去年の振り返りと今年の抱負

テーマ:


こんばんは星

更新滞りすみませんあせる
もう8日になりますが...


2019年、明けましておめでとうございます晴れ


年末年始は楽しく過ごされましたでしょうか?



私は年末年始はタカさんが長崎に来てくれて、1週間ほど一緒に過ごしましたにやり

次に会う時はタカさんのイギリスへのワーキングホリデーのお見送りなので、
ゆっくりできるのは今回が最後。


ワーホリの期間は現在の予定では2年くらい💭
しばらくは会いたい気持ちを我慢ですね。





さて、とにかく新年を迎えやっと少しばかり落ち着いたので
本日は去年の振り返りと今年の抱負をお話したいと思いますニコニコ





私の去年の抱負は
「必要なことだけをやる」
ということでした。


達成できたといえば達成できましたが、
今思うとなんだか物足りないしょんぼり

あまり自分自身が成長できていないなと感じています。



必要なことだけをやる、は現状維持させるものだった     かなと思いました。



去年の振り返りを踏まえ、これからは成長することを常に意識していきたいです。

今年の抱負は
「毎日を計画的にすごし、1日1日を大切にすごす」



今私は絵のこと以外にも成長したいことが沢山あります。
それらを静かにコツコツ頑張りたい。





そして年末年始のタカさんとのエッセイ漫画を描き終えたら、しばらく"絵を載せるSNS"から離れたいなと思っています。
しばらくがどれくらいかわかりませんが、自分のやりたいことを自分の中だけでやりたい。


作業や思ったことなどは発信しておこうと思うので、Twitterとブログはちょこちょこしていこうと思っています。


イラスト、漫画は気が向いた時にたまに載せるくらいにしたいです。






今色んなことが溢れるようで、頭の中が落ち着かない状況です。
外に出かけ友達や人と沢山会い話し、本や自然に触れて体を動かし勉強する。
体を元気に心に風を通して頭を柔らかく軽くしたい。



タカさんがワーホリへ行くように、
芸能人が数年間活動休止をするように
何かを探している途中の人、今のままでいたくない人が1度立ち止まりこれまでと違う時間を作るように
私も1度そんな時間を作りたいと思いました。



息継ぎをしたい、まだもっと先をずっと泳ぐために。



長くなりましたが、今はそういう気持ちの私です。
今年は絵というより、私の考えや思い、何かしているなというような作業的な発信になるかと思います。



これからもあたたかく見守って頂けたら幸いです。
今年も、これからもどうぞよろしくお願い致しますほっこり






エッセイ漫画はインスタグラムに投稿していきます↓





ご訪問ありがとうございました流れ星