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韓国文大統領「日本は我慢しろ」発言を徹底的に反証する〜この出鱈目な認識を改めさせるには報復的施策しかない

10日の韓国文大統領の新年記者会見において、「日本は我慢しろ」ととんでもない発言をしました。<文大統領新年記者会見>日本記者の質問に「不満あっても韓国司法府を尊重すべき」https://japanese.joins.com/article/993/248993.html?servcode=a00&sectcode=a10&cloc=jp|main|ranking これは日本のNHK...

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こんな奴らを擁護する人たちが日本にいることを真剣に問題視した方が良い、面白がれないレベル
本当に一線を越えた反日思想が日本にもあるんだと再確認した

朝鮮に対しても・国内に対しても論破よりも説得できるような論者に期待
論になってないから論破できないと言う困った状況。
なんでもアベガーの立憲とか共産も流石にこの件を使ってアベガーって言えなくて黙ってるのを見ると、韓国がどんだけひどいのかが分かるね。

まぁ、黙ってる立憲とかもどんだけひどいのかが分かるけど。(笑)
今朝の官房長官コメントが報道されていましたが、途中まではともかく、聞いた限りではやっぱり最後は「遺憾」で終わっていたようです。
本件に関しては、関係者発言に関し「遺憾禁止ルール」を策定・適用したいものです。
ビザ復活くらいは即時実施して欲しいものです。
即、なにか制裁を科した方が、話し合いを待つよりも、日韓関係の悪化を緩和できることに、日本政府は気がつくべきだと思う。

都合の悪いことが伴わない限り、韓国は、これまでうまくいっていた日本に譲歩させる外交を、繰り返そうとして足掻く。

結果、日本国内の対韓感情が、加速度的に悪化する。
日本は実害が出るのも待ってる状況でしょう。

韓国の司法が”資産を差し押さえた”と文章を送っても、実際にその資産の名義を勝手に変更されたなどの明確な被害が確認できるまでは、対抗措置を出すことはできません。対抗策というのは常に”後出し”が有効なのですから、新日鉄住金の”被害額”が確定したのちに同程度の損害が韓国にあたるような策を講じる必要があるでしょう。(同じ額を差し押さえるとかね。)
事ここに至っては、最早制裁を発動するしかない。

手始めに、ビザの復活だろう。
その後、徐々に締め上げて行けばいい。
EEZ内での入漁禁止、停船命令や臨検に応じない場合には不審船として拿捕及び銃撃を加えろ。
特に大和堆での漁は厳しく取り締まるべきだ。

自民党は国民の怒りをどの様に具現化するかが問われる。
韓国の本性が出てきたという事で、もはや報道規制では隠せないレベル。

穏便に済ませるなど不可能な状況ですね。

この調子だと、慰安婦問題ならば「日本も同じ目に合せるために若い女性の差出を要請する」とか、本気で言い出しそうだな。
現在、韓国から来日している慰安婦を送り返すのでは、不十分でしょうか。
>>toryanseさん

OECD加盟国になって、G20にも入る国が世界中に売春婦を輸出してるって言う事実を見るだけで、普通の感覚なら戦時中の貧しい朝鮮で売春婦を集めるのに強制連行なんて必要ないって分かるんだけどねぇ。

これ言うと、女性陣から「なんで知ってるの?」ってなって「いやぁ、友達から聞いた話…」とかしか言えないしねー(笑)

ましてや、売春が非合法な国の国会議員はねぇ。それ言ってボコボコにされた議員もいたし(名前忘れたけど超保守の弁護士だったはず。)

男は辛いねー(笑)

+ZJTt0ZIug

 現実問題として、韓国最高裁の判決が確定したので、今後も日本企業や日本人が韓国国内にもつ財産は、もはや没収される運命と考えた方が良いと思う。

 今後も徴用工問題は拡大し、もっと様々な歴史問題のオンパレードで、やくざのゆすりたかりを国家レベルで展開されることも覚悟した方が良い。

 韓国国内に財産を持つ企業や個人は、今すぐ日本国外に持ち出すことがベストだが、できないなら金とか宝石に変えて、どこかに隠すとか、何らかの資産防衛が必要となる。
 
 自分は関係ないと思っている企業や個人は、他人事ではないと思った方が良い。今の韓国の公権力には、日本人の財産権を含む人権を守ってくれないと考えた方が良い。

 おそらく日本人は韓国では法的に人間扱いされない方向に進む。(すでにそうなっているかな?)

