少しバズったので宣伝させてください。バンドウイルカです。賢いです。八景島シーパラダイスで会えます。賢いです。たぶん教えたら余裕でセルフレジ出来ます。pic.twitter.com/YyzXEtbMdq
-
- Show this threadThanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
利用者側の方が誠意とか感謝が少ないと思うのはワイだけか?
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
一番のツッコミどころって、最初近所の商店街で買っていたのがスーパーになって、それは適応してるくせに、さらにセルフレジになったら適応できないって、なんで?ってとこじゃない
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
店に誠意と感謝を求めるなよって言う 何をしにスーパー来てるんだよ、、
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
こういうババァが歳だからとか手元がどうのとかゴチャゴチャ言い訳しながら小銭出すのに手間取ってるからいつもレジが並ぶんだろうが。 右肩上がりの経済の中、楽して生きて、次世代に負の遺産ばかり残して死んでいくだけのババァが何言ってんだ?
-
死んでいくとおもーじゃん? 100くらいまで生きるつもりでいるんだぜこの世代…… ワイロスジェネ世代あと30年も生きたないわ……
End of conversation
New conversation -
-
-
でも便利だから安いからって理由で商店街を放り出してスーパー行くようになったから、商店街が潰れたんでしょ。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
えらくセルフレジ肯定派が多いけど、たぶんツイッター以外だとかなり結果が変わる気がする・・・ツイッタラーってある意味社会不適合者の集まりだからねwこういう話題だと俄然元気になる。
-
セルフレジもせめて半分くらいまでにしないとね、それだけってのはやりすぎ。 ちなみにウチの近所にもセルフレジ導入(もちろん1部)してる店あるけど、 セルフレジが空いてても相変わらず普通のレジに並んで待ってるお客さんがいっぱいだから、まだまだ敷居が高いモノなのは確か。
-
私がよく使うスーパーは、人がレジ打ちして支払いは機械でやるパターンなのでちょうど良いなと思います。 「店員と客は対等。またお越しくださいなんて言う必要毛頭無い」なんて意見がありますがどうしてそんな発想になるのか不思議です。
-
>私がよく使うスーパーは、人がレジ打ちして支払いは機械でやるパターンなので そっちに変わってるとこは結構多いですよね。 小銭を払うときに焦らなくていいからその方式はわりと好きw
End of conversation
New conversation -
-
-
店員の補助を有料にしたら、文句言いつつセルフレジ使うと思う。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
名古屋には、大手チェーンスガキヤが展開する天ぷら屋があります。 店のスタイルは、機械で注文、スタッフはいらっしゃいませも言わず、ただ揚げるだけ。 ご飯も味噌汁もボタンを自分で押してボトンと丼に落ちてくるだけ。 揚げた天ぷらを自分で乗せて天丼を作れという。 何が飲食店サービスだろうか。
-
人との関わりを名残惜しく感じる気持ちはいたくわかるんだけど、無人もそれはそれで面白いんじゃないかとも思う。新しい時代って感じで...! お気楽すぎる?
-
私がその天ぷら屋で思った印象を言うと、セルフで機械的に調理することで、接客の概念すら放棄してしまい、天ぷら揚げてる人がいるのに「いらっしゃいませ」すら言わない店員達にとてもがっかりしました。 客と接しないと客が来たとすら思わなくなるのではないでしょうか。
#スガキヤ -
レジ前で店員が待ってると焦ったりする人が居たり回転寿司でもボタンで注文できたり 個室の中華料理屋でタブレット注文があり券売機でスムーズに注文できたり 逆に店員側から視点もレジ締めなどが楽になったりメリットが大きいと感じました
-
サービスを期待するならサービス料取るところへ行けば良いかと思いました 通知が飛んでくるので発言しただけです 気にしないでください
End of conversation
New conversation -
-
-
セルフレジの他に、サービス料として10%取られる有人レジ作れば?!老害がそっち行ってお金落としてくれるならそれはそれで有効活用
- 1 more reply
New conversation -
-
-
そのコミュニケーションとやらで店員が望んでもない世間話ふっかけて後ろに並んでる他の客をイラつかせてんのも大概この歳の頃の方々なんだよなぁ…(´°ω°)チーン
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.