くれいん@バンコク

@x4i4mXcFUyc9wxG

個人投資家11年目。ETHはICOから参入。個人運用資産は30億円超えました。バンコク在住。元キーエンスマン。社会不適合者のため鬱になりニートも経験。ETHの高騰をキッカケに2016年専業個人投資家に。2019年からツイッターで主に投資、仮想通貨、バンコク、読んだ本、時事ネタ、クソリプ等を発信

Bangkok
Joined January 2018
Born October 07

Tweets

You blocked @x4i4mXcFUyc9wxG

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @x4i4mXcFUyc9wxG

  1. Pinned Tweet

    なぜビットコインが長期的には価格が上昇するかを分かりやすく説明してる。

    Show this thread
    Undo
  2. 私は資産10億超えるまで自動車は買わなかった。キャバクラとか風俗にも行かないし、ブランド物も買わなかったし、必要な時だけやっすいレンタカー借りて旅行もホテルは2万円以下でコスパ良いところに行ってた。だってたった数億円なんて使ってたらすぐ無くなるから。

    Undo
  3. 批判するということは自分の頭で考えないと批判出来ない。人の意見に同意することは他人に物事を考えてもらっているのと同じ。頭を働かせるには批判的思考が欠かせない。クリティカルリーディングはイギリス大学教育の101。悪魔の代弁者がいることで議論が昇華されていく

    Undo
  4. 要は自分がそう教えられてきたからでしょう。そして教えられたことを疑いもなくそれが正義だと頑なに信じている。常識や求められる教育というのは時代によって変わるのですが、思考停止の先生達は昔の常識という名の新興宗教に入信してる信者と変わらない

    Undo
  5. 最低でも一億はないと労働者から抜け出すのは不可能に近い。一部天才的投資家は資金数百万円から莫大な富を築いている者もいるが例外。労働者辞めたいなら1,2,3のプロセスを回し続け、勉強し続けること。

    Show this thread
    Undo
  6. 悪魔の証明。この概念すら知らない人いて、それで理詰めで勝ったとでも思ってるのかな…

    Undo
  7. Undo
  8. 一度も義務教育の教科書を真面目に読んだことないので、そんな文化があるとは驚きです。私は好きな本を授業中に勝手に読んでました。

    Undo
  9. 日本語理解出来ない日本人多過ぎてワロタw こんな事も分からない人達に何言っても無駄なんだろうな

    Undo
  10. 今は一人もいない。唯一中学生2年の時イケメンで高身長で私よりバスケが上手い後輩に一瞬嫉妬した以来、人に対して嫉妬したことがない。

    Undo
  11. みんなとちがうのはダメ。この考え方が日本の多様性を認めず個性を潰す元凶。多様性がないから人と違う意見や行動が批判され、新しいことに挑戦するインセンティブを削ぐ。こんな先生がいる学校なら私なら即座に転校させますね、ガチで。

    Undo
  12. Undo
  13. 常識は常に塗り替えられるという当たり前のことを認識して自分の常識をアップデートし続けれる人だけが時代に取り残されず活躍出来る条件の一つだろうな。しかもそのサイクルはこれから益々早くなる。

    Undo
  14. インターネットであれ、新聞であれ、テレビであれ全てバイアスがかかってる情報が殆どの中本当の真実が何であるかを知るには一次情報に当たる他ないよね。嘘が見抜けない人はネットやっちゃダメだとか簡単に言うけど、重要なのは自分にとって重要な情報が真実かどうか見抜く目があるかどうか。

    Undo
  15. 橘玲氏は相変わらず面白いな。日本の財政もいずれ臨界点に達するだろう。その時日本人の殆どは何の準備も出来ておらず、また終戦後のようなことが繰り返されるのだろう。

    Undo
  16. これ冗談らしいのでリツイートするとクソリプ飛んできますよー

    Show this thread
    Undo
  17. 年収数千万円稼いだくらいでやれ高級車やれブランド品など買うから資産が増えない。①稼ぐ→②貯める→③増やす。このプロセスでしか資産は増えないのに①すら殆どの人は出来ない、②が出来る人はもっと少なく③まで上手くやらないと大した資産にならないから10億以上の資産家は本当に少ない

    Show this thread
    Undo
  18. zozoの田端さんの小遣い2万円信じたツイートしたらクソリプが飛んでくるんだけど、田端さんの小遣いいくらかを知らないことがツイッター界隈ではそんなにリテラシーが低いことなのか。田端さん以上に稼いでいて支出めっちゃ少ない人とか周りに普通にいるけど。

    Undo
  19. バンコクは飛騨牛も神戸牛も近江牛も食べれる。ほぼ同じエリアに日本食レストランは出店しているので、日本トップレベルの食を遠くまで足を伸ばさずに堪能出来る。

    Undo
  20. Undo
  21. 人間関係が幸せの源であると同時にストレスの元凶でもある。幸せの一つに好きな人とのコミュニケーションや経験の共有などがある。同じくストレスも嫌いな人とのコミュニケーションや経験からくる。そういう嫌いな相手と毎日会う仕事って嫌いな相手と結婚するのと同じくらいのストレスだと思うけどな

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.