 そのうち取れるものがなくなったら、対馬の仏像のように、日本に泥棒にくる韓国人も増えて、「とにかく泥棒して本国に持ち帰れば免責されるだろう」という賭けに出てくる人たちも数多く現れると思う。

 韓国との貿易や観光ビジネスは日本にとってもメリットはあろうが、よく考えなくてはいけない場面に来ていると思う。
現状で、韓国から逃げ出していないのでは、リスクマネージメント能力が不足した企業・個人といわざるを得ない。

外務省も、警報を出すべきだとは思うが。
こういうルールや約束を守らない国があるからパワーが必要になるんだよな。
日本は今まで大人の対応と称した事なかれ主義を正当化した行為しかしてこなかったから舐められて好き勝手な振る舞いをされてきたわけで。
もっといえば9条のような世界常識とかけ離れた憲法があるから、何をやっても怒ることのできない日本という認識が生まれてくる。
>この出鱈目な認識を改めさせるには報復的施策しかない 

同意しますね。報復って言ってもいいと思います。


>「政府は司法府の判決に関与できない」

それはあんたら国内の問題だろ。覆すの無理だったら韓国政府が払えばいいだけの話じゃん。
三権分立を引き合いに出す人いるけど、国家間の約束や合意に何の関係が有ると思っているのかな。
韓国司法が米韓同盟を否定したら解消すんのかよって話。
てめーらの都合に巻き込むな、と汚い言葉も吐きたくなりますよ。
確かに、日韓請求権協定に従って、韓国政府が負担すれば、

韓国政府もルール違反は避けられるし、外交への影響は薄まる。

ただ、訴訟は無限に沸いてくるだろうなと。
韓国政府も困ってると思いますけどね。

なんせ、今回の最高裁判決は日韓基本条約でも補償対象外の「普通の労働者に補償しろ」ってトンデモ判決ですから(笑

そして、その理由は『日本が韓国(朝鮮)を併合したのが違法』というもの。つまり、このロジックであれば、賃金未払いになってるとか徴用されたなどの条件でなく、当時日本企業で働いていた韓国人は誰でも全員補償を貰えるということになってしまう訳ですね。

これを韓国政府が代わりに払うというのも結構大変なことですよ。
>韓国大統領のこの出鱈目な認識を改めさせるには、報復的施策しかありません。日本政府速やかに対抗策を検討・準備し、実行すべきです。

暴韓膺懲キター!!
まあ、いきなり違法な制裁をするのもあれだから、合法な範囲内で制裁すべきかなと。

「条約を守れない国が、日本への輸出品のルールを守れると思えない」「事実を認めない国が、正直に物品を輸出してるとは思えない」という論立てから、輸入品の全品検査を実施すべきだろう。
無論、大量に人を割いたらいけない。
いつも通りの人員で、順序が回ってくるまで待たせればいい。
これは、合法で理屈の立つやり方だ。

あとビザなし渡航は禁止し、「韓国が法治国家として機能していることを日本政府が認めるまで」という条件付きで、復活要件だけ設けとけ。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0

あとここで、「相手は法を守らない国だから、行くな」って書いとけ。
条約や法律に基づいて投資しても、ある日突然それが差し押さえを食らう可能性のある「カントリーリスク」があると。

あと、これを削除しろ。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/2018/html/chapter2_01_01.html#s21102
>日韓両国の連携と協力はアジア太平洋地域の平和と安定にとって不可欠である。また、日本と韓国は北朝鮮問題への対処を始め、核軍縮や不拡散、平和構築、貧困等の地域や地球規模の様々な課題についても連携・協力してきた。今後も、政治、経済、文化などあらゆる分野において、様々なレベルで意思疎通を図り、相互の信頼の下、日韓関係を未来志向の新時代へと発展させていく。

