関連する話題
エホバの証人に遭遇しました
うちの母親おかしいと思いませんか?
彼氏が創価学会員

創価学会との結婚においてのトラブル

レス 112 HIT数 48347 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.106 18-07-21 12:39
匿名106 ( 匿名 )

削除投票

あなた、創価学会と結婚したの?

「難病が治りますように」と祈って病気が治る訳ないじゃない(笑)
奥さんが祈ってるのは名医に出会う為ですよ。人間は運で生きてると言っても過言ではありません。
その運をつけるために祈るんです。
世界共通の宗教ですよ。
創価学会の事知りもしないで、こんなスレ立てて。

私も二人の子持ちのバツイチ学会員。
学会が気持ち悪いといって女作って出て行った元夫。
学会のせいにして離婚したいって言う元夫と離婚して正解でした。
離婚せずやり直せますよーにっと祈りまくれば祈るほど、元夫は私達から離れて行きました。それで、あーこの人私達にとっては不要な人なんだと悟る事ができます。
わかります?奥さんが祈れば祈るほど、奥さんにとって良い方向へ進んでいきます。創価学会は人間主義ですから。
人間が人間らしく成長する為の宗教。
自分自身に祈るんです。だから成長できる。
ダルマや、キツネや、ヘビに祈るのとは訳が違う。

奥さんを幸せにしますって誓ったあなたも嘘つきですよね。
早く別れてあげてほしい。
あなたといると奥さんや子供達かわいそう。

No.107 18-07-30 00:51
匿名107 ( 匿名 )

削除投票

長文拝見しました。私は配偶者がどうこうではないので、客観的にしか言えませんが、意見します。
私の近所に熱心な会員がおります。支部長やってる家です。三人子供がおり私 と同世代です。生まれて一歳あたりで洗礼?的な儀式をうけ会員になる。
それが生まれた家庭で祖父母世代からやってる家に生まれたら自然の流れだと言えます。なので両親共に会員です。だから結婚したのだと思います。新聞もタダで3ヶ月置かせて欲しいと言ってきて置いてた時期もありました。言いたいことは奥様にとってはそれが日常だったということです。

No.108 19-01-03 17:48
名無し108 ( ♀ 匿名 )

削除投票

これは私の友達(ただの同級生と呼びたい位)の事ですかね。怖いです。

No.109 19-01-05 09:29
匿名109 ( 匿名 )

削除投票

>> 106
宗教してる人の感覚って理解に苦しみます。
純粋な祈り(他者や平和のため)とはこうも違うものなのですね。
勉強になりました。書き込みありがとうございます。

No.110 19-01-14 19:21
匿名110 ( 匿名 )

削除投票

創価学会に関わると、隙あらば勧誘をしてくるし、子供が生まれれば問答無用で入会、お葬式は僧侶不在の学会式友人葬。
本棚には教祖の本や座談会のDVDが置かれ、ポストには聖教新聞が届けられる。
一般人はどん引きします。

年に一度の「財務」というお金の徴収の際には、保険や携帯を解約させられてまで搾り取られる。
創価を批判すれば激昂して人格が豹変するし、嫌な離婚の仕方をすれば「仏敵」に認定されて組織的な嫌がらせやストーカー被害に遭う。

創価学会は入会と引き替えに、生活保護の不正受給や都営住宅などへの斡旋を行っており、貧者や犯罪者からの支持も大きいのです。

海外数カ国から、カルト宗教に認定されているし、創価学会に殺されたとされる有名人はたくさんいます。

ネットに答えがあるから、よく調べた方がいいですよ。

オウムに殺された弁護士や幹部の村井みたいになりたいですか?

No.111 19-01-15 03:59
名無し65 ( 匿名 )

削除投票

>> 106
祈りでも運でもなく、人生は自分自身で切り開くもの。創価学会は弱者を助けるのではなく、弱者からお金を搾取するカルト宗教。

No.112 19-01-15 04:09
名無し65 ( 匿名 )

削除投票

創価学会が何か特別な事を言っている訳ではないし、ごく当たり前の事を大袈裟に言っているだけ。思想・宗教の自由だけど、周囲に迷惑かけるのはやめろよ。

これ以上レスはありません

最新
ページ : 22 / 22

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

トラブル掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