ゲームの基本となるバトルの流れをご紹介します
1バトルの目標は敵神将の耐久力を0にして倒すことです
バトルの開始前に、青陣営と赤陣営のどちらかに自動的に所属します。
開戦前は味方プレイヤーのクラスなどを確認できます。
画面中央下のチャットボタンでコミュニケーションを図ったりできます。
既に戦いが始まっている戦場に向かう場合は、出撃する霊脈をタッチで選択します。
これから戦いの始まる戦場の場合は、出撃地点は霊脈源のみとなります。
プレイヤーキャラクターが戦場に降り立ちいよいよバトルが開始します。
同じ陣営のプレイヤー達と協力し、敵陣営に攻め入りましょう。
マップ中にいくつかある霊脈を制圧すると戦況が有利になります。
霊脈は近寄ることで制圧できます。
制圧すると、再出撃や「霊脈転移」時の出現地点として指定できます。
また、霊脈付近にある「癒しの彫像」が利用できるようになります。
「HP」が0になるとキャラクターは死亡します。
死亡してしばらく時間が経過すると消滅となり、制圧済み霊脈からの再出撃となります。
大きなダメージを受けて死亡した場合、時間経過を待たず即時消滅となることがあります。
何度「死亡・消滅」しても再出撃ができます。
神将を攻撃すると、耐久力を減らすことができます。
敵陣営の奥に構える神将は非常に強力です。
仲間と一緒に攻撃しましょう。1~2回攻撃が決まれば十分な戦果です。
画面上部に表示された青いゲージと赤いゲージはお互いの神将の耐久力です。
バトルが終了すると、参加したプレイヤー全員の順位や撃破数などの戦績情報が表示されます。
ウィンドウ下部の簡易表示/詳細表示切替ボタンをタッチすると戦績情報の簡易⇔詳細を切り替えることができます。
バトルでの活躍に応じてカルマとソウルオーダーの値が増減します。
バトル中に獲得した宝箱を鍵で開けることができます。
鍵の数はバトル中の活躍に応じて決まります。
宝箱の中身は開けてみるまでわかりません。
鍵が足りずに開けられなかった宝箱はGPを消費して開けることができます。