代わりにこう書いとけ
「韓国は日本の隣国である」とだけ。

>(イ)交流

これに関しても、「日本国民は約6割の人間が「親しみを感じない」と回答している」とだけ書いとけ。
ビザなし渡航は、不要だと思う。禁止ではなく、廃止で。財政健全化のためにも。
いくら韓国に文句をいっても、しょうがない。
相手にしないのが一番いい。

やっぱ、2国間では無理。
2国間協議はあきらめて、
国連安保理にでも、今回の流れを証拠として提出し
国連の制裁決議に反する疑いがある旨報告すべき。

韓国とは縁を切った方がいい。

日本政府も日本の国会議員も
韓国から竹島を奪還しようと思っている者はいない。
口パクで批判していれば、勝たなくても負けない状況が続く
としか思っていない。
どうせ、奪還するつもりがないのなら
本音の部分では、竹島をあきらめてもいいのかもしれない。
どのみち返ってこないのだから
竹島問題を引き合いに、韓国との関係維持に気を遣う必要はない。

拉致被害者問題は、米国との連携だけでよい。
日本が自力で拉致被害者を奪取できるなんて
これまた、日本政府も日本の国会議員も思っていない。
米国の後ろ盾、お膳立てに大きく期待している。

どうせ韓国は、米国と北朝鮮の間を取り持つことしか考えていないし
うまく南北統一できるように思っているだけである。
拉致被害者問題についても韓国との関係維持に気を遣う必要はない。

問題は日本国内。利益重視の経済界。
日本政府は、韓国との政治的冷え込みを継続し、東南アジア諸国との全面的経済協力を進め
ホットな関係に力を入れる。
韓国への経済制裁ではなく、韓国から引き上げるような流れを作る。
経済制裁をしても日本にメリットは何もない。
ああだこうだと因縁つけられるだけでデメリットがついて回る。
登り調子の東南アジア諸国と同調すれば、韓国から手を切っても
将来、お釣りがくるだろう。
儲けに走る経済界も、乗り換えるだろう。

確かに日本にもリスクはあるが、このくらいやらないと
韓国との嫌な関係は永久に続く。

いやホント、理想的な大統領だよ。見事なまでに潮目を替えてくれた。
嫌韓が親韓派(売国奴ども)からヘイトだなんだと攻撃されながら、20年掛けて周囲に説いてきた韓国の実態を、一年かそこらで思い知らせて親韓派を窒息死させ、韓国=忌むべきものへと世論を傾けてくれたんだから
足蹴にして眠るしかないよね
韓国政府がホンキであることはもはや疑いようがない。ホンキの相手をなめてかかると大怪我をする。
個人は良い人とか、国内向けの発言とか、ノホホンとした宥和的な期待は100%捨てて、政府は全力で経済制裁と反撃への備えをするしかない。

現実を見るべきだ。

国際法なんか意味ないし
こういったのどっちが正しいとか言っててもしょうがないし
現実的にはアメリカに仲裁してもらうしかないのが現状かな。
そろそろ、大真面目に竹島上陸とか検討すべきじゃないだろうか。

李承晩がやったように竹島に近づいた韓国漁船を次々と拿捕するとかね。
どんなに事実を突き詰めても、それを認めないのが韓国です。
日本政府も遺憾砲だけ、今後制裁があるかも知れませんが・・

