まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。

神集岳3丁目
Joined November 2017

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Retweeted
    12 hours ago

    以前何かのテレビ番組で、アパホテルは場所さえよければどんな形をした土地でもホテルを建てると言ってました。そんなわけあれへんやろー、、ほんまや。

    Undo
  2. Retweeted
    1 hour ago

    鍛錬とは苦しさを苦しくなく経過できるようになることだ。苦しさに耐えていることは鍛錬ではない。

    Undo
  3. 5 hours ago

    今日で小正月も明け、やっと正月体制から平常体制に緩やかに戻る。 明日で20連勤だが、 まだだ、まだ終わらんよ。 と言いながら頑張ります。

    Undo
  4. Retweeted
    6 hours ago

    禰宜祭主による一糸乱れぬ拝礼作法 「祭主以下祭員列拝」 今日の月次祭と小正月とんど祭りは、彩り豊かで華やかな表着(うわき・からぎぬ)と狩衣(かりぎぬ)で祭典をお仕え致しました。

    Undo
  5. Retweeted
    Jan 14

    ベトナム戦争で韓国兵が13、4歳を含むベトナム人女性数千人に性的暴行をし、その結果生まれたライダイハンは約1万人。英国の民間団体「ライダイハンのための正義」は韓国政府に公式に謝罪するよう求めている。文大統領は「謙虚になるべきだ」と言ったが、今こそ己の国の戦争性犯罪に謙虚におなり

    Undo
  6. Retweeted
    9 hours ago

    今日は禰宜さんが御幣を振り祓えを開始して左義長が始まりました。 そうすると参列者の皆さんから自然発生的に大祓と祝詞の奏上がはじまり護摩木をくべたり"神道護摩"に✨🔥✨ 五色神垂とかあるのに準備してたらよかったです😂💦 宮司は残念ながらその時にお雑煮とぜんざいを食べておりました😂💦💦

    Undo
  7. 11 hours ago

    もうさ、成人式では割礼しようよ。

    Undo
  8. 11 hours ago

    むしろプーチンに日本の総理をやってもらって、プーチンに天皇陛下への忠誠を誓わせたら良い。

    Undo
  9. 11 hours ago
    Undo
  10. Retweeted
    23 hours ago

    これは神降ろし「宣命」の段ですが手前のおっさんは地元の関係者らしいのですが神前で酔っ払いという名のトランスに入って躍り出したので連れていかれました。

    Undo
  11. Retweeted
    11 hours ago

    天皇制は日本の全体をおおいつくそうとする原理だ。しかし全体をひとつの原理でまとめると、かならずそこから排除されるものを生む。その排除されたものを、神宮の森が優しく守ろうとしている。山田風太郎の描いた神宮の森には、天皇制のパラドックスが語り尽くされている。~『アースダイバー』

    Undo
  12. Retweeted
    Jan 13

    先日助けて頂いたキタキツネです。

    Undo
  13. Retweeted

    なお、金色姫さんは御本堂にお祀りされている尊像に沿った感じで描写されていますが、持ち物が異なっていたり、御札の方では蚕を口に咥えているような描写になっていたりと、細部の差異が目立ちます。

    Show this thread
    Undo
  14. Retweeted
    Jan 14
    Undo
  15. 12 hours ago

    数さえ取れれば、 どんな道具でも占いは出来ます。

    Undo
  16. 13 hours ago

    節分の夜は家で白川流の星祭やろうかな、北斗祭。

    Undo
  17. Retweeted

    私のサンスクリット語の先生は、いちばん最初の授業で、「暗記しないでもいい」とおっしゃった。サンスクリット語の複雑な曲用、活用を、全て覚えなくてもよいと。ただ、よく使うものは自然に覚えていくから、それと同時に「勘」が鍛えられていくから、それでよいと。私を救った言葉だ。

    Show this thread
    Undo
  18. 13 hours ago

    宮さんに責任感とか求めても無駄

    Undo
  19. 13 hours ago

    振袖も良い、チョゴリも良い、スーツも良い。

    Undo
  20. Retweeted
    Jan 12
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.