YKK AP

生活空間から都市空間まで、
時代に応え、未来を拓くYKK AP。

menu

CONTENTS

「APW430」・「APW330」・「APW330 防火窓」は、発売以来健康と環境に配慮した無鉛樹脂素材でつくられています。

「APW」は、
2011年度 グッドデザイン賞を受賞

「戸先錠」は、
第6回 キッズデザイン賞(※)を受賞

第10回エコプロダクツ大賞
エコプロダクツ部門 エコプロダクツ大賞
推進協議会会長賞を受賞

「オペレーターハンドル」は、
第9回 キッズデザイン賞(※)を受賞

第25回 地球環境大賞
経済産業大臣賞を受賞

※ キッズデザイン賞とは、子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザイン、そして子どもたちを産み育てやすいデザインを顕彰する制度です。



窓は「環境性能」で選ぶ時代です。窓は「環境性能」で
選ぶ時代です。

エコロジーに対する意識が高まり、家の窓も“環境への配慮”が問われる時代になりました。
そこで注目を集めているのが「樹脂窓」。断熱性に優れ、冷暖房の消費エネルギーを大幅に抑えられます。
APW 330は、そんな環境性能とデザイン性を高い次元で兼ね備えた、新しい樹脂窓です。

APW 330は「省エネ建材等級」において最高等級★★★★の商品です。

※ 一部機種・サイズにより上記性能に該当しないものがあります。
※ 試験方法/ JIS A 4710-2004に準じた社内試験、計算方法/ JIS A 2102-1、および JIS A 2102-2に準じた解析結果です。
※ 断熱性能表示については、こちらをご確認ください。

部屋のいごこちは、大きな問題。だから、小さなことまでこだわりました。部屋のいごこちは、
大きな問題。
だから、小さなことまで
こだわりました。

A
Low-E複層ガラスだから熱の出入りを軽減します。
ガラス構成:3㎜+中空層16+3㎜※
ガラスの組合せやサイズによって異なります。

2枚のガラスの中空層とガラス内側の金属コーティングにより熱の伝わりを軽減。単板ガラスの約4倍の断熱効果を発揮します。

 
目的別に選択できるガラスでよりよい効果が得られます。

夏場の冷房効果を高める遮熱タイプと冬場の暖房効果を高める断熱タイプをお選びいただけます。

B
樹脂だから結露の発生を軽減します。

樹脂の熱の伝わりは、アルミの約1,000分の1。
室内外の温度差で生じる結露を大幅に軽減します。

熱貫流率 1.48※w/(㎡・K)

【樹脂スペーサー仕様】
たてすべり出し窓 + FIX連窓
[16513サイズ]
Low-E複層ガラス
ブルー・アルゴンガス入
※窓の熱貫流率(JIS A 4710:2015に準じた試験値)

熱貫流率 1.67※w/(㎡・K)

【アルミスペーサー仕様】
たてすべり出し窓 + FIX連窓
[16513サイズ]
Low-E複層ガラス
ブルー・アルゴンガス入
※窓の熱貫流率(JIS A 4710:2015に準じた試験値)

熱貫流率とは、熱の伝えやすさを表した値のことで数字が小さいほど性能が良いことになります。

NEXT 商品特長 快適性NEXT 商品特長 快適性

このウェブサイトでご覧いただく商品の色や質感は、実際とは多少異なる場合がございます。

このウェブサイトでご覧いただく商品の色や質感は、実際とは多少異なる場合がございます。

pagetop