2017年に英国でロンドンで、民間団体「ライダイハンのための正義」が設立された。
民間団体にライダイハン像のキーホルダーを作って貰い、購入すれば半分はベトナムに寄付される仕組みを作って欲しい。喜んで購入します。
ベトナムと韓国の混血児も50歳になります。凄く差別されてきたらしい。
ベトナム戦争での韓国軍の蛮行とライダイハン問題を世に出すチャンス。いけると思うんだけどなあ。
しかし鬼畜の所業とはこの事だな。韓国の歴史博物館は、自分達の事なんだろね。
「キクとイサム」という映画があります。
司法の独立と言いながら、前政権時代の最高裁判事を逮捕しようとする国
裁判の進行を遅らせたことらしいけど、発想がもう独裁国家だよね
中共の属国化を望んでいる文政権。
独裁国家化は当然。
そのうち憲法改正して、終身大統領制を宣言(習近平に習って)
韓国文大統領の「日本は我慢しろ」の原因は、日韓議員連盟を皮切りとした、譲歩外交を堅守してきた政治家やマスコミが、日本人に対して、韓国の優遇を強要してきたことに原因があろう。

日韓関係正常化には、日本側の異常な譲歩を廃止する必要もある。
韓国の主張は『日本統治不法論』。
「日本統治を歴史から抹殺したい」
「少なくとも日本時代は日本に不法、違法に占拠されていたのであって、『我々はこれを認めない!』とする立場」

そして日本にも同様の活動家等がいる。
「韓国併合は無効だという論理を構築し、日本政府に認めさせようとしている東大名誉教授の和田春樹氏、津田塾大名誉教授の高崎宗司氏らが、運動をしている。

その他多数。
荒井献(東京大学名誉教授・聖書学)、石田雄(東京大学名誉教授・政治学)、板垣雄三(東京大学名誉教授・イスラム学)、姜尚中(東京大学教授・政治学)、小森陽一(東京大学教授・日本文学)、坂本義和(東京大学名誉教授・国際政治)、外村大(東京大学准教授・朝鮮史)、宮地正人(東京大学名誉教授・日本史)らである。
今津弘(元朝日新聞論説副主幹)、大江健三郎(作家)、小田川興(元朝日新聞編集委員)、佐高信(雑誌『週刊金曜日』発行人)、沢地久枝(ノンフィクション作家)、高木健一(弁護士)、高崎宗司(津田塾大学教授・日本史)、田中宏(一橋大学名誉教授・戦後補償問題)、鶴見俊輔(哲学者)、飛田雄一(神戸学生青年センター館長)、宮崎勇(経済学者・元経済企画庁長官)、山崎朋子(女性史研究家)、山室英男(元NHK解説委員長)、吉岡達也(ピースボート共同代表)、吉見義明(中央大学教授・日本史)
120%支持します。
日本という国家の意思を具体的な力の行使(相手に対する制裁措置)で示す時です。米国、中国、ロシア等の堂々としたやり方を手本にしましょう。
勿論政治家が反論するのは当たり前として
最も声を上げるべきは経済同友会や商工会議所だと思うんだけどね。
一番の被害と今後のリスクを背負うのは企業なんだから。

今回は徴用工問題がが引き金にはなってるけど
国際条約をほぼほぼ無視した法解釈で今になって資産の差し押さえを命じ
それに対して行政府、立法府共に対応しないのであれば
国民感情に阿る司法判断でやりたい放題出来ることになる。
事実、反民族法のような遡及法も普通にまかり通ってる。

もう動き始めてるんだろうけど日本の経済団体として韓国への設備投資だけではなく韓国企業への投資や提携はリスクということを出来るだけ早い段階で公表し、手を打たないとダメでしょ。

内容の正当性はともかくとして、政権に阿たり忖度する司法よりましだね。それに尊重しなければいけないというのは韓国の政府の話で、日本はその判決に不満があっても韓国政府が否定できないことへの理解を求めたんでしょ?当然のことだと思うが。それをどうさばくかがその国のステータスだね。もっとも訴えはなぜ民間企業だったのか?日本政府を訴えていないのも変。もう一方に韓国(自国)政府を訴えているやりかたはいたって正常だね。これは過去の云々とか、いろいろな過去の出来事は当時の韓国政府にも問題があったということもあるね。歴史的、論理的に考えて訴えるべきは自国政府なんだが。最初のボタンの掛け違いは、自国を戦勝国と同一に考えている点、もしこれが欧州なら韓国は間違いなく、連合国に賠償金を要求された。オーストリア、フィンランドのように。
> もっとも訴えはなぜ民間企業だったのか?日本政府を訴えていないのも変。

