メールアドレス取扱に関するお詫びとご報告
2018.12.20
この度、弊社サービス(マイカースポンサー)の一部お客様に対して電子メールを送信する際に、サービス対象地域の一部のお客様のメールアドレスが表示される形で一斉送信してしまっていたことが判明いたしました。
このような事態を招いたことを深く反省するとともに、対象のお客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
1. 経緯
平成30年12月19日(水)16時40分頃、弊社サービス(マイカースポンサー)のお客様の一部に対して、サービス開始の案内メールを送信しました。その後、当該メールを受信された方からのご指摘を受け、同報者にメールアドレスが表示される形で送信していることが判明しました。
サービスの案内開始のご案内メールを、メールアドレスがお客様相互に見える形(CC)にて送信してしまいました。
本来、メール配信システムを使用し送信をする予定でしたが、メール配信システムの不具合により手動でのメール配信を行う際に宛先の形式の確認作業を怠ったことが原因です。
流出した件数は432名のメールアドレスです。(無効なアドレスを除く)
なお、メールアドレス以外の住所、電話番号等、その他の個人情報は含まれておりません。
2. 現状の対応
平成30年12月19日(水)17時40分頃に上記のお客様にメール誤送信のお詫びと受信したメール削除のお願いを順次しております。
3. 再発防止策について
弊社サービスでは本件を重く受け止め、配信の際はメール配信システムを利用することと確認体制を徹底するとともに、個人情報の保護と管理体制の更なる強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。
本件により、お客様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたこと、心よりお詫び申し上げます
カスタマーセンター電話問い合わせ
0120-960-553
受付・ご返答対応時間:9:30~19:00
※年末年始を除きます。
カスタマーセンターメール問い合わせ
info@plus-mcs.com
お返事には数日かかる場合がございます。
※メール受信拒否設定をご利用のお客様は
「@plus-mcs.com」ドメインからのメールが
受信できるよう設定して下さい。