お知らせお知らせ一覧
本日の日記過去の日記一覧
-
態度は
2019年01月14日 (月曜日)
対応の仕方が相手によって違うのって何故なのでしょうね。
家族にはぞんざいな態度で、人様には気を使い過ぎる人もいたりします。
家族って、こんな人が身内にいたら何となく損をした気になります。
だからと言って、ご自分も同じ対応をしていたとしたら、もしかすると原因は自分かもしれません。
本日の世見過去の世見一覧
-
新型ウイルス
2019年01月14日 (月曜日)
新型インフルエンザをどこまで警戒すればいいのでしょうか。
スペイン風邪の子孫は現在も、どこかで潜かに出番を待っている気がしています。
鳥から豚、そして人間へと感染する新型ウイルス。ところが、他の動物にもスペイン風邪の子孫が息づいているとしたらどうだろうか。
人から人への感染が急速に拡大する日がやって来たら大変です。
パンデミック宣言の日は必ずやって来ます。
ウイルスは、新型のウイルスが出現すると活躍の場を減らしますが、新型ウイルスが出現すると共存するウイルスも出て来ます。
次なる新型ウイルスはいつなのか?
こんな質問を誰へともなく投げかけると、「近い」と返って来ました。
自然治癒が望めない新型ウイルスが現れたら、人間はどのように立ち向かうのでしょうか。
新型のインフルエンザは、初期には誰一人として免疫がありません。
それ故に感染者が増えるのです。
日本においても、インフルエンザウイルスによる死亡者が多く出てしまうかもしれません。
スペイン風邪が再来したら、64万人もの人が亡くなるかもしれません。
私達は過去の出来事から多くを学び取らなくてはいけません。
流行が夏季シーズンに開始する時は要注意です。意外と、10代の若者達が罹りやすい新型インフルエンザが登場するかもしれません。
「タミフル」「リレンザ」なる治療薬は、今の日本にどれだけの人数分があるのでしょう。
災害も恐ろしいひとつですが、新型インフルエンザはもっと恐ろしい力を持っています。
お知らせ一覧お知らせ一覧
【好評連載中】月刊ムー「松原照子の大世見」今月のテーマは「新型インフルエンザが発生し、パンデミックが宣言される!?」
2019年01月12日 (土曜日)
月刊「ムー」で、松原照子が「不思議な世界の方々」から得た情報を編集部が調査していく〈松原照子の大世見〉を連載中です。 2月号(2019年1月9日発売)のテーマは、「新型インフルエンザが発生し、パンデミックが宣言される!? […]
【第25回ムー制作担当者のこぼれ話+】沈み込みによる大地震?ヌートカ断層?何ですか、それは!?
2019年01月12日 (土曜日)
第24回のこぼれ話は、月刊「ムー」の制作担当者が、過去の取材から掘り起こした話題や最新の話題をお届けします。 今回は、2月末に発売予定の新刊の編集現場から、少しだけレポートさせていただきます。
松原照子の個別相談受付を再開致しました!
2019年01月09日 (水曜日)
平素は「幸福への近道」ご愛顧いただきありがとうございます。 会員様限定の【松原照子のマンツーマン】個別相談受付を再開致しましたのでご報告申し上げます。 松原照子に直接、ご相談・カウンセリングをご希望の会員様は、個別相談受 […]