日本政府を訴えることは、主権免責のために、日本の裁判所においてしかできません。

韓国人元慰安婦が日本の裁判所で起こした裁判では、元慰安婦が被害を受けたことは認められましたが、時効が成立しているとされました。
左翼と言うものは、イデオロギーが法律より上位にある。と言うことが良くわかる事件だね。  
徐々に「韓国に制裁すべし」という論調が主になってきていますね。
原因は韓国にあるだけに、日本政府が問題解決をしようとすると、韓国の認識を改めさせると言う不可能事に挑む必要があります。

そんな労多く益皆無なことにリソース割くくらいなら、韓国に対して主に外交・経済面での積極的無視をすべきですね。
特に資本について言えば韓国は資本逃避が起きやすい体質です。
日本資本の引き上げと日韓間の貿易に冷水を浴びせる施策(関税引き上げ以外で国内法でいけるものが良いです。韓国は日本の司法に従えとやり返してやれば良いので)があれば、雇用面で不安しかない韓国は経済不振から失業者増加、そしてローソク再びとなるでしょう。
当然、一貫性を持って外交を行う日本国政府(民主党政権は除く)は即座に今回の対応を元に戻すようなことはしないでしょう。
韓国に対して「お前はそこで乾いてゆけ」とやるわけです。

国家間の関係が構築できない以上、仕方のない事です。
キ千ガイに常識を求めるほうが非常識
元徴用工問題、韓国は対応急がず 文大統領、日本の要請に言及なし
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2019011001001938.html

長期戦になるみたいだから、韓国の対応が決まるまでは、日本政府は、渡航や投資に警告を出しておくべきでは。
暴虐な韓国を懲らしめよ、か。まるで戦前の軍部が国民の戦闘精神を鼓舞するために利用したスローガンの「暴支膺懲」そのものだ。

今回の仕掛けは軍部(自衛隊)でなく官邸だが、排外感情が燃えやすい日本人の体質は80年前と少しも変わっていないようだ。「暴支膺懲」も最初は軍部のプロパガンダだったが、マスコミに誘導されて火が付いた国民の戦争願望は、次第に軍部ですら制御不能になっていった。あの時も国民の劣情を煽ったのは市井にいた無数の煽り屋だった。

「暴支膺懲」はわずか5年足らずで「鬼畜米英、暴支膺懲」に発展して、国民の誰も望まなかった太平洋戦争になだれ込んみ、内外に数千万の悲劇と悲惨をばら撒いて、日本は亡国した。今度はどうなるだろうか。
「やれ!やれ!」と煽る人に一般人が乗っかるまで何も策を打たないのが今も昔も日本政府の問題点でしょう。事なかれ主義というやつです。突然日本人が暴れ出されても、相手国はびっくりするだけです。適度に暴れてれば大爆発しないでしょう。
>排外感情が燃えやすい日本人の体質は80年前と少しも変わっていないようだ。

そんな連中を煽りまくる韓国は何がしたいのでしょうか。北の分断政策なのか国家の方向性なのか。
日本人をサル呼ばわりし原住民と罵倒するDr.Fagerさん

>暴支膺懲」も最初は軍部のプロパガンダだったが<

デマをいってはいけませんなぁ。

上海事変の発端は、通州でおこなわれた、支那軍による日本人数百人に対しておこなわれた大虐殺だ。

それなのに、「大人の対応」をしていた政府に対してのマスコミの論調(軍部ではない)が
「支那、ゆるすまじ、政府は弱腰対応をするな」
という、マスコミがやっていたこと。

