 最終的には学会から嫁さんを奪還しましたよ 今は至って普通の主婦で友人をはじめ子供さん共に仲の良い家族です。
嫁さんの洗脳を解く為に友人の親類一堂をはじめ会社を巻き込み裁判にまで発展しました。
それこそ想像を絶する友人は血の涙が出る程の苦労を重ね現在に至っています。
主さんには そこまでの覚悟はありますか?
警察沙汰は日常茶飯事で学会の狡猾な顧問弁護士を相手に法廷闘争もしなければなりません。
ですが反学会の人達も大勢います そう言う人達やグループを味方につけて長く苦しい闘いを勝ちぬいてはじめて妻を取り戻せます。
主さんが本当に妻と子供達を取り戻したいと思っているのなら 大袈裟では無く主さんの人生を掛ける気概があるのなら私は惜しまずに応援しますよ。

No.102 18-04-10 22:44
匿名102 ( 匿名 )

削除投票

学会人によりけりだと思いますよ。

私は、創価学会です。
相方は、無宗教です。宗教は、いらない派ですね。

私の父と同居です。
父は、創価学会です。
だけど、相方に対して無理強いは決してしません。
父も、母との結婚の時に入信させられたとの事です。

だけど、父は意地になったようでして。
やるなら徹底的にやってやろう!と意気込み派です。今では、すっかり学会人として活動してますね。

私の母方は、創価学会の申し子だと客観的に見て思います。
私ですら、嫌になるときもしばしばありますからね。
まぁ、親戚中どっぷりはまっていますね。
そんな母は、既に他界しております。


私の子ども

娘は、性格や日常態度がどんどん生意気に。親ですら、イライラさせられてばかりで。
相方が見かねて、創価に入信させました。心の勉強をして人として成長しろと言ってました。端から見たら、変な相方ですよね。

息子に関しては、とりあえず今のところ問題ない。と言うことで、無宗教です。


私は、個人の自由だと思っています。
それに、子どもは私だけの子どもではないので相方の意向をよくよく汲み取り二人で育てていきたいと思っています。

って言うか、私の家族は学会の中でもだいぶ変わっているかとは思いますよ。
うまくいってるのは、普段から皆でよく話をし合うからだとは思いますけど。
色々な形があります。
もちろん、宗教がらみはアンチの方も多いです。
創価って知っただけで、離れられていく方も周りには沢山います。
それは、もう仕方ないです。それも、正しい反応だと思います。

奥さまも、反対に対して過剰反応し過ぎてると思いますよ。

奥さまに、一度冷静になってほしいな。
新人間革命 大道60を読む事をおすすめいたします。

「人々の考えや意見に、違いがあるのは当然である。その上で、より根元に、根本的に立返って一致点を見いだし、同心をめざすなかで、相互理解をもたらし、団結を図っていくこともできるのである。」

お子さまのために、学会云々ではなくてお話合いを今一度してもらえればと思います。

No.103 18-04-14 16:20
名無し103 ( 匿名 )

削除投票

創価は人の考えを無視して押しつけがましいことをするし、興味がないと言っているのに宗教を押し売りするので、回りに信者がいると苦労します。
何かトラブルあると、集団で嫌がらせをすると聞いてますので、気を付けた方がいいですよ。
信仰は押しつけるのもでもなく、暴力で他人の考えを改めさせようという考えも間違っていると思います。
探すと悪い情報が山のように出て来るので、創価は危ないところなのかもしれません。
後悔する前に、創価のことを調べておいた方がいいと思いました。
創価学会は宗教としては最悪です。

No.104 18-07-10 17:13
匿名104 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
あんたみたいなのがいるから、創価会員がまた悪く言われる笑

No.105 18-07-10 20:08
名無し105 ( ♀ 匿名 )

削除投票

すごくシンプルに考えて…病気だったり悩み抱えてる方が祈るだけで悩み解決するなら幸せな人ばかりですよね?(他の宗教関係の方、すみません)
昔、創価の人と付き合ってました。
私は病気を患っていたのですが、治るから、と。
創価興味ないと言ったら選挙活動も参加しなくていい、新聞も取らなくていい、関わらなくていいから結婚してほしいと言われました。
病気で判断能力が鈍っていたのか本当に好きだったのかは今となってはわかりませんがOKしようと思い、周りに相談しましたが当然猛反対。
強制的に縁切らされました。
これが「世間の反応」です。
お子さんをそう言う目で見られたいんですか?
まだ大丈夫みたいな悠長な事仰ってますけど、何か起きてはどうしようもないと思います。
ちなみに私の友人は創価ではありませんが結婚後にお嫁さんが宗教にどっぷりハマってしまい知らない間に壺だの絵画だの買ってきて借金作って、それを友達が肩代わりして離婚しました。
自分が知らない間でもやれる事はやれます。

つづきのレスを見る 残7件

ページ : 20 / 22

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

トラブル掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