689.日本レポ⑨1
689.日本レポ⑨2

泣き声の正体は??

の続きです。

まず、こういう強いお薬とアルコール一緒に飲むのは絶対厳禁だと思うので、みんなはクリスやエリザベス・テイラーみたいなことはしないでね!!
わたしも内心心配だったけど、でもクリスが真っ青な顔で「ビールを飲んで酔わないとやってられない!」って言うから止められなかった!
もう何もかもムリリン気円斬~!!ってなるよりも、クリスが自分の思う通りにするのが一番だと思って…。
そして、フリッツ君かと思った泣き声は…明日に続く!!

クリスとお薬と言えばこんな思い出↓

~コメント返信~
名無しのゲルマン
狼狽するクリスに笑顔で閉めると禁止と言うCAさんwww慣れてますねwww

多分こういうお客さんの相手なんか日常茶飯事なんだろうなぁwww

名無しのゲルマンさん:
ブラインドかな?
ぽんこさん:
飛行機の窓のアレは、blindとか (window) shade と言うらしいです。

わー!!勉強になりました!
ブラインド!次からはちゃんと呼びます!笑

ねぎママさん:
今日、自分の誕生日に初めてコメントしようと1週間前から決めてました笑

あらー!なんて素敵な初コメ理由!おめでとーございま~す!!

名無しのヤーパンさん:
エコノミークラスはどんなに後ろに行っても窓際は見えちゃうことが多いですよね、翼が。 
真ん中の通路に挟まれた席の方がまだ良かったんでしょうかねぇ…🤔 
もしくはビジネスクラス…

なんならファーストクラスに乗ってみたいなぁ……ロトシックス当たらないと無理だけど…………

箱根の海沿いさん:
子どもがおもちゃよりも、その包装紙や付属品により興味があったなんて、これパンちゃんのブログを見て、そう言えばそうだったとはじめて思い出しましたよ! 

わー!わたしもいつか赤ちゃんの頃の記事を読んで「こんなんだったわ~」って思い出す日が…来ると思うだけで泣けちゃう!笑

ぽに子さん:
私個人としては欧米の方は目が大きいというより鼻筋が高い?のがめちゃくちゃ羨ましいです。芸能人がかける様な大きなサングラスを難なくかけていらっしゃる。。。羨ましい泣 
私がかけると鼻あて部分が鼻筋に到達する前に頬骨にレンズがムギュッてぶつかってしまうので涙 

アルティメットわかり哲也!!!
もう似合う似合わないとかの話じゃないもん、かけること自体がムリリン気円斬ですもん…

アレクさん:
ゴリ山さんの特徴的な表現の方がよっぽど悪意ありそうなのにw

なんたってゴリラそのものだからねwwww

嫁さん:
私の実体験で白人女性の肌がきれいと思って「あなたの肌は白いのね私は肌が白い方だと思ってたけど黄色い!違うのね」といっても彼女は同意せず微妙な表情をしました。 

わー!これもわかり哲也~!
ドイツの場合は小麦色の肌の方が基本的に人気だから、誉め言葉にならない場合が多いんですよねえ。

名無しのゲルマンさん:
「ハチャメチャに反論」は穏やかではないなぁ、って思いました 
もしかしたら言葉のアヤかもしれませんが… 
名無しのゲルマンさん:
「ハチャメチャに反論」は言い方きつく感じますね 

あっ!これはごめんなさい!言い訳させてください!
わたしよく冗談で「ハチャメチャに〇〇する」ってわざと大袈裟に言うんですけど、それのノリで、あんまり固い雰囲気にならないように、空気を和ませるつもりで「ハチャメチャに反論する」って書いたんです!(ハチャメチャに反論てwwwって笑ってほしかった)
でもそんなん知るかって感じだし、普通に今読み返したらめっちゃ真面目に書いてるように見えますね!!攻撃的にしか読めない…。
ごめんなさい~!削除&ついでに追記しときました!

おまめさん:
ぱんたさんの言う「ハチャメチャに反論」 
↓ 
これは常日頃から気になっているテーマなので、この機会に熱く論じさせていただきます!※質問者様へ、というよりも「差別」の基準が曖昧になっている世間全体に対して 
ということじゃないですかね(´-`)違ったらすみません。 
質問者様へ怒っている、のではなく熱く論じているだけなのでは? 

フォローしてもらっちゃって本当にありがとうございます~!!
↑に書いた通り「ハチャメチャに反論~」はわたしが完全に空気読めてないノリで書いちゃっただけなのですが、「怒っているのではなく論じている」は本当にその通りで、そのつもりでした!!

名無しのゲルマンさん:
長男が1歳2ヶ月の時に北海道へ行ったのですが、離陸時やはりぐずったのでジュースをあげたり授乳したりでごまかしました。離陸後おっぱい飲みながら寝てしまったのですが、起きてから激しく咳こんでジュースも母乳も全部もどされて上空でなかなかの地獄を見ました…。 

これは壮絶…!!
うちももしフリッツ君が寝てくれなかったら無理矢理飲ませて飲ませて同じことになってたかも~!!

名無しのゲルマンさん:
もう遅いかもしれないけど、飛行機は羽根の所が1番丈夫に作られてるから、そこが1番安全なんですよ!

ち、超有力情報~!!そうだったのか!
次回のためにクリスに教えときます!ありがとうございます!

かやはさん
クリスさん、将来は勇者フリッツ君があなたを守ってくれますよ。頼もしい息子さんですね。

ああああじーんときた…ちっちゃいフリッツ君もいつかはママよりもパパよりも強くなるんだなぁ…。

名無しのゲルマンさん:
いろんな意見があるな、と思って読んでたら、21:50頃突然特定の人たちのハートマークが同時に100以上ずつ増えた…! 
同時にそんなことってあるの? 

これこれー!!
他のひとたちも返信してくれてるけど、この♡機能って最近出来たばっかりでまだテスト段階なのか、超変な仕様なんですよ!!
そのうちライブドアさんが「1人につき♡1個だけ!」とかに直してくれるんじゃないかなあ?

絵さん:
風立ちぬの記事を見て、昨日、風の谷のナウシカを久しぶりに見て泣きました! 
ユパ様、ミト、クロトワ役他にも、色々な声優さんが亡くなってて寂しいです😔 

わたしも久しぶりにナウシカ見たーい!
そしてそんなに声優さんが亡くなってたとは…ユパ様かっこよくて大好きなのでショック…!

ぽんこさん:
この件が原因でコメント欄閉じるなんてことにならなきゃいいけど...

あ!コメント欄は毎日の楽しみなのでこれからもよろしくお願いします!!笑

名無しのゲルマンさん:
寝ちゃったから機内食食べるの大変じゃなかったですか?

それがねぇ!機内食の直前には起きるという神対応(?)で!!笑

名無しのマジャルさん:
ここはぱん太さんにとっては、知らない人と表面的な交流する場ではなく、お友達と仲良くお喋りする場に近い感覚なのかなーと想像しています。 

これはまさにそうです!!
例え初めてコメントする人だとしても、記事を読んでわたしのことを色々知ってくれているだろうから、まったくの初対面(?)とは違うし…気軽にリラックスしながら交流出来たら嬉しいな~。

ミナさん:
ただ今回の記事で「人に注意する時は『良い事』『注意したい事』『良い事』の順番ですると相手が受け入れやすい」というのを思い出しました。 

これはめっちゃタメになる~!!
わたしもそういう風に言ってもらえたらすごく嬉しい!
主婦ニート&社会人経験1年しかないわたしが偉そうに言うのはアレだけど、会社で部下に人気の上司さんとかってそういうツボを心得てるんだろうなぁ。

名無しの生命体さん:
今回の件は、ぱん太さんが過去にサッカーの実況中継者の発言に対して視聴者から差別だとクレームがあった事について投稿されていた問題と類似している気がしました。 
(違っていたらすみません…) 

おおおお懐かしい!確かに似てるかも~。
こうやってぱっと過去記事思い出してもらえるのすごく嬉しい!ありがとうございます!
「131.「差別主義者どもめ!成敗!」」
猿3


名無しのゲルマンさん:
全くその通りで、基本的に容姿について褒めるのはリスクがありますね。特に男性が女性に言う場合は細心の注意を払う必要があるかと。人それぞれコンプレックスや悩みを持っています。他人には贅沢な悩みに見えても本人にとっては深刻な場合が多いので。

こ、これはまさにこの記事↓のクリスだ…!!
「161.誰かに共感して欲しいクリス」
体型3

名無しのゲルマンさん:
嫁子っち氏はパッチリお目目で描かれてますし、 
いつか電車でヨダレを垂らして寝ていた美人中国人もパッチリお目目でしたね。 

そういえばそうだ!
ほんと、とにかく全然「こいつはアジア人だから細目に描いてやれ」なんて意識してないことが分かってもらえて嬉しい…!
「175.外見とのギャップもすげえ」
トイレ3


記事誘導クリス

↓クリスとエリザベス・テイラーに応援のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)