Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    30 Dec 2018

    年末年始で御挨拶もろくに出来ませんので、この天津祝詞奏上を持ちまして、御挨拶に代えさせて頂きます。 皆さま、 良いお年をお迎えくださいませ。

    We cannot play the video in this browser. Please try a different web browser.
    Undo
  2. Retweeted
    6 hours ago

    明日、両国国技館で初場所の土俵を清める土俵祭が10時からあるんですが、見に来る人いますか?

    This media may contain sensitive material. Learn more
    Undo
  3. 8 hours ago

    平田篤胤大人を 神仙界では 羽雪大霊寿真人 とお呼びしており 宮地水位門下は師仙としてお祀りしてお導きを賜っている

    Undo
  4. Retweeted
    26 Dec 2018

    私が知っている詐欺るスピリチュアル教祖たちに共通しているのは、子宮の声が、龍が、前世が、のだいたい3パターンぐらいをアメブロで出しておき、スピ好き鴨さんに「(直接金を出せとは言わず)自分を生きてる?」とか聞いて、スムーズに入信させるようにしてくるということ。

    Undo
  5. Retweeted

    平安時代の延喜式に「陰陽寮は内裏の建物や敷地の害気を鎮める鎮害殿、疫鬼を追い払う追儺、宮中内膳司が祀る火の神や竈神を祭る事を行うべし」とあるが、陰陽師の術には憑物落しや除霊のような人を祓う術はなく(行う必要がなかった)、「敷地の害気を鎮める」から陰陽師は怪異の発生場所を祓った。

    Undo
  6. Retweeted

    家庭の中に正しく祀られた神仏の像があり、日常生活が正しく道理からハズれない。日々、誠の気持ちを持って和やかにお互いに思いやって生活すれば、心身ともに健やかで家庭内の人々の心が通じ合う。その方が、健康法や座禅・瞑想をすることよりも素晴らしいことだ。(「菜根譚」より、高橋圭也意訳)

    Undo
  7. Retweeted
    12 hours ago

    はてなブログに投稿しました 「総特集 森見登美彦(文藝別冊)」本日発売。 - この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ

    Undo
  8. Retweeted

    天照大御神(CV 戸松遥)に導かれた先が黒住神道でよかったと思た理由のひとつに、宗忠大明神が「面白き」ゆうことを重視してはることがある。大明神のお手紙を読んでると、「面白き」がよう出てくる。 「面白い」を強調しまくる宗教てまれやと思う。

    Undo
  9. Retweeted
    Jan 9

    まず寝ることが、幸福の基本

    Undo
  10. 12 hours ago

    なぜ消すかと言うと、勝手に真似する人が出てくるので、消すのです。

    Undo
  11. Retweeted

    セルフレジ 同じ70代女性でもこうも違うのか

    Show this thread
    Undo
  12. Retweeted

    ここの数年、タイで話を聞いた霊媒の人々の役割が、まさにスピリチュアルカウンセラー的だったから。彼らに神が降りて、依頼者に語るのを見ても、断言口調の神託ではなくカウンセリングのような感じ。ヴィシュヌ神が降りてくる(霊媒氏談)割には柔らかい助言。

    Undo
  13. 15 hours ago

    予定通り九時に消しました。 古神道の作法に則れば、目には見えなくても必ずご神気が降り注ぎ、神祇と通じる事がわかりやすくご理解頂けたと思います。 あの状態で祝詞を奏上するからこそ、神祇に願いや想いが伝わります。 あのご神気を古語では、 天の御柱 といいます。

    Undo
  14. Retweeted

    おはようございます! ! 今から鏡開きします。開いたら袋詰めして、参拝者さんへ手当たり次第に配るつもりです。お覚悟召されよ。

    Undo
  15. 16 hours ago

    霊能で語る人の話を鵜呑みにしてはいけない。 そこには必ずその人の主観や無意識の反映がある。 どんな人にもその人のフィルターがある。 霊能で語ることの内容を盲信しては、魂の向上は無い。 盲信ではなく明信を。 明確に理解して信じられるように、審神(冷静な客観的判断)を重ねる事が大切です。

    Undo
  16. Retweeted

    道は満つるなり。天照大御神の御分身のみちて欠けぬよう遊ばさるべく候。人は陽気ゆるむと陰気つよるなり。陰気かつときはけがれなり。けがれは気(き)枯れにて、大陽(だいよう)の気を枯らすなり。そのところから種々いろいろのこと出来(しゅったい)するなり。 -- 宗忠大明神(御文143)

    Undo
  17. 17 hours ago

    9時に消します

    Undo
  18. Jan 10

    撮影場所は、宮地水位先生が神主をしていた天満宮の末社、大山祇神社です。

    Show this thread
    Undo
  19. Retweeted
    Jan 10
    Replying to

    並みの方ではないと思ってはいましたが、百聞は一見にしかずですね! すごいものを見せていただき感謝です👍

    Undo
  20. Retweeted
    Jan 10
    Replying to

    論より証拠すぎて! 大変感動しました!

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.