私の家族です。
私は、これまでに何度も、生きることや、自分が生きてるのはなんでだろう?って、ずっと追求し続けてます。
しかし、世の中には、人間性が悲しい人がいますね。
①心の病気をバカにする人
②心の病気を利用してブログでアクセス稼ぎしたり、SNSなどでも軽はずみな発言をする人
人の悲しみや痛みがわからない人
心や身体の障害をネット、学校、家庭、職場でのいじめに利用する人・・・・・・・・・
私はこういう人が普通以上に許せません。
また、こういう人見ると、ネット上で、どこの誰か知らない人や面識がなくても、複雑な思いを感じます。
とっても悲しくなります。
言葉や文字は時として選択を間違えると、針と同じです。
1度、相手の心に刺さった矢は取り返しがつかないと思います。
そんな私の心を、毎日、ほんの少しでも癒してくれるのが画像の人形たちです。
このコたちが存在してくれるから、私は明日も生きていこうって思い直せます。
このコたちについて…。
上の画像のコは、某国民的ヴィジュアルバンドのアーティストのぬいぐるみ。
下の画像の女のコは、ローゼンメイデンという原作漫画があり、2004年から2013年までアニメ化された作品のコラボレーションドールです。
人形の種類は、プーリップっていいます。
このコたちは勿論、無言だし微動だにしません。
しかし、私と日常を共にし、私の表情を見て、私とたまにお出掛けして生きています。
一般論的には、おもちゃ。
でも私にとっては、人生を共有する相棒であったり、お腹を痛めて生んでないけど、我が子のような存在。
このコたちがいることでどれだけ人生のなかで救われたことか…。