というか、こんなデマをいっても貶められればそれでよいとおもっているから、嘘八百を言えるのか。
格下の相手には何をやってもいいって儒教の悪弊そのもの。
日本のエレキメーカーが束になってもかなわないサムスンや、
北の核(民族の核)を後ろ盾に、
韓国にとって日本は「格下のどうでもいいやつ」って認識なんだよ。
中国から侵略され日本が跳ね返した。ロシアから侵略され日本が跳ね返した。日本が併合して朝鮮に文明と秩序、発展のインフラをもたらした。これらのいずれの時代にも戦ったり争ったりしなかった民族でもある。戦中、朝鮮人は日本国民として戦った。戦後、米国に支配されたのち、南朝鮮は韓国として独立した。上海の抗日的独立を謳っていた極小勢力を傀儡にして。
これらを悲しい歴史と言うのなら、原因は朝鮮民族自身にある事をまず自覚しなければならない。民族の誇りを傷つけられたって?地球上から消滅する可能性だってあったところを日本による併合で生き延びた事を認めたくないのだろう。協定で、多額の資金援助を賠償の代わりに支払った。これで韓国は発展を遂げたのだが、これまた政府は国民に知られたくない黒歴史なのだろう。
北朝鮮は、手段は問題ありなのだが、実際に彼らなりの筋を通して戦ってきた国家として朝鮮民族の正当な国家なのかもしれない。つまりあれが真の朝鮮民族の姿なのである。民主主義の仮面を被っているだけで、中身は北も南も変わらない。
共通しているのは、嘘の上に嘘を塗り固め、国民は言いたいことが言えない。
半島まとめて敵性国家なのだ。
> 国内法で条約を否定されていたら、国家間の外交は成り立ちません。

米国では人権に関する憲法の修正条項に反する条約は無効です。人権に関する憲法の修正条項は国家の主権を制限するものですから、国家の主権として行われる条約も憲法の修正条項により制限されます。つまり、天賦人権論です。

片山さつき氏は、日本は天賦人権論はとらないといいましたが、そう理解してよろしいですか?

ウィーン条約にも強制規範に反する条約は無効であると規定されています。奴隷労働は受け入れられないというのは、現在は国際的な強制規範となっていると思います。それから、国連総会の議決では、重大な人権侵害については、時効もないし、現在の価値観で過去の事件を判断してよい、つまり法の遡及を認めています。

国連の慰安婦問題についての日本政府への勧告は、この法理にもとづいています。

但し、韓国はこの論理は使っていません。この論理に従って、日韓請求権協定を無効とするには、この協定を結んだ朴政権を非合法としなければなりません。実際、朴政権はクーデターで成立した非合法政権でした。
論点が間違ってる。そもそも今回の韓国の判決、徴用工の裁判じゃないんですが・・・
新日鉄住金の裁判の原告の一人は虚偽の募集広告につられて応募したということです。そして、二人の原告は、日本政府の内務省の報告書によると拉致同様の官斡旋によるということです。給与は貯金しておいてやるといわれて、支払われなかったということです。

三菱の裁判の原告は徴用のはずです。

安倍首相が、新日鉄住金「の裁判の原告にたいして「朝鮮半島出身労働者」という言葉を使ったのは、日本政府の調査では何十万とされている徴用された人たちに対しては、日本政府は賠償を行うということだとおもいます。
日韓請求権協定を天賦人権論で無効に出来るわけないだろ。
日韓請求権協定は賠償に応じたものであって、人権について配慮したものだよ。
そもそも、裁判所に訴えでた徴用工を批判しているわけではなく、無責任な韓国政府を批判しているのであって、人権とは全く関係がない。

もっと見る(1)

記事を支持します。それにしても、
文a little大統領の、これまで
つけてたインネンが同じように
通じると思ってがむばっている姿は
詐欺師が策に溺れお縄になる前の
憐れな姿と映ります。

はたして歴史をねつ造
してきたのはどちらなのか、
国際社会に問うよい機会です。



そもそも政府が司法府に関与できないなら司法府も行政に関与できないのが三権分立だろうに

最高裁が日韓基本条約に瑕疵が有るとするなら、行政府に日韓基本条約を破棄し、新たな条約を結ばせるようにするのが、筋として正しい
条約の良いところ取りをゆるす

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