1月7日のことです。


この日は七草粥ではなく寿司が食べたくなり前回とは違う店舗へ

FullSizeRender

前回は寿司が80皿で、その他諸々を食べましたが、イワシが強烈な生臭さで気持ちが悪くなり胃の余裕とは別にストップとなりました。

今回は特に動画を撮影して「○○にチャレンジ!」や大食いチャレンジをしているからこれだけ食べなきゃいけないなどは一切無いので、どれくらい食べるとかは決めずに、腹がキツくなる、飽きてきた、という手前でストップして、とにかくマイペースで楽しもうと思います。

でも。

FullSizeRender

冷たいのと熱いお茶を用意して。

IMG_1223

タッチパネルを目の前にすると。

自然とポチポチと注文してしまうのが悲しい性で

IMG_1224

マグロ〜〜!

って、本当は切り身をシャリの上に乗っけるだけでなく、チョチョイだけでも手を添えて握った体をしてほしいかなとは思いますが、そこんとこはホレ。この低価格での提供なので文句を言ってたらバチが当たりますね(^_^;)

FullSizeRender

鮮極エビ!

ってこれがけっこう好きかも。

僕は北海道生まれで東京に出てくるまで火の通ったエビが乗った寿司を食べたことが無くて、今でも寿司ネタのエビは生がいいです。


FullSizeRender

でもって大好物なエンガワ!

ちなみに刺身や寿司ネタで1番好きなのはシマアジです。ってこれも言い出したらキリが無いですね

IMG_1228

カツオも大好き!

続いて。

IMG_1229

サーモンとホッキ貝。

サーモンは僕は生臭さを感じるので、このくらいでOK。

IMG_1231

アナゴには。


FullSizeRender

寿司屋では「詰め」って言うのかな?

アナゴ用(なのかな?)甘たれを。

続いて。

IMG_1236

キャペリンの卵!

けっこう美味い

キャペリンももちろん美味しいんだけど、日高産のべっ甲色の本物(という区別が正しいか分かりませんが)のシシャモを食べたいな


IMG_1237

卵黄納豆って、ある店と無い店があるような。


IMG_1238

はまち(ぶり?)? これも好きなネタ。


IMG_1240

最初の方で気づいた方もいるかもしれませんが、タッチパネルでの1度の注文は4皿までで、MAX量の4皿を注文すると写真のように四角い黒皿に8貫、普通の店の4皿分が乗ってきます。

僕は、かっぱ寿司は何店も周っていませんが、これも店によるのかな?

正直この黒皿で来た方がテーブルが皿で溢れないのでいいなと思いました。

結局20皿を食べたので、2貫での皿換算で80皿分でフィニッシュです。ってことで160貫でやめときました。

その後。

IMG_1241

杏仁豆腐。

IMG_1244

チーズケーキ。

IMG_1243

プリンなどを食べて。

ご馳走さまでした〜〜


この他写真には撮っていませんが、海苔の味噌汁を3杯飲みました。


って、食った食ったと腹をさすりながらの帰り道で茶碗蒸しを食べなかったのを思い出して、ちょい後悔をしたので、またそのうちに来ようかな。

次は寿司を少しだけにして、ラーメンや唐揚げなどとサイドメニューを食べるのもいいかなと思いましたまる

ということで新年1発目の食べ放題は寿司でしたが、今年も月に1〜2回くらいのペースで食べ放題に行こうかなと思います。



ではでは


更新のモチベになりますのでポチッとお願いします。


ラーメン ブログランキングへ


にほんブログ村

 更新のモチベになるので

ポチッとお願いします


ラーメン ブログランキングへ

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村