ソウルリバースのバトルに関わる様々なパラメータをご紹介します
攻撃力や防御力は武器や防具によって変動します。
名前 | 効果 |
---|---|
近接攻撃力 | 近接攻撃を行った際の攻撃力です。 武器による直接攻撃に影響します。 |
射撃攻撃力 | 射撃攻撃を行った際の攻撃力です。 主にレンジャーの射撃攻撃に影響します。 |
魔法攻撃力 | 魔法攻撃を行った際の攻撃力です。 主にメイジのホールド攻撃による攻撃に影響します。 |
近接防御力 | 近接攻撃を受けた際のダメージ軽減量に影響します。 |
射撃防御力 | 射撃攻撃を受けた際のダメージ軽減量に影響します。 |
魔法防御力 | 魔法攻撃を受けた際のダメージ軽減量に影響します。 |
現在装備中の武器防具等を合算したパラメータは「身支度の間」の画面左側で確認できます。
名前 | 効果 |
---|---|
筋力 | 近接攻撃で与えるダメージに影響します。 |
器用 | 射撃攻撃で与えるダメージに影響します。 また、副装備の再使用までにかかる時間にも影響します。 |
知力 | 魔法攻撃で与えるダメージに影響します。 |
生命 | 最大HP(生命力ゲージ)に影響します。 |
体力 | 最大ST(持久力ゲージ)に影響します。 |
勇壮 | スキルゲージのたまりやすさに影響します。 |
霊性 | リバースゲージのたまりやすさに影響します。 また、ソウルアーツの再使用までにかかる時間にも影響します。 |
転移 | 霊脈転移の準備時間に影響します。 |
敏捷 | ダッシュの速度に影響します。 |
制圧 | 霊脈の占拠速度に影響します。 |
感知 | 視界による索敵範囲に影響します。 また、最大MPにも影響します。 |
運 | ?? |
武器、防具にランダムで付与される効果です。
「効果名」と「Lv」で効果が決まります。
特殊効果がついている武器、防具は名前の前か後ろに"二つ名"が付与されます。
※ソウルを召喚した時にも特殊効果が付与されます。
特殊効果の種類は様々です。
欲しい効果の付いた武器、防具を集めましょう。
特殊効果の見方はこちら
クラスごとの熟練度のような値です。
ソウルオーダーは創世戦役で得たSC(ソウルコード)によって変動します。
バトル中に得たスコアを元に獲得SCが決定され、ソウルオーダーが上昇もしくは下降します。
ソウルオーダーはクラス別に保存されていますので、転職した場合は「D5」から開始されますが、元のクラスに転職すれば元のソウルオーダーに戻ります。
※各種ランキングでは現在使用中のクラスでの表示になります。
プレイヤー自身の勝率のような値です。
カルマは勝敗によって変動し、カルマが高くなるとソウルオーダーアイコンのフレームが変化します。
創世戦役ではカルマの近いプレイヤー同士がマッチングしますが、最適な戦場がない場合、戦場検索ウィンドウが表示されます。
この時「いいえ」を選択すると、創世戦役開始を優先して検索を終了します。
「はい」を選択した場合は最適な戦場を再検索します。
身支度の間で現在のパラメータを確認することができます。
武器、防具、ソウルに付与されている特殊効果は『詳細タブ』の2ページ目にありますのでキャラクターの装備を構築する際にはこちらをチェックしましょう。
また現在装備中の武器と防具に付与されている特殊効果は画面左側の『特殊効果』タブで確認できます。