軽音楽部

【軽音部必見!】初心者がコピーしやすい曲7選!!

どうも、だすたんです。

軽音部に入ってみた!バンド活動を始めてみた!

けど何の曲から始めればいいか分からない。

そんな方のために、今回は初心者におすすめしたい簡単な曲を集めてみました。

また、独断で難易度を5段階で表示しています。参考にしてください。

MONGOL800『小さな恋の歌』

難易度:★☆☆☆☆

もう定番中の定番のちいこいです。ただ、ちょっと今風のバンドじゃないので、ライブでの盛り上がりには少々欠けるかもしれません。

ライブのための曲というより、スキルアップのための曲と捉えたほうがいいでしょう。

SCANDAL『少女S』

難易度:★☆☆☆☆

これもかなり初心者向けの曲です。軽音部ならみんなが知っているでしょう。

ライブバージョンアレンジもめちゃくちゃかっこいいのでおすすめです!↓

SCANDAL『DOLL』

難易度:★☆☆☆☆

またまたSCANDALです。SCANDALの昔の曲って簡単だし、アニソンにもなってたので

何かとコスパいいんですよ(笑)

DOLL、瞬間センチメンタル、少女Sは軽音部のどのバンドかは必ずコピーするとおもいます(笑)

RADWIMPS『トレモロ』

難易度:★★★☆☆

上の曲と比べると結構トリッキーなので難易度は3にしました。

RADWIMPSの曲の中でも人気かつ簡単な曲。リードギターがかっこいいですよね。

エフェクター操作が入るのでエフェクターの練習にもいいかもです!

『RADWIMPS』セプテンバーさん

難易度:★★☆☆☆

難易度もそこまで高くないしライブは『オーセプテンバー!』って観客からコーラスをもらうことができます。

野田さんみたいに巻き舌してみたり、長く歌ってみたり色々崩してみると面白いですよね。

WANIMA『ともに』

難易度:★★★★☆

知らない人はいないと思うのでライブでも十分盛り上がれます。

テンポが速いだけで決して難しい曲ではありません。

楽器隊はね。

はい、ボーカルがバカ高いです。(笑)

ボーカル依存の曲になりますが、あなたのバンドのボーカルが問題なければ挑戦していいと思います!

ボーカルが高すぎるので難易度を4にしました。

ただ、少しでも出なければマジでやめたほうがいいです。

声でないのにコピーしてるとかダサすぎるので。

ONE OK ROCK『Deeper Deeper』

難易度:★★☆☆☆

ワンオクの中でも簡単な曲。ライブでも十分盛り上がると思います!

最初のシャウトを歌うか歌わないかはすごく大事です。(笑)

中途半端なクオリティーなら黙っておきましょう。

 

バンドメンバーとよく話し合って、メンバーみんなのレベルに合った曲を選んでみてください!

だすたん
だすたん
参考になったらシェア、ブックマークお願いします!
:)