地方の過疎地だと、買い物難民対策や免許返納高齢者対策で、税金投入して路線を維持したり増やす政策は十分ありうる。だがそれはドライバーの給与を上げるのが目的ではない。給料は市場原理により適正価格で決まる。超ど田舎だと年収700万もありうるが、住みやすい都内でそうはならない。医者と同じ。
-
- Show this threadThanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
羽田の3つのターミナル間をグルグル回ってるだけのバスがあるが、敷地内だし、すぐ自動運転で代替できそうな感じ。あれ、ほんと同じとこ行ったり来たりで風景も同じだし、運転手の人も表情1つ変えず、つまらなそうだった。定型どおりの、あえて人間がやる必要がない仕事はどんどん機械化しなきゃね。
Show this thread -
自動運転バスは実際に動いてるのを取材したことあるが、今の技術でも地方の交通量が少ない路線はノロノロ運転で今すぐにでも実用化できると思った。田舎の鉄道駅から主要道路をグルグル回る小さなコミュニティバスとか。バス運転は定型業務だが、都市中心部は交通麻痺の原因になるから無理だろうな。
Show this thread End of conversation
New conversation -
-
-
路線バスの運転が特段の技能が不要だなんて… あのサイズの車体で住宅街を走行するのに、細心の注意を払ってる事も知らないんだろうな。 是非とも、全く同じ環境下で華麗なドライビングテクニックを披露して頂きたいもんだわ。絶対に【車·内·事·故】を起こすなよ!pic.twitter.com/iA8BNguhoM
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
マニュアル業務なのにコミュニケーションを楽しむとか支離滅裂かよ 大型二種免許取得は相当大変だし一応国家資格ですよ? 何人もの客の命を預かって、時にはトラブルにも対応しなければいけない ただハンドル握るのも大変なのにそれ以外にもたくさんの業務があります それを知ってての発言ですか?
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
路線バスの運転士は人気のある職種ではありません。もしも渡邊さんの仰る通りの人気職種だとしたら、人手不足によるドル箱路線で減便を行う事業社が現れるというのはあり得ない話ではないでしょうか?? バスというインフラが無くなったら所謂陸の孤島とされている場所にも(文字数
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
え!?路線バス運転は特段の技能が不要な定型マニュアル業務?好んで運転席の斜め後ろの席に座りハンドル捌きを観察してますが、鰻の寝床のような、阿佐ヶ谷界・荻窪・吉祥寺の駅前や商店街界隈の道を走るには相当な運転技術が必要ですよ。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
>バス運転は特段の技能が不要な定型マニュアル業務 本気でそう思ってるならもうバス業務について発言しないでください。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
他人の給料にケチつけて減らす事ばっかり考えてる下衆。 奴隷みたいな給料の運転手に乗客や沿道住民の命を預けさせて平気でいられる感覚が、社会人として信じられない。
- 1 more reply
New conversation -
-
-
この程度の取材力だったら、年収300ぐらいでいいんでないの
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
「路線バス運転は特段の技能が不要な定型マニュアル業務なんで」 大型車を運転するだけで特段の技能ですね…pic.twitter.com/MomQOgd7Qd
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
悪いが市場価値としては700万は妥当だ。大型車運転したら分かるが 高速バス トレーラー 超大型のどれよりも技能が必要となる最高峰の運転技術者だ。 通常では走行不可能な道や強制的な車線変更、分単位での配車など。 下手すると現代のシステム化された航空機よりも難しいぞ
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
なるほど人の苦労や悲しさと正面から向き合う勇気が無い人は世間知らずになりやすいということですね。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
ご自身運転してみてください、勤務してみてください、どれだけいろんな事に気をつけてリスクと戦いながら運転するのにやってからその発言をしてください
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
相場が500万だとして なぜ700万もらっている人がいたら問題なのか
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
路線バス運転は特段の技術が不要な定型マニュアル業務 この言葉撤回して下さい
-
この渡邉ゆう人間は何もわかってないけえ、相手にせんほうがええですよ。
End of conversation
New conversation -
-
-
介護を単純労働に定義してる現政権と同じ思考で まさにネオリベ志向者と何ら変わらない 数回やってみてから意見を言うべきでしょうに
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
人気職種って?ジャーナリストだったら取材してから発言しましょうね。人手不足で問題になってますが? 毎日8時間拘束年間休日120日で残業なし年収500万ならなり手も増えるかもしれませんね